2009年11月06日

No.1

人気ブログランキングへ ← 私の元気のもと! クリックで応援してね。励みになります。
ここのところ、ブログにアクセスできない!コメントできない!人がたくさんいる
みたいで、寂しい管理人です>_< 見れたよ〜の印に応援クリックしてくれると
嬉しいです。いったいどれくらいの人が今このブログにアクセスできてるのかな?

diary11_06_09.jpg

キットカットって、日本ではいろんな味がでてますよね。
里帰りする時の『お買い物リスト』に必ず入れています^^
カナダに住んでいる私に、心優しいお友達が届けてくれて、今までに
いろいろな種類のを試してきて、どれもこれもそれぞれすごくおいしくて
新商品を口にするたびに感動してました〜そして今回、お友達が送って
くれた『キャラメルプリン味』を一口食べて... 超感動! 
私の中のキットカットの王座に輝きました^^No.1☆
いや〜 これ、おいしい〜 おいしすぎる〜。

お菓子でもご飯でも、雑貨でも... 自分の好きなものに出会えるってハッピーですよね!
いや〜このキャラメルプリン味のkit katに出会えて、しあわせです^^

この他にも、かわいい、おいしいものをいっぱい届けてもらいました。ありがとう♪

diary11_06_09_2.jpg

人気ブログランキング 

携帯からも応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
posted by うく at 08:30| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

ハロウィン便り


人気ブログランキングへ ← 今日も訪問ありがとう。ぽちっと応援お願いします!

diary10_27_09.jpg

いつもショップでお買い物してくれている、めぐみさんから素敵なお便りを
頂いちゃいました。もうそれがとーってもかわいくて感激でした。
ハロウィーン気分が一気に上昇しちゃう、かわいいものたちがいっぱい。

diary10_27_09_2.jpg diary10_27_09_3.jpg

封筒にリボンのマスキングテープ。切手も嬉しいな〜。

diary10_27_09_4.jpg diary10_27_09_5.jpg

めぐみさん作の折り紙ゴースト&パンプキン。めちゃくちゃかわいい。
カレルチャペックのハロウィーンティ、ミルクティにして頂きます。

diary10_27_09_6.jpg diary10_27_09_7.jpg

わーい! 大好きなポストカード。秋の新作と、めぐみさんのお気に入りを
選んでくれました。めぐみさーん、ありがとう。大切にしますね。

diary10_27_09_8.jpg

人気ブログランキング 

携帯からも応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

posted by うく at 12:47| Comment(4) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

以心伝心

diary06_17_09.jpg

数日前にこのブログでドーナツ・テープカッターのことを書いたんだけど
今日何と!日本からストロベリードーナツのテープカッターが届きました。
ワクワクする郵便を届けてくれたのは、お友達のきさちゃん

diary06_17_09_2.jpg

海を隔てたカナダと日本で、同じ時期に同じものを発見してた
と思うとすごく嬉しくて... それを私のためにわざわざ送ってくれたことにも感激。
私の好き!を知り尽くしてくれているきさちゃんならではの贈り物。ありがとう^^

diary06_17_09_3.jpg diary06_17_09_4.jpg

たらこ好きの私のために、これまたかわいい「てのりたら子」まで。
いつも感心するんだけど、日本の商品のパッケージって、本当すごい。
細かいところまでいちいちかわいくて... 本当プロだな〜。

diary06_17_09_5.jpg

そちてこちらも感動のかわいさのチュニック。ありがとう♪
早速これ着てお買い物に行ったよ。

diary06_17_09_6.jpg diary06_17_09_7.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加してます。
よかったらぽちっと応援クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ

4leaf.gif
ショップで手作り絵本+を購入くださったみなさんへ

とっても丁寧な感想をメールで送ったくださってありがとうございます。
本当に素朴な小さな手作りの絵本なのに... あたたかい気持ちをみなさんから
頂いて、私のほうこそ感激しています。少しお時間いただきますが必ずお返事
させていただきますね! 本当にどうもありがとうございました(ペコリ)
posted by うく at 13:23| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

発見したよ!

diary05_23_09.jpg

今回初めて買って食べてみた、PringlesのBBQ味。
この味、どこかで食べた味と一緒だ〜 えーと何だろう?

そうだー あれだ〜。

サッポロポテト バーベQあじ (リンク

すごく懐かしい〜。カナダで日本の味に出会えるなんて...嬉しいな^^

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加してます。
かわいいね!の応援クリックお願いします。

banner_br_mogura.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ

4leaf.gif ショップオープンしてます。詳しくはダッキーよりご覧ください。

diary02_20_09_2.jpg

オーダーしてくださった皆さん、ありがとうございます。
順次お返事させて頂きますので、よろしくお願いします。
posted by うく at 13:38| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

咲いたよ!

diary04_28_09.jpg

散歩コースにある一本の桜が咲いたよ〜♪何だかすごく嬉しい。
桜ってやっぱり特別に感じるのは、私が日本人だからかな?
まだまだ蕾のほうが多いけれど、綺麗に咲いているのを見たら、ちょっと
涙が出そうになっちゃった。すごーーーくかわいくて、嬉しくて。
ここに咲いていてくれてありがとう! って思いながら眺めました。

これから暫く、桜のお陰で朝晩のお散歩が楽しくなりそう^^

diary04_28_09_2.jpg diary04_28_09_3.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しています。
咲いたね!の応援クリックヨロシク!
1クリックで、ポイントが加算されます。

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 05:17| Comment(12) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

誕生日の1日。

diary04_07_09.jpg

ミゾレ混じりで寒かった今日、またひとつ歳を重ねました。
広い世界の中でこうして出会えたこと、そんな奇跡的な出会いをした皆から
おめでとうって言ってもえる事が、ものすごく嬉しくて、有難く思う日。
皆に胸張ってがんばってるよ〜って言えるように新しい1年がんばるからね。
4leaf.gif

今日は私のお誕生日でもあるけれど、まあぼうのクラスの遠足の日でもありました。
昨日てるてる坊主を作ったけれど、朝から1日みぞれ混じりの雨でした^^;
お天気なんてお構いなしに元気いっぱいの子供達のお陰で、とっても楽しい
1日になりました。まあぼうたちは、1850年代の学校を体験してきました〜。
昔の学校を再現した建物、時計やストーブ...どれもかわいくて感動。
私の方が夢中になって、何枚も何枚も写真撮っちゃいました^^

diary04_07_09_2.jpg diary04_07_09_3.jpg
diary04_07_09_3_2.jpg diary04_07_09_3_3.jpg

spoon.gif

今日の夜は、お誕生日ディナーを食べにレストランへ出かけました。
1日遠足で家を空けてて何も用意してなかったから、食べに行こう〜
って言われてラッキー^^ 外食の雰囲気が大好きだから、嬉しい^^

おいしいディナーに楽しい会話、嬉しいお誕生日ディナーでした。
まあぼうが、ウエイトレスさんに今日ママのお誕生日なの!って言ったら
花火のキャンドル付きのデザート(トップの写真)をプレゼント
してくれました。Happy Birthday!の一言があたたかくて、とっても
ハッピーな気持ちになれました。 お店の人どうもありがとう!

diary04_07_09_13.jpg diary04_07_09_14.jpg
diary04_07_09_15.jpg diary04_07_09_16.jpg
diary04_07_09_17.jpg diary04_07_09_18.jpg
diary04_07_09_19.jpg diary04_07_09_20.jpg

嬉しいお届けものもありました。仲良くしてもらってるKaoriさんから
たくさんのかわいい+おいしいものを頂きました。どれもこれも嬉しくて
本当感激でした。お誕生日おめでとうのメッセージもありがとう。
読んでてウルウルきちゃった〜。 出会えたことに感謝です^^

diary04_07_09_4.jpg

新作のキットカットに、春バージョンのチロルチョコ。スタバのサクサク
クッキー、かわいい雑貨たち... どれもこれもみーんな嬉しかったです。
まあぼうにも鬼太郎の切手やえんぴつをどうもありがとう♪大喜びしてます。

diary04_07_09_5.jpg diary04_07_09_6.jpg
diary04_07_09_7.jpg diary04_07_09_8.jpg
diary04_07_09_9.jpg diary04_07_09_10.jpg

そしてもうひとつ、カナダ在住仲間のMariさんから、お手紙と一緒に
貴重な日本の食材を頂きました〜。クラムチャウダー...コレ初めて見た〜。
写真を見ただけで食欲がそそられる...味わっていただきますね。
Mariさん、どうもありがとう♪

そしてメールやe-card、メッセージ欄でお祝いのコメンをくださったみなさん
本当にどうもありがとうございました。すごく嬉しかったです^^

diary04_07_09_11.jpg diary04_07_09_12.jpg

ぴかぴか(新しい)お誕生日の応援クリックしてくれたら嬉しいです^^
お帰りの際に応援クリックx2お願いします☆

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ

素材は『chai*』さんよりお借りしました。
posted by うく at 12:34| Comment(18) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

嬉しかったこと

diary04_04_09.jpg

昨日まあぼうのお迎えに行った時のこと。ニコニコ顔でやって来て
『ママ〜ハッピーバースディ』って、ポケットの中からプレゼントを
差し出してくれました。かわいいかわいいランチボックス。

この日は学校で、年に一度のブックフェアーが行われる日。
本や文具などたくさんのものが展示販売されていて、10ドルお金を持って
学校に行ったまあぼう。そのお小遣いの中から、もうすぐお誕生日のママに... 
って、私が好きそうなかわいい文房具を選んで買ってきてくれたのです。

ランチボックスに入った、クラッカー、ハム、チーズ、クッキーは消しゴム^^

diary04_04_09_2.jpg diary04_04_09_3.jpg

ママが好きそう〜って、ピンクのランチボックスを選んでくれました。

diary04_04_09_4.jpg diary04_04_09_5.jpg

かわいい消しゴムたち... も嬉しかったけど、何よりまあぼうがママのことを
思って選んでそして買って来てくれたこと... その気持ちが嬉しかった〜。
まあぼうの優しい気持ちに、目がウルウルしちゃった。ありがとう。

ピンクのかわいい文房具を買うまあぼう、ちょっと照れくさかったかな?
優しい男の子に育ってくれて、本当に嬉しいな〜 そしてありがとう。
『ママは、どの消しゴムから使うの?』って聞かれたけど、ママは使わないよ。
ずっとずっと大切に取っておくから。これはママの宝物だよ。

diary04_04_09_6.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
消しゴムかわいいね!の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:17| Comment(18) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

これぞ日本の贈り物。


diary03_25_09_1.jpg

昨日焼いたシナモンロール、昨日のおやつに1つ、今朝1つ食べちゃいました。
カロリーを消費するためにプールで30分エクセサイズ<気休め?
おいしいものを我慢してストレスになるのは良くないし、食べたら動く!で
プチダイエット続けていけたらいいな〜<運動好きじゃないからこれが難しい^^;

さてさて、今日お昼に出先から帰ってきたら、嬉しい贈り物が届いてました。
日本の風を運んできてくれたのは、ブログにもコメントしてくださる
「たのしい時間の過ごしかた」yurimamaさんです。

diary03_25_09.jpg diary03_25_09_2.jpg

大好きな玄米茶と、とっても素敵なお箸。すごく嬉しいな〜。
家族みんなで大事に使わせてもらいますね!

そして何ともおいしそうな昆布... 大好きなんです、こんぶ^^
今日はまあぼうのピアノのレッスンがある日だったから、夕飯は簡単に
パスタでいいかな〜なんて思ってたけど、yurimamaさんからのこんぶを
見て迷わずご飯を炊きました^^ あつあつご飯とこんぶ...最高!

カナダの我が家に、日本の風を届けてくれて感謝してます。
そして心がポカポカするようなお手紙もありがとうございました。

やっぱり和のものっていいな〜。日本を離れて住むようになってからその良さを
今まで以上に感じてます。その思いは、年々増しているような...。
日本はそろそろ桜の季節ですね〜 みなさん、お花見楽しんでくださいね!

diary03_25_09_4.jpg diary03_25_09_3.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリックしてね。 

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:28| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ラッキーって思う瞬間

diary03_15_09.jpg

ラッキーって思う瞬間って誰でもあると思うけれど、私の場合は
見上げた空にカナディアンギースたちの群れを見つけた時。
初めて見た時の感動を、13年経った今でも同じように感じます。
いつかこのラッキーって思おう瞬間を、バッチリ激写したいな。

今日の写真は、昨日お友達と朝食を食べに行く時に見かけたギース君たちです。

diary03_15_09_2.jpg

今日から春休みが始まりました。早速午後からお友達と映画館へ。
まあぼう位の歳になると、もうお友達同士であれこれ計画していて
後からえっ!そうなの?なんてこともしょっちゅう。どんな春休みを
計画してるのかな? きちんと聞いて把握しておかなければ。。。

■ショップでお買い物してくださった皆さんへ

到着メール、ありがとうございます〜嬉しく拝見してます^^
お返事必ずしますので待っててくださいね〜。

黒ハートブログランキング↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:08| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

日本からの春便り

diary03_07_09_0.jpg

ブログを通してお友達になったMarikoさんから、春便りが届きました。
春を運んできてくれたみたいで、今日は気温が15度まで上がって
ポカポカの陽気でした。暖かくなると、やっぱり気持ちも上向きに
なるのかな? 日照時間が多い所に住んでいる人たちは、そうでない
人たちに比べて考えがポジティブで明るい!って何かで読んだことが
あるけれど、何となくわかる気がする。長い冬の間は、背中を丸めて
風の抵抗をあまりうけないように、いつも下向いて歩いてるから。
この寒さの中じゃ、いぇ〜い!って陽気にはなりづらいよね〜。
春の足音が聞こえてきたようで、何だか気分が良い今日1日でした。

diary03_06_09_7.jpg

かわいくラッピングされたプレゼントを、ワクワクしながら開けさせて
もらうと、中から何と大好きなキットカットの新作が...しかも桃好きだから
嬉しい〜。もったいないから当分食べられないと思うけど^^楽しみ。

そしてそして、と〜ってもかわいい桜色のマスキングテープも。
まさにツボのアイテムでした。その他にも、お雛様のカードも送って
くれました。来年から我が家で大切に飾らせてもらいますね〜。
Marikoさん、春便りを本当にどうもありがとう〜。

それにしても鬼太郎の切手、かわいいな〜。

diary03_07_09_01.jpg diary03_07_09_02.jpg

ランキングに参加してます。応援クリックしてね。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 13:39| Comment(4) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

日本から届いた友チョコ

diary02_13_09.jpg

ちいさなお友達からまあぼうに届いた友チョコ。
気持ちがいっぱい詰まった友チョコをもらったまあぼう、嬉しそう^^

そして私にも友チョコ〜仲良しのきさちゃんから。ペコちゃんの絵がかわいいっ。

diary02_13_09_2.jpg

おいしそうなお茶も一緒に。かわいい封筒に入ったお手紙まで。
この羊、かわいすぎる〜 このままフレームに入れて飾っちゃおうかな。
もうすぐバレンタインですね〜みんなも友チョコ、あげたり、もらったり
ハッピーな1日になりますように☆ ハッピーバレンタイン♪

diary02_13_09_3.jpg

ぴかぴか(新しい)読んだよ〜のクリックをして
ランキングポイントアップに協力してね^^
お帰りの際に応援クリックx2お願いします☆

地域情報(北米)↓ に参加しています♪
banner_br_choco.gif 人気blogランキング

こっちのランキング↓への応援もお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 12:20| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お年賀

diary01_08_09.jpg

新年になって、気持ちを新たにがんばろう!と思っているところに届いたお年賀。
がんばれ〜って言われているみたいで、本当に嬉しかったなあ〜。
干支のチョコレートと手作り封筒、貴重な歌舞伎座の記念グッズ、そして
プリントゴッコで作ったとってもかわいい年賀状を送ってくれたのは
いつもブログを見てくれている、つくだにあんさんから。

やっぱりポストに手紙って元気の源。私も今年は、好きだよ〜がんばれ〜
全力で応援してるよ〜 心は傍にいるよ〜っていう思いを、みんなにいっぱい
いっぱい届けていきたい〜。 みんなの笑顔を思うと私も元気になれちゃう^^

diary01_08_09_2.jpg diary01_08_09_3.jpg

そしてまあぼうのかわいいお友達、ましろちゃんここなっつちゃんからもらった
キュートなイラストとあたたかい言葉のお便り。まあぼうがお返事書くから待っててね。

素敵な写真を撮る、ブログ 『ぼちぼちな日常』 を運営しているお友達Yumiko
からは、とっても素敵なNYで撮った写真を使って作ったポストカード。
物語がいっぱい詰まった写真、本当に素敵〜どうもありがとう♪

diary01_08_09_4.jpg diary01_08_09_5.jpg

ぴかぴか(新しい)ポイントがなかなか増えなくて寂しいなぁ。。。
ランキングポイントアップに協力してね^^
お帰りの際に応援クリックx2お願いします☆

地域情報(北米)↓ に参加しています♪
クリックサンキュウです。 人気blogランキング

こっちのランキング↓への応援もお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 12:47| Comment(9) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタさんがやって来た

diary12_24_08.jpg

うれしいことに、サンタさんがやって来てくれました。
クリスマスバージョンの手のりたま君が届けられました。
サンタハットの手のりたま君、可愛すぎる〜。
早速ダイニングルームにちょこんと飾らせてもらいました。

遠く離れたカナダに住む私を、いつも応援して励ましてくれてる
大切なお友達、ぴぴおちゃん。私とダンナのキューピットでも
ある私の人生の節目にいつも傍にいてくれる大事に人。まあぼう
もぴぴおちゃんのことが大好き♪ いつも本当にありがとう☆

diary12_24_08_2.jpg

そしてもうひとつ嬉しいうれしいお届けもの。イラストも手作りも
お家も全部がかわいいお友達、イラストレーターとして活躍してる
きたむきくにこさん。雑誌や本の表紙でみんなきっとイラストを目に
しているはず。かわいいセンスの持ち主で、いつもワクワクドキドキ
を届けてくれます。今回も可愛すぎるセレクト雑貨たちをありがとう。

diary12_24_08_3.jpg

いよいよクリスマスイブですね〜。みんなのところにも素敵な
サンタさんがやってきますように☆ ハッピークリスマスイブ♪

クリスマス ふたつのランキングに参加しています。
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 14:17| Comment(14) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

サンタエクスプレス

diary12_13_08.jpg

外は雪が降っていた今日、ちょっと出遅れちゃっている^^;クリスマス
プレゼントを探しに、ショッピングへ出かけました。そこで偶然
サンタエクスプレスを見つけて、ワクワクしちゃいました。
この列車いっぱいにプレゼントをのせて世界中へ... ワクワク♪

diary12_13_08_2.jpg

気温はマイナスと寒い1日だったけれど、今日もニッコリ笑顔で過ごせました。
というのも、ブログを始める前から仲良くしてもらっているおともだち
Maple★SakuraのSAKURAさんから、お仕事で日本に行ってたのに、
とってもかわいい、おいしいお土産を頂いちゃいました。
忙しい中...  SAKURAさーん、どうもありがとう♪

diary12_13_08_3.jpg

しあわせの青い鳥のカードにあたたかいメッセージ、感激。

diary12_13_08_4.jpg diary12_13_08_9.jpg
diary12_13_08_8.jpg diary12_13_08_6.jpg
diary12_13_08_5.jpg diary12_13_08_7.jpg

そして今日は、じぃじとばぁばから、箱いっぱいの愛も届きました。
みんなの愛のお陰で、今年も我が家は素敵なホリデーを過ごせます。
みなさんにとっても、素敵なホリデーシーズンになりますように☆

diary12_13_08_11.jpg diary12_13_08_0.jpg

クリスマス ブログに遊びにきてくれてありがとう。
      お手数ですが、応援のワンクリックお願いします。クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 14:27| Comment(10) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

うれしかったこと

diary12_12_08.jpg

この間、まあぼうの学校がお休みだった朝、朝食にとパンケーキを
作ってくれました。 写真は前に撮ったものです。今回まあぼうが
ママの為にと言って作ってくれたパンケーキは、フライパン
いっぱいの、それはそれは大きな大きなパンケーキでした。

クリスマス 1日1回の応援クリック↓↓お願いします。 クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:15| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

海を越えて

diary12_05_08.jpg

かわいい切手がたっくさん貼られたかわいい荷物が我が家に届きました。
いつもあたたかいコメントで私を元気にしてくれるKaoriさんからでした。
今日もいろいろあって実はちょっと凹んでいたので、まさにすごいタイミングで
元気パワーを受け取れました。本当に嬉しい、ありがたい出会いに感謝です。
個人でやっている小さなブログだけれど、こうして 普段カナダで暮らしている
私が決して出会うことができなかったであろうたくさんのみんなと巡り合い、
交流できることに、心から感謝したいです。ありがとう。

日本のお菓子がいっぱい。しかも初めての味ばかり...
Kit Katにゆず味も出てたんだ〜 
Kaoriさんお勧めの、つぶつぶみかん味のポッキー、
ふふふ。。。 楽しみ〜にイタダキマス^^

diary12_05_08_2.jpg

ディズニーシーのお土産も一緒に送ってくれました。
色が変わるミッキーに、まあぼうも感激^^本当かわいいっ。
TDLも25周年なんだね。何度行っても決して飽きることなく、また
行きたくなる大好きな場所。今度はシーに行ってみようかな。
あたたかい気持ちをどうもありがとう☆私もこうやって、さり気なく
誰かを元気にできる贈り物をできる人になれたらいいな〜。

diary12_05_08_3.jpg diary12_05_08_4.jpg
diary12_05_08_6.jpg diary12_05_08_5.jpg

プレゼント
サンキュウプレゼントの抽選発表は、明日ブログ内でさせてもらいますね。
ご応募くださったみなさん、お待たせしちゃってごめんなさい。

クリスマス 1日1回の応援クリック↓↓お願いします。 クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:50| Comment(16) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

かわいい+嬉しい

diary11_20_08.jpg

かわいいお皿を見つけました。これにクッキーを並べたいなぁ。
やっぱりクリスマスカラーって、かわいくて見てるだけでウキウキ。
あまり体調が優れない中、午前中に用事を一気に済ませてフラフラ
しながら帰ってきて、ポストを覗くと.... キラキラしてるものが^^

ブログを通して仲良くお話させてもらっているChisatoさんから。
嬉しくて、一気に元気がモリモリ出てきました♪

diary11_20_08_2.jpg diary11_20_08_3.jpg

エアメールだ〜♪ やっぱり郵便って嬉しいな〜。
丁寧に封を開けると、中からかわいいラッピングが...
Chisatoさんセレクトのもの、全部かわいい〜。
お陰で、とってもハッピーな1日になりました。

diary11_20_08_4.jpg

↓↓今日も1クリックで応援お願いします★

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★さんきゅう・プレゼント実施中です★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg
posted by うく at 12:36| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

優しい気持ち

diary10_29_08.jpg

いつもかわいいものを届けてくれるお友達から、ちょっと気持ちが凹んでいた
私に届いた優しい気持ちのこもったプレゼント。心がポカポカになりました。
ここのところバタバタとしていて気持ちに余裕がなかった私に、メールや
コメント欄でも皆から暖かい言葉をいっぱいもらって、本当に感謝してます。
ありがとう☆みんなからの優しい気持ちが心にすーっと入ってきました^^

私が購読しているお友達の作るフリーペーパーとコーヒーでひと息。
期間限定のカフェ・オレ味のミルキーも美味しくてうれしいっ。

diary10_29_08_2.jpg diary10_29_08_3.jpg

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:53| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

やさしい気持ち

diary06_28_08_1.jpg

もうすぐ日本に行く私とまあぼうを、義理ママがランチに招待してくれました。
いつものバッフェへGO! 好きなものが選べて、しかもたくさんの種類のデザート
もあるとくれば、まあぼうが大喜びするのも無理ないですよね^^

そんなランチの時に、デザートをまあぼう1人で取りに行かせたら、
あれこれスィーツを、選んで戻ってきました〜。

こんなに食べるの?
なんてうるさく言おうと思ったら。。。

このチーズケーキはママの分ね。
この間、これ美味しいって言ってたでしょ!

なんて言われて...  ママ感動^^ まあぼう、優しい〜。

ママもすぐにガミガミ言わないようにしなくちゃ。。。

ぴかぴか(新しい)
下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

かわいい
コメントやメールをくださった皆さん、お返事が遅れててごめんなさい。 
今現在、6/22までに頂いたメールにお返事させてもらいました。
posted by うく at 13:37| Comment(2) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

バースディパーティ

diary06_27_08.jpg

まだだいぶ早いけど、日本へ行く前に、お友達を呼んでまあぼうの
お誕生会をしました。今回は初めての男の子だけのパーティ。

まあぼうを入れて13人の男の子... いったいどれだけ食べるのか?
ピザの他に、大量のチキンナゲットを持参しました。チップスと
キャロット、グレープも用意していったけど、やっぱりナゲットが
一番人気でした。あとは、これまた大量のドーナツも^^
このカラフルのドーナツ、カナダの子供達が大好きなんですよ〜。

diary06_27_08_10.jpg diary06_27_08_4.jpg

今回のパーティ会場は、ディズニーワールドでも楽しんだバズライトイヤー 
スペースレンジャーみたいなアトラクションが楽しめる場所。
レイザーでターゲットを狙い、点数を競うようになっていて、子供だけ
じゃなくて、大人にも人気のスポットみたいです。

中は迷路のようになっていて、ターゲットを探しながら進んで行きます。
今日は気温29度まで上がった暑い日、迷路の部屋も暑くて、みんな
サウナに入ったみたいになってました^^ でも楽しそう。

diary06_27_08_8.jpg diary06_27_08_3.jpg

diary06_27_08_9.jpg diary06_27_08_7.jpg

たくさんのドーナツ... これを使って、あるものを作りたかったのです。
それは、密かにずっとやってみたいな〜と思っていた、ドーナツタワー^^
今回は、これをお誕生日ケーキの変わりにしました。
24個のドーナツのタワー、ふふふ。。。なかなか可愛かったです。
子供達からもドーナツコールがおこるほど? 盛り上がりました〜。
部屋が暗くて綺麗に写真が撮れなくて、ちょっと残念。

diary06_27_08_0.jpg diary06_27_08_15.jpg

2時間半のパーティが無事終了し、ありがとうのルートバッグを渡して
やった〜 終わった〜。ホスト役が忙しくて、ゆっくり写真を撮る時間が
なかったけど、まあぼうやお友達の笑顔を見れて大満足のパーティでした。

diary06_27_08_11.jpg

ルートバッグの中身は、写真の他にすごく良く飛ぶ飛行機のセットを渡しました。
子供達が一番注目したのが、口型のキャンディ。おしゃぶりみたいになっていて
おしゃぶりの部分のキャンディを舐めると、口が... 可笑しい〜。
おかしな口で、みんなで集合写真も撮りました^^ 楽しかった〜。

diary06_27_08_12.jpg diary06_27_08_13.jpg

みんなからもらったプレゼントを、大事そうに眺めるまあぼう。
どれを最初に開けようかな〜って楽しそうに悩んでました。
うちではいつも数日に分けて開けることにしています。
明日はきっと早起きのまあぼうです^^

diary06_27_08_6.jpg

下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

メール
コメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
お返事が遅れててごめんなさい。明日させてもらいますね。
posted by うく at 15:22| Comment(16) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

