2009年09月27日

アンティークショー

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

みんなの応援クリックが励みになってます。ポチッとお願いします。

diary09_27_09.jpg

今日は、年に一度のFall Special Antique Showに行ってきました。
目指すは、カナダで一番古くからオープンしてるアンティークモール
Aberfoyle。まだ薄暗いうちに家をでて、8時半に到着するともう既に
たくさんの人で賑わってました。いつものベンダー+30以上のブースが
今日限定でお店をオープンしているのを見て、テンションMAXでした^^

とっても綺麗な朝日を見ながら快適ドライブ。途中虹も出て、何だかいいことが
いっぱい起こりそうな嬉しい予感。雨がポツポツ降りだしたけど通り雨でほっ。

diary09_27_09_2.jpg diary09_27_09_3.jpg

かわいいティン缶たちがいっぱい〜 かわいい〜
でも高い^^; 写真だけ撮らせてもらいました。

diary09_27_09_4.jpg

一番最初にここに来た時に、スクール用チェアを買ったけっけ。
今回もたくさんのかわいい椅子たちがありました〜 カゴもいい感じ。
無造作に置かれていてもすごく絵になる...さすがアンティークだね!

diary09_27_09_5.jpg diary09_27_09_6.jpg

ホーローがいっぱいのお店が、すごくかわいかった〜。ベイビーブルーの
ペイントの棚に一目惚れ。オーナーがどこかのマーケットで買ったとか。
ディスプレイも好みで、ここでは何枚も写真を撮らせてもらいました。

diary09_27_09_7.jpg diary09_27_09_8.jpg

苺のグラスとピッチャー、夏のお庭でのランチとかに大活躍しそう〜なんて
あれこれ想像しながら見て回るのが楽しいのです。そしてその中からこれは!
っていうものに出会えると達成感(笑)。今回は、ファイヤーキング プリムローズ
のカスタードカップがすごくお買い得で、嬉しい出会いでした。

一緒に行けなかった義理ママからどうだった?って夕方電話があって、
10分くらいあれこれ話しました。アンティーキング楽しかった^^

diary09_27_09_9.jpg diary09_27_09_10.jpg

人気ブログランキング 

携帯からもポチッと応援してくれたらHappy♪

posted by うく at 08:39| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

the workroom

ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

みんなの応援クリックが励みになってます。ポチッとお願いします。

diary09_24_09.jpg

トロントダウンタウン、Queenストリートにある小さなお店「the workroom」
かわいい布やソーインググッズと手芸関係の本などを扱っているお店で、
workroomというお店の名前の通り、何台も置いてあるミシンを借りて、ここで
作業することが出来るようになっています。とってもかわいい店内。

diary09_24_09_4.jpg diary09_24_09_5.jpg

今回このお店に行ったのは、本業のイラストレーターのお仕事以外にも、
多くの手芸関係の雑誌、書籍に作品を提供しているお友達きたむきくにこさん
からのメールがきっかけでした。いつもアンテナを張って、かわいいものを
見つけてるお友達が、何やらかわいい雑誌があるよ〜って教えてくれたのです。

人気があるみたいで、どこも売り切れ。トロントで取り扱っているお店の1つが
今回行った「the workroom」だったのです。再入荷した創刊号も残り1冊
のところを無事ゲットしました。それ以外は相変わらずSold outでした。

お友達のお陰で、かわいいお店を開拓できました〜ありがとう^^

diary09_24_09_2.jpg diary09_24_09_3.jpg

人気ブログランキング 

携帯からもポチッと応援してくれたらHappy♪

posted by うく at 08:12| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

青空マーケット

BLOGランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ

クリックして応援してくれるとうれしいです。サンキュウ!

diary09_22_09.jpg

日曜日、青空アンティークマーケットに出かけてきました。
屋外に100以上ものブースがあるマーケットは、人で賑わってました。
少しずつ集めているコレクタブル、今回もあれこれ欲しいものを頭の中で
リストアップしながら、ゆっくり&何度も^^ブースを見て回りました。

青空の下、お散歩+ショッピングの両方が楽しめるアンティーキング、最高!
戦利品は、また今度改めて紹介させてもらいますね。

diary09_22_09_3.jpg diary09_22_09_2.jpg
diary09_22_09_5.jpg diary09_22_09_6.jpg
diary09_22_09_4.jpg diary09_22_09_7.jpg


人気ブログランキング 

携帯からも応援してくれたらHappy♪

posted by うく at 12:51| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

Blue Angelsに会いに

人気ブログランキングへ ← 今日も訪問ありがとう。1クリック!で応援してね。

diary09_07_09.jpg

快晴の気持ちの良い日曜日。エアショーを見に出かけてきました。
エアショーの会場で撮った一枚がこれ(上の写真)修正をまったく
していないこの写真。お気に入りの一枚になりました^^

diary09_07_09_5.jpg diary09_07_09_6.jpg

毎年行われているこのエアショー、今年が60周年なんだそうです。
いやーーー アメリカの海軍飛行機、Blue Angels格好良すぎる〜。
爆音と供に現す姿に感動しまくりました〜。頭上の上をゴーって音を
たてながら一瞬で通り過ぎる...  いや〜すごい迫力!です。

diary09_07_09_2.jpg diary09_07_09_3.jpg
diary09_07_09_4.jpg diary09_07_09_7.jpg

素敵な感動と共に、今年の夏が終わった感じがします。
いよいよ明後日からは新学期。私も気を引き締めてがんばるぞ〜。

diary09_07_09_8.jpg


人気ブログランキング ←携帯からも応援してくれたら嬉しいです。

posted by うく at 13:11| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

お友達とランチ♪


人気ブログランキングへ ← ブログランキングに参加中。リスをクリック!して応援してね。

diary09_04_09.jpg diary09_04_09_2.jpg diary09_04_09_3.jpg

今日は、ブログを通してお友達になったtoshiさんとtoshiさんのかわいい
娘ちゃん、クリちゃんに会いにまあぼうと出かけてきました。

ワイワイ食べるご飯は楽しくて、おいしかったね!

diary09_04_09_4.jpg diary09_04_09_5.jpg diary09_04_09_6.jpg

とってもお天気も良くて、おしゃべりしながら楽しくどこまでも歩けそうでした。
週末行われる予定の、エアショーの練習が盛んに行われていて、ゴーってすごい
爆音と供にものすごいスピードで飛んでゆく飛行機を皆で見られて楽しかった〜。

diary09_04_09_7.jpg

青空に飛行機... コンデジしか持ってなかったから小さくしか写ってないけどわかるかな?

diary09_04_09_8.jpg

お散歩したQUEEN STREETは、おしゃれでかわいいお店がたくさんあってすごく楽しい。
Baby and kids用のかわいい洋服や食器、雑貨がいっぱいのKOLKID(サイト
は、オススメです。近々オンラインショップがスタートするみたいですよ。

良く食べて、笑って楽しい1日を過ごせました。toshiさん、クリちゃんありがとう。
帰りもお見送りしてくれてありがとう。無事帰れたよ〜^^

diary09_04_09_9.jpg

人気ブログランキング ←携帯からも応援クリックお願いします。

posted by うく at 13:13| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

小さなお友達


人気ブログランキングへ ← ランキングポイント、激減(涙)リスをクリック!して応援してね。

diary09_02_09.jpg

今日は、小さなお友達に会いました。まあぼうの人差し指をぎゅっと
にぎって...  向かった先は、 IKEAのレストラン^^
会う度にぐんと成長していて、ただただびっくりです。

みんなで楽しく朝ごはん... そして買い物、楽しい時間に元気モリモリ^^
午後は張り切って、壁紙はがし。子供部屋、只今改装中です。
この夏、最後の、最大の?プロジェクトです。

diary09_02_09_2.jpg

人気ブログランキング ←携帯からも応援してくれたら嬉しいな。

posted by うく at 11:00| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ランチデート

人気ブログランキングへ ← かわいいリスをクリック!してね。

diary09_01_09_1.jpg

これを言ったら、びっくりするかな?
実は、今日まあぼうとレストランでランチデートしたんだけど
まあぼうと二人きりでレストランに入ったのって、2回目なんです。

これにはいくつかの理由があって、、、

@外食の量が多すぎて、二人分を絶対食べきることができない。
Aお家で作って、のんびりと映画とか見ながら食べる方が好き!
Bどこかで外食... の時は気軽なファーストフードに行っちゃう。

などの理由で、意外や意外? 二人でチップを払うファーストフード以外
のお店には入ったことが殆どなかったのです。ビックリしたかな???

diary09_01_09.jpg diary09_01_09_3.jpg diary09_01_09_2.jpg

最近あれこれ思い考えることがあって、気分転換にもなるし...
そうだ!二人でレストランに行こう!って突然ひらめいちゃったのです。
まあぼうに提案すると、かなり乗り気^^で、用事を早々に済ませ
ランチにGO! したのです。やっぱり二人分はきついね(笑)
まあぼうも昔に比べて食べるようになったとは言え、まだまだ。。。
残しちゃ悪いな〜とお腹一杯のママはがんばったよ。お陰で晩御飯抜き^^

お店の人のご好意で、デザートのアイスクリームをサービスしてもらっちゃいました。
何のアイスクリームがいいですか? って聞かれてまあぼうが、ママは小豆だよね!
ってまたもやママの好みをズバリと当て^^変わりにオーダーしてくれました。
小豆アイス、とーってもおいしかった〜。ごちそうさまでした。

diary09_01_09_4.jpg

人気ブログランキング ←携帯からも応援してね


posted by うく at 10:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ファミリーランチ

人気ブログランキングへ ←目指せ、ランキングアップ!応援おねがいします。

diary08_23_09.jpg

夏休みを終えカナダに戻ってきた私たちの恒例行事? 家族でランチ。
義理ママも誘ってインディアンレストランへランチに行ってきました。

ほんの数ヶ月食べてなかっただけなのに、何だか懐かしい味^^
サラダをモリモリ一緒に食べるのが私流。実はあまり辛いのが得意じゃ
ないから。そのくせ好きで... だからサラダと一緒に食べるのです。
サラダバーのあるレストランって、大好き。お陰で野菜いっぱい取れました^^

diary08_23_09_2.jpg

次はこれまた恒例?の...  義理姉たちとのブレックファースト。
近々、近況報告を兼ねた集まりで、盛り上がる予定です。
やっぱりワイワイ賑やかご飯って楽しくて、おいしいよね〜。

diary08_23_09_3.jpg diary08_23_09_4.jpg diary08_23_09_5.jpg

人気ブログランキング ←携帯からの応援もお願いします♪

posted by うく at 05:09| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

グランマとランチ

人気ブログランキングへ ←目指せ、ランキングアップ!応援おねがいします。

日本から帰国して4日。今日は、義理ママとカフェにランチしに出掛けて来ました。
久しぶりに行くカフェ。外で食べるご飯って、楽しくておいしいな〜。
お互い、カナダと日本、それぞれの夏のことを近況報告しながらのランチ。

まあぼうは、楽しかった日本の夏休みをあれこれグランマに報告しました。

diary08_21_09_2.jpg diary08_21_09_3.jpg diary08_21_09_4.jpg

ランチの後は、ショッピング。最近ネコを飼い始めたグランマは、ネコちゃん
グッズをカートにい〜っぱいゲットして満足そう。まあぼうも一緒におもちゃを
選んだりして楽しそう。新しい家族が増えるって、嬉しくて楽しいよね^^

diary08_21_09_5.jpg

人気ブログランキング ←携帯からの応援はこちら♪

posted by うく at 09:03| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ショッピングDAY

diary07_10_09.jpg diary07_10_09_2.jpg

久しぶりにIKEAへ。お買い物ついでにミートボールでランチ。
まずは腹ごしらえ。今日のまあぼうは食欲旺盛で、私の分のミート
ボールまで食べてました。普段あまり食べないから、もりもり食べる
のってな〜んかいいな〜。買い物してる時も、カートを率先して押して
くれるまあぼう、最近何だかすごく頼もしくて、ママ嬉しい^^

diary07_10_09_4.jpg

とってもかわいいケーキの形の帽子発見!ろうそくと苺...かわいい。
この後、キッチン小物をあれこれ買って次なるお店へ!今日はショッピングデー。

diary07_10_09_3.jpg

ショッピングの途中でちょっと休憩。またまたアイスアメリカーノ。
ネットで見て欲しいな〜って思ってたGrande To Go Cold Cup Tumbler。
アイスドリンク専用のタンブラー。スクリュータイプのリッドとプラスチック
のストロー。 たくさん並んでてすごくかわいかった〜。いや〜欲しい^^
ただ思ってたより大きくて...トールサイズのがあったら絶対に迷わず
買うのにな〜。まあぼうにどうしよう?って聞いたら、ママの好きにすれば
って(笑) やっぱりかわいかったな〜 ああ。。。どうしようかな。

shop.gif

私のカナダ暮らしの中で体験した話を絵と文章で綴った小冊子。
「Happy Everyday-失敗はハッピーのもと」を再販させて頂いてます。
詳細は、上のおうちよりご覧ください。たくさんの方に見てもらえたら
嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
クリックありがとう。

posted by うく at 14:07| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

義理ママとランチ

diary07_01_09.jpg

義理ママと一緒に久しぶりにランチを食べに行ってきました。
同居生活をしていた時間が、今はもう遠い昔に感じられます。
義理ママが自宅に戻って5ヶ月。しばらくの間は、買い物のお手伝いをして
いたけれど、今はもうすっかり元気になり、自分で買い物もできるように
なりました。そして大好きな庭仕事を楽しんで忙しくしているみたいです。
車で10分ちょっとと、近いところに住んでいながら、こうしてゆっくりと
ご飯を食べに行くのは本当に久しぶりでした。義理ママも久しぶりの外食を
楽しんでくれたみたいで良かった〜。まあぼうも何だか嬉しそうでした^^

diary07_01_09_5.jpg diary07_01_09_4.jpg

デザートは別腹で、ケーキにアイスまで... また食べ過ぎちゃった〜。

diary07_01_09_2.jpg diary07_01_09_3.jpg

ブログランキングに参加してます。
ぽちっと応援クリック↓してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 13:10| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

食べ放題

diary05_24_09.jpg

また食べ放題のお店に行っちゃいました^^。
今回は夜ご飯を食べに出かけました。ランチメニューとほぼ同じラインナップ
だったけれど、やっぱりおいしくていっぱい食べちゃいました。

spoon.gif

来週が結婚記念日なので、ちょっと早いお祝いディナーでした。

diary05_24_09_2.jpg diary05_24_09_3.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加してます。
食べ放題っていいよね!の応援クリックお願いします。

banner_br_mogura.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ

只今、ショップオープンしてます。
詳しくはダッキーよりご覧ください。

diary02_20_09_2.jpg

オーダーしてくださった皆さん、ありがとうございます。
5/23までにメールくださった全ての方に返信させて頂きました。
メールしたけど返事が来てないよ〜という方がいたら、お手数ですが
再送メールをお願いします。よろしくお願いします。


早速お振込みくださったみなさん、ありがとうございます。
順次お礼のメールさせて頂きますのでヨロシクお願いします。

diary05_24_09_4.jpg

今回ショップで販売させていただいてる手作り絵本『あの時の気持ち』は
100%実話の、私が今ここに至るまでに感じてきた気持ちを綴ったものです。

自分の心の内を見られるようで、何だか恥かしいという気持ちもあり、
実際にこれを作ってから今回の販売に至るまで、ずいぶんと時が経って
しまいました。時々頂くメールなんかで、仕事のこと、恋のこと、結婚のこと、
夢のこと等、みんなそれぞれにいろんなことに悩み、思い、考えている...
そんな一面に触れる機会がある度に、自分が感じてきたあの時の気持ちを
思い出し、私が個人的に作った絵本でも、誰かの気持ちに届くかもしれない、
そうだといいなそんな思い、気持ちが自分の中でモリモリでてきて、今回
晴れて? ショップで販売させてもらうことにしたのです。 

先日久しぶりに実家に郵便を届けた際にこの絵本も同封したことをすっかり
忘れていて、週末実家に電話した時に、絵本を読んでくれた両親から、昔の
失恋話のこととか、そんなことあったの〜なんて切り出され、何だかとても
照れくさかったです。みんながそれぞれに感じてきたあの時の気持ちと
きっと重なる部分もあるんじゃないかな〜と思います。迷って、悩んで考えて...
いろんな気持ちを感じながら、これからも少しずつでも前進していけたらいいな。

4leaf.gif

posted by うく at 13:43| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

新規開拓

diary05_17_09.jpg

お友達に教えてもらったオススメのレストランへ行ってきました。
大好きなインド料理のバッフェ。店内は広く、とっても綺麗で、子供が
好きなピザなんかもあって、お料理の種類の豊富さにびっくり。食べ放題
と言われても、実際にはそんなに食べられなくて... 残念^^

diary05_17_09_2.jpg diary05_17_09_3.jpg
diary05_17_09_4.jpg diary05_17_09_5.jpg
diary05_17_09_6.jpg diary05_17_09_12.jpg

あれこれ少しずつ食べてみたけれど、どれも美味しかったです。
お友達のオススメだけあって、大満足のランチになりました。

diary05_17_09_7.jpg diary05_17_09_8.jpg 

デザートも充実。カプチーノのアイスクリームが美味しかったです^^

diary05_17_09_9.jpg diary05_17_09_10.jpg

Tandoori Flame
8150 Dixie Rd. Brampton, ON

diary05_17_09_11.jpg

ブログランキングに参加しています。
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

banner_br_mogura.gif  にほんブログ村 海外生活ブログへ

4leaf.gif ショップオープンしてます。詳しくはダッキーよりご覧ください。

diary02_20_09_2.jpg

早速オーダーくださった皆さん、ありがとうございます。
順次お返事させて頂きますので、よろしくお願いします。


posted by うく at 13:41| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

Familyブレックファースト

diary05_10_09.jpg

義理姉から週末朝食食べに行こう〜ってメールをもらって、みんなで集合しました。
義理ママとも久しぶりの外食。みんなで食べるご飯はやっぱりおいしいな^^
カナダのレストランでは、朝食バッフェをやってるところが結構あって、その昔
ダンナと2人、週末になるといろいろなレストランに食べに行ってたっけ^^

diary05_10_09_2.jpg diary05_10_09_3.jpg

今日行ったレストラン、サンルーフの席でゆっくりできました。
入り口に貼ってあったポスターがかわいくて、おいしそう。

好きな具を選んで、目の前でオムレツを作ってもらいました。
ふわふわのオムレツ、すごくおいしかったよ〜。

diary05_10_09_4.jpg

いっぱいあって、どれを食べようかな〜って悩むのって、しあわせ^^

diary05_10_09_5.jpg

たくさんのフルーツに、絞りたてのジュース... が嬉しい。

diary05_10_09_6.jpg diary05_10_09_7.jpg

デザートには、焼きたてのワッフルも食べちゃいました。満足。

diary05_10_09_8.jpg diary05_10_09_9.jpg

今週末は母の日ですよね。心を込めてHappy Mother's day!

diary05_10_09_10.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しています。
バッフェ好き好き!の応援クリックヨロシクです。
1クリックで、ポイントが加算されます。

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 12:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お誕生会へ

diary04_19_09.jpg

まあぼうのお友達のお誕生パーティに参加してきました。子供が小さい頃は
パーティは親も同伴のことが多かったけれど、今では送り迎えだけ。でも今日は
久しぶりに親の私も参加しちゃいました^^ 他のママ友達とのおしゃべりも楽しくて
お昼までご馳走になっちゃって、楽しいひと時でした。お天気も良くて気持ちいい〜。

カナダに住むようになってから生野菜をバリバリ食べるようになりました。
赤ピーマンも生で(笑) それが意外とおいしかったりするのです^^

diary04_19_09_2.jpg diary04_19_09_3.jpg

今日はポカポカの1日でした。お友達のお家の入り口でかわいい花が咲いてるのを見つけました。

diary04_19_09_4.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しています。
春って、何だか嬉しいよね!の応援クリックよろしく!

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 11:32| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

一番古い郵便局


diary04_16_09.jpg

先日行ったまあぼうの学校の遠足、帰りがけに、トロントで一番古い郵便局に
立ち寄りました。ここでは昔ながらの手紙の書き方、送り方などを勉強し
実際にカナディアンギースの羽根をペンにして、インクをつけて手紙を
書いて、書いた手紙を封筒に仕上げ、ロウを溶かし刻印を押して...
子供達みんな、とっても貴重な体験をしました。
ちなみにここは、1983-1834年にかけて建てらた郵便局で、現在は、
郵便業務の他、ミュージアムとしても一般に開放されています。

diary04_16_09_1.jpg diary04_16_09_2.jpg diary04_16_09_4.jpg
diary04_16_09_3.jpg diary04_16_09_5.jpg
diary04_16_09_6.jpg diary04_16_09_7.jpg

楽しかった1日に撮ったたくさんの思い出の写真は、
ラベルを付けて先生達にもプレゼントしました^^

diary04_16_09_8.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しています。
楽しそう!の応援クリックお願いします☆

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 12:33| Comment(12) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

ひとり動物園

diary04_09_09.jpg

あと1ヶ月もすると、桜が綺麗に咲く公園、ハイパーク近くに用事があって
出かけたから、カメラを持ってパーク内にある小さな動物園をひとりお散歩
してきました。気温がまだ低く寒かったけど、お散歩は気持ちよかったです。

殆ど人がいない平日の動物園、のんびり気ままにひと時を過ごしました。

diary04_09_09_2.jpg diary04_09_09_3.jpg
diary04_09_09_4.jpg diary04_09_09_5.jpg
diary04_09_09_6.jpg diary04_09_09_7.jpg

カナダの大きな空を見上げて深呼吸。がんばろう!って1人誓ってみました。

diary04_09_09_8.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加してます。
動物かわいい!の応援クリックお願いします☆

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 08:09| Comment(15) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春休み

diary03_21_09.jpg diary03_21_09_2.jpg

春休みの初日、大好きなLEGOの作品が見れて、遊べる催しが開催
されているモールへ、車をブーンと飛ばして行ってきました。
大人サイズのスターウォーズのキャラクターのレゴ作品がいくつも展示してあって
遊べるコーナーも設置されてました。LEGOマガジンとマグネットのお土産付き。

なかなか楽しめました〜LEGOって、やっぱり楽しいな〜。
そうそう、この春休み、まあぼうは自分の貯めたお小遣いで、レゴを買いました。
欲しいものが2つあって、どっちにするか悩んでる姿がかわいかった^^

diary03_21_09_3.jpg diary03_21_09_4.jpg

その日のランチはモールでハンバーガー。デザートはDQのアイスでした。

diary03_21_09_5.jpg diary03_21_09_6.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:05| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

デート♪

diary09_23_08_1.jpg

急に仕事が入っちゃったダンナを家に残し、まあぼうと2人デートに出かけました。
行き先は、まあぼうが大好きな場所、サイエンスセンター。
遊んで学べる、楽しくて素敵な場所。大人でも充分楽しめます。

diary09_23_08_0.jpg diary09_23_08_2.jpg
diary09_23_08_3.jpg diary09_23_08_4.jpg

一通り見て遊んで、2時半から行われたワークショップに参加しました。
今日のワークショップは、Yummy Science。ヨーグルトパフェを作りました。

diary09_23_08_7.jpg diary09_23_08_6.jpg

用意されたバナナ、いちごをカットして、シリアル、ヨーグルトと順に
カップに入れて出来上がり!の、簡単パフェです。

diary09_23_08_8.jpg

ヨーグルトは、よく混ぜると滑らかになって口当たりがグッド。
お手製ヨーグルトパフェ、作った後はみんなで試食。楽しい、おいしいひと時でした。

急に出かけたまあぼうとのデート黒ハート とーっても楽しかったです。

diary09_23_08_9.jpg

ランキングポイントが下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:57| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ALL YOU CAN EAT

diary09_17_08.jpg

久しぶりに元同僚のお友達とランチに行ってきました。
ALL YOU CAN EAT(=食べ放題)のレストランへ。
お寿司に天ぷら、焼きナス、揚げ出し豆腐、うどん.... デザートに
小豆のアイスクリーム。いや〜食べた食べた^^ 喋った喋った〜。 

友達との時間を過ごした後の私は、超プラス思考。がんばっている
みんなから元気ややる気、プラスのパワーをたっぷりもらって
やる気メーターがぐんぐん上昇中。お互いいろいろがんばろうね〜。

みんなも大切な友達との時間で、プラスのパワーをお互い分け合えたらいいよね。

diary09_17_08_2.jpg diary09_17_08_3.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:28| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

