2008年08月14日

コラム『カナダのこれ!お勧め』

diary08_14_08.jpg


Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて
頂きました。今回は、「カナダのこれ!お勧め」と題して、カナダの
お勧めの物を紹介しています。良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラからご覧頂けます---->

posted by うく at 21:08| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

コラム「こうえん へ いこう」

diary06_17_08_2.gif

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて
頂きました。今回は、「こうえん へ いこう」と題して、カナダの
公園事情を綴っています。良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラからご覧頂けます---->

diary06_17_08.jpg

posted by うく at 05:24| Comment(6) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ホーム・スウィート・クラフト

diary05_08_08.jpg
出版社 :日本ヴォーグ社
ISBN :978-4-529-04570-4

5月7日に発売された『ホーム・スウィート・クラフト vol.3』に
カナダからの雑貨letterを書かせてもらいました。

このブログ『Pancake Cafe』のカテゴリーかわいいもの
紹介した雑貨+新しいもの数点をまとめ、記事にしました。

そして今回はなんと!プレゼント企画もさせて頂きます。

diary05_08_08_3.jpg diary05_08_08_4.jpg
diary05_08_08_5.jpg diary05_08_08_6.jpg

抽選で2名様に... 上記の雑貨4種類をセットにしてお届けします。
ご応募は、はがきにて...応募詳細は、雑誌を見てくださいね〜。
誰かに、ワクワク、にっこりのおすそ分けを受け取って頂けたら嬉しいです。

posted by うく at 09:20| Comment(14) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

コラム「3じのおやつ」

diary04_17_08.jpg
diary04_17_08_2.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて頂きました。
今回は、このブログにも登場してる、カナダの「3じのおやつ」についてです。
良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラから読めます---->

posted by うく at 09:51| Comment(10) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

コラム「とっておきのおみせ*IKEA*」掲載

column12_.gif
diary02_19_08_1.jpgdiary02_19_08_2.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて頂きました。
今回は、とっておきのおみせ*IKEA*と題して、だいすきなお店IKEAを紹介しています。

良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラから読めます---->

見て楽しい、食べておいしい^^... とっておきのお店です。

diary02_19_08_3.jpg diary02_19_08_4.jpg

posted by うく at 01:40| Comment(11) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

コラム「Kids birthday party」掲載

diary12_16_07.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、Kids birthday partyと題して、カナダの子供達のお誕生会のことを紹介
してます。今までに行ったバースディパーティのことをまとめてみました。

良かったら是非読んでくださいね。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 04:26| Comment(8) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

コラム「秋のお楽しみ」掲載

diary10_16_07_2.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、秋のお楽しみと題して、カナダの秋を少し紹介してます。

良かったら是非読んでくださいね。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 20:32| Comment(6) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

コラム「カナダのお土産」掲載

diary08_24_07.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、カナダのお土産と題して、グッズをあれこれ紹介してます。

良かったら是非読んでくださいね。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 08:00| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

コラム「初夏の散歩」掲載

diary06_19_07.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、初夏のお散歩と題して、うちの近所を写真いっぱいで紹介してます。

いつも歩くお散歩コースを、是非みなさんも一緒にお散歩してみてくださいね。
カナダは今、本当に気持ちの良い季節です。長い冬があってこそ!
初夏を誰もがエンジョイしたくて、朝も夜もお散歩する人たちの姿を見かけます。
良かったらコラムの感想聞かせていただけると嬉しいです。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 01:01| Comment(13) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

Country Fanのサイトにコラム掲載

diary04_16_07.jpg

Country Fanのサイト(4月の読み物)で、カナダのスクールランチとスナック
についてのコラムを書かせて頂きました。

良かったら、是非読んでみてくださいね。感想聞かせて頂けたら嬉しいです。

Osanpo in Canada *school lunch & snack*

diary04_16_07_4.jpgdiary04_16_07_3.jpgdiary04_16_07_2.jpg

2007年02月14日

Country Fanのサイトにコラム「バレンタイン」掲載

diary02_14_07.jpg

バレンタインでしたね〜。この時期かわいいチョコレートがたくさん出ているので、
我が家のお菓子箱はにぎやかです。一口サイズのチョコは、おやつに最適です。

カナダのバレンタインを、Country Fanのサイトで紹介させて頂いてます。
良かったら、是非読んでみてくださいね。感想聞かせて頂けたら嬉しいです。
Osanpo in Canada *Valentine*


diary02_14_07_4.jpgdiary02_14_07_2.jpgdiary02_14_07_3.jpg

posted by うく at 23:24| Comment(8) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らし

book.jpg

日本ヴォーグ社から発行される(11月13日発売)単行本
web作家50人のハンドメイドのあるやさしい暮らしに、参加させて頂いてます。
「Canadaでのんびり手づくりライフ」と題して、暮らしやハンドメイドについての
ページを、楽しく作らさせていただきました。

本発売と同時に、掲載作品を通信販売させていただきます。
「やぎさんのフェルトコースター」と、カルチャーショックや英語の失敗、恥かしい話
が満載の手づくり小冊子「Happy Everyday-失敗はハッピーのもと」の2点です。

通販の詳しい内容は、サイトのトップページからご覧いただけるようになります
ので、良かったらご覧くださね♪

これからの季節、おうちでヌクヌクハンドメイドにもってこいの季節です。
雪が降るのを窓から見ながらミシンをガタガタ... ここにコタツがあったらもっと
最高... な、カナダ暮らしです。
posted by うく at 09:38| Comment(8) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

Country Fanのサイトにコラム「ハロウィーン」掲載

Country Fanのサイトに、カナダのハロウィーンについてのコラムを
書かせて頂きました。11月号の読み物に掲載予定です。
かわいいお菓子や絵本を紹介してますので、掲載されたら是非見てくださいね。

OSANPO IN CANADA「HALLOWEEN」


カントリーファンのサイトで、スーパージャンクショーの記事を目にしました。
東京近郊在住の方が羨ましいな〜。近所だったら絶対に行きたかったー。
開催は、12月16日と17日の二日間です。もしどなたか行かれたら、報告
お願いします。楽しみにしています。

posted by うく at 23:00| Comment(6) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

