2009年12月03日

お引越し。

diary12_03_09.jpg

このたびブログをお引越しすることにしました。Seesaaさんのブログは
シンプルだけどかわいくて気に入っていたけれど、容量がいっぱいに
なってしまっため、気持ち新たにお引越しすることに決めました。

寂しい気持ちもあるけれど、また新しい場所でみなさんと交流して
いけたら... と思います。このブログを通して出会えたたくさんの人たちに
ありがとう^^ みんなが読んで、コメントをくれたりしたからこそ
今まで楽しく続けてこれたし、いろんな思い出がいっぱいです。

新ブログでもこれまで通り、カナダからおいしい+かわいいを発信していきます。
このブログは大切な皆との思い出の場所。これからもずっとご覧いただけます^^

お引越し先は---> http://pancakecafe.blog111.fc2.com/

今までどうもありがとうございました。そしてこれからもよろしくね♪

posted by うく at 12:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

HP再オープンしました☆

人気ブログランキングへ 今日はホクホクの焼き芋が食べたい気分です^^
焼き芋をクリックして、ランキング応援してね!
みんなのクリックが、励みになってます。1日1ぽちお願いします。

diary11_12_09.jpg

私のHP『maplexmaple』を置いていた、geocities.comが閉鎖となり、それに伴ない
しばらくHPを見ていただくことができませんでしたが、改めてオープンしました
ので、こちらでお知らせさせていただきます。。 

アドレスは今までと同じ http://www.maple-maple.com  です。

今までの記事を新しいHPにアップロードするか...どういう形でやっていこうか
まだ検討中なので、とりあえずブログへのリンクと簡単プロフィールのみの
ページになってます。 少しずつ手を加えて行く予定ですので、時々覗いて
見てくださいね。 これからもどうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキング 

携帯からも応援クリックしてくれたら嬉しいです♪
posted by うく at 13:22| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

お知らせいろいろ。


人気ブログランキングへ ← 1日1クリック、ぽちっと応援お願いします。

ここ数日の間に、このブログにアクセスできないけれど...
っていうメールをいくつも頂きました。今日はちゃんとアクセスしてもらえてるかな?
私のほうでは何も設定等変えてないけれど。。。どうしてだろう???
早くみんなとここでまたおしゃべりしたいよ〜 見れたらコメントして教えてね!


diary11_01_09.jpg

いくつかお知らせがあるのだけれど... その前に。

今日はハロウィン本番! まあぼうはお友達と近所を2時間かけてまわりました。
ドラえもんがいい〜 やっぱりエイリアン...あれこれ迷っていた割に
最後には、昨年着たのでいいや、まだ着れるしなんて、クールなまあぼう^^
コスチュームよりも、友達と一緒にTrick or Treatをするのが楽しいみたい。
今年もたくさんのお菓子を貰うことができて、楽しい1日になりました。

diary11_01_09_2.jpg

最初のお知らせは、2001年に立ち上げた私のHP『maplexmaple』を
置いていた、geocities.comが閉鎖となり、それに伴ないHPを見ていただく
ことができなくなりました。少し時間はかかりますが、今までの記事を少し
整理してまたアップできたらと思ってます。その時は改めてお知らせさせて
頂きますので、また遊びにいらしてくださいね。今まで見てくださった皆さん
HPを通して交流をスタートすることができてとても嬉しかったです。
本当に、どうもありがとうございました〜。

diary11_01_09_3.jpg

お知らせその2は...

11月1日から、メールアドレスが変更になりました。
新しいメールアドレスは、maple-maple☆acanac.net (☆を@に変えてください)です。
最後.com じゃなくて、.netなのでお間違えのないように^^

今まで使っていたアドレスは、もう使用することができないので今後は
新しいメールアドレスの方にお願いします。お手数ですが変更してくださいね。


そしてお知らせ その3は...

2006年8月からSeesaaブログさんで、このブログを書かせてもらっていますが
もうすぐ容量がいっぱいになります。それに伴ない、今後ブログをどうしようかな?
と考えています。カナダの生活、かわいい、おいしいモノを日本の皆さんに
発信していけたらと思って今までやって来たけれど、どれだけの皆が受け取って
くれているのかな? とかあれこれ思って、今後のブログについてどうしようかな?
と最近考えています。ブログを通してたくさんの元気をみんなから貰ってきたこと
素敵な出会いがたくさんあったこと... みんなから貰うばかりで何だか何も
お返しできていないような、複雑な心境です。書くことが大好きだし、皆さんと
お話させていただける場はずっと持っていけたらいいなと思っています。
今後のことはまだ未定だけれど、考えてまたお知らせさせていただきますね。

みんなにとって、楽しいウィークエンドになりますように☆

diary11_01_09_4.jpg

人気ブログランキング 

携帯からも応援クリックしてくれたら嬉しいです♪

posted by うく at 14:14| Comment(12) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

完売になりました。


人気ブログランキングへ ← 今日もぽちっと応援お願いしまーす。

hhb1.jpg

たのしい、おいしいグディーズいっぱいの「お楽しみBOX」
お陰さまで完売となりましたので、オーダー受付を終了させて
頂きます。ご注文くださったみなさん、ありがとうございました。

後程返信メールさせて頂きますのでご確認ください。

cbowl.gif

今日はちょっとだけ特別な日なのです。あとでまた記事アップします。

人気ブログランキング 

携帯電話からの応援はコチラでお願いしまーす。
みんなの応援クリックが励みになってます。応援してね。

posted by うく at 00:36| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

Happy Halloween『お楽しみBOX』受付開始♪


人気ブログランキングへ ← 今日もぽちっと応援お願いしまーす。

shop2009_9.jpg

オーダー受付開始しました。今回のショップは、日本在住の皆さん限定で
お願いしています。ご理解の程よろしくお願いいたします。
お届けできるのを、楽しみにしてますね☆

*オーナメントB.魔女のセットは、完売になりました。

shop2009_9_2.jpg

通信販売法に基づく表示はコチラをご覧ください。

人気ブログランキング 

携帯電話からの応援はコチラでお願いしまーす。
みんなの応援クリックが励みになってます。応援してね。

posted by うく at 22:00| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開店します。


人気ブログランキングへ ← ぽちっと応援お願いしまーす。

kabocha.jpg kabocha.jpg kabocha.jpg

ショップ『Chocotto』よりお知らせ

ハロウィングッズ&グディーズがぎゅっと詰まった『お楽しみBOX
を販売させていただきます。数はあまり用意できませんが、お届けする
みなさんの、楽しいハロウィンを演出するのにお役に立てたら嬉しいです。

*今回のショップは、日本在住の皆さん限定で販売させて頂きます。 

ショップは、9月29日 午後10:00(日本時間)にオープンします。
オーダー方法等は、このブログ上にアップしますので見てくださいね。
限定数になり次第、ご注文の受付を終了させて頂きます。
みなさんからのご注文、お待ちしています^^


obake.jpg obake.jpg obake.jpg

人気ブログランキング 

ポチッと応援してくれたらポイントがアップします。
みんなの応援クリックが励みになってます。応援してね。

posted by うく at 05:53| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

新しいカテゴリを追加します。

人気ブログランキングへ

スイカのおいしい季節ですね!スイカ↑をクリックして応援してね。


diary07_12_09_3.jpg diary07_12_09_4.jpg

ここ数日、日本行きの準備をしています。今回の夏休み、ギリギリまで
予定が立たなかったため、日本到着後、ネットの環境が整うまでしばらく
時間がかかりそうで、その間、メールのチェックやブログの更新ができなく
なります。そこで新カテゴリ「お気に入りA to Z」を新設します^^

お気に入りの雑貨やフードなど... アルファベット順に1つずつ紹介する
コーナーです。予約投稿機能を使って、日本での更新ができるようになるまで
このブログに遊びにきてくれるみんなに楽しんでもらえたらな〜と思ってます。

新カテゴリcoming soon!のお知らせでした。さあ、明日も苦手な荷造りがんばるぞ〜。

4leaf.gif

「Happy Everyday-失敗はハッピーのもと」を受付終了させていただきました。
オーダーくださった皆さんへ、確認メールを送らさせていただきました。
ご確認ください。商品到着までしばらくお待ちくださいね^^


人気ブログランキングへ
クリックありがとう。

posted by うく at 12:39| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

Happy Everyday再販のお知らせ♪

diary07_09_09.jpg

2年前に販売させて頂いた小冊子「Happy Everyday-失敗はハッピーのもと」
を、この夏、日本にお住まいの方限定で再販させていただくことになりました。

今回オーダー頂いた皆さんへの商品の発送は、日本からさせて頂きます。
エアメール代が掛からない分、前回の販売価格よりお安くなっています。

私の失敗の数々... 見て、読んで笑って元気になってくださいね^^

1部 1,000円(+お振込み手数料のご負担をお願いします)

オーダー受付期間は、本日より〜7月11日(土)とさせて頂きます。
*受付期間終了前に終了させていただく場合がありますのでご了承ください。
オーダーは maple-maple☆rogers.comまで(☆を@にしてください)

人気ブログランキングへ
クリックありがとう。
posted by うく at 02:34| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

CM作りました。

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


このブログpancake cafeのCMを作ってみました。(注・音がでます)
いつも遊びにきてくれているお友達はもちろん、ランキングやリンクから
辿りついてくださった皆さんが、見て楽しく元気になるようなブログで
あったらいいな...  と思ってます。
これからも、かわいい、おいしいをいっぱい紹介させてもらいますね^^

気持ち新たに...  これからもヨロシクお願いします。

引き続き↓のブログランキングに参加中。
お帰りの際にぽちっと応援クリック↓お願いします。
人気ブログランキングへ

posted by うく at 12:49| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

「絵本+かわいいもの」本日発送。

diary06_11_09.jpg

ショップでご注文くださったみなさん、お待たせしました。
本日発送させていただきました。ドーナツスタンプが押された封筒が
近々ポストに届きますので、どうぞよろしくお願いします。

diary06_11_09_2.jpg diary06_11_09_3.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加してます。
クリック↓でポイントが入ります。応援ありがとう。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:57| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

『手作り絵本』販売します。

diary05_16_09.jpg

「あの時の気持ち」をあれこれ綴った絵本を、販売させて頂きます。
ダッキーからお店にお入りください。ご来店お待ちしております。

ミニ絵本は、今までに私が思った気持ちについて絵と文で綴ったものです。
正直、ちょっぴり恥かしい気持ちです。でも誰もが感じ、思う忘れたくない
気持ちを本にすることで、これからも大切にしていきたいなと思ったのです。

良かったら、そんな気持ちをシェアしてもらえると嬉しいです。


diary02_20_09_2.jpg

ぴかぴか(新しい)ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、応援クリックしてもらえると嬉しいです。

banner_br_mogura.gif にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 06:46| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

発送しました♪

diary03_07_09.jpg

「かわいい紙雑貨」のセットにご注文くださったみなさん、お待たせしました!
本日、カナダポストよりエアメールで発送させていただきました。
シンプルなラッピングにケーキのメッセージカードでアクセントにしました^^
ほんの一言ずつですが、メッセージを書かせてもらいました。到着したら
ケーキの裏を覗いてみてくださいね〜。気に入ってもらえますように!

毎回ショップの用意をしていて思うのは、本当楽しいな〜ってこと。
大好きな雑貨やこまごまとした作業。大好きな時間です。これからも
マイペースにやっていくので、どうぞよろしくお願い致します。

diary03_07_09_2.jpg diary03_07_09_3.jpg

昨日日本から届いた春便りは↓に記事にしています。

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 14:08| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

Shop OPEN!

diary02_20_09.jpg

本日、ショップオープンしました。

かわいい紙物雑貨のセットをお届けします。
受付期間は〜2月28日まで。発送は3月初旬を予定してます。
限定数に達した場合は、その時点で受付を終了させていただきます
のでよろしくお願いします。オーダー、お待ちしております^^

diary02_20_09_2.jpg

ダッキーからショップへお入りください。
お店へのリンク


diary02_19_09_01.jpg shop2009_2_7.jpg 

ランキングに参加してます。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 13:15| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

かわいい紙物雑貨

diary02_19_09.jpg

かわいい紙物雑貨セットのご注文を、明日から承ります。
見て、使って、飾ってかわいい紙小物たち...をぎゅっと詰めてお届けします。

詳しくは明日、ブログ及びHPでお知らせさせてもらいますね。
自分がもらって嬉しいもの!を集めてみました。「かわいい」のツボ
が同じだと嬉しいな〜。 誰かのお気に入りになれますように☆

diary02_19_09_01.jpg diary02_19_09_02.jpg

家 1日1回の応援クリック↓↓お願いします。 晴れ

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:09| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

発表します。

present.gif

いつもブログPancake cafeに遊びにきてくれてありがとうございます。
日頃の感謝を込めて企画した、ありがとうの気持ちを込めたプレゼント。
ご応募くださったみなさん、抽選お待たせしました〜。
厳選なるくじ引きの結果、今回当選されたのは。。。

ジャーーーン☆

東京都にお住まいの
つくだにあんさんに決定しました。
おめでとうございます♪

そして今回外れてしまったみなさん、ごめんなさい。
たくさんの方とメールでお話させていただけて嬉しかったです。
これからも、ブログPancake cafeをよろしくお願いします。

クリスマス 1日1回の応援クリック↓↓お願いします。 クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:30| Comment(8) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プレゼント企画23日締め切りです。

diary11_22_08_1.jpg

ありがとうの気持ちを込めた、サンキュウプレゼント! は23日いっぱい
応募の受付をしてます!それぞれのお住まいの場所の時間でOKです。
23日の真夜中まで... まだの方は、是非是非ご応募ください。
この機会に、たくさんの方とお話できたら嬉しいです^^

詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg 

今日で義理ママとの同居生活丸1ヶ月になりました。
手術した足の具合は大分良くなってきているみたいだけど、
今度は、手首と腰の痛みを訴えて思うように歩けない状態で、
ここのところますます慌しく忙しい毎日を過ごしています。
元気のない義理ママを見ていると、こっちまで気が滅入って
しまったりもするけれど、1日の終わりに、みんなとココで
会えることで心が癒され、たくさんの元気をもらってまた
がんばれている気がします。ちょっと弱気な発言でごめんね^^;

それはさておき、今日は7時からまあぼうのTae-Kwon-Doの
テストがあって、遠くの道場まで行ってきました。練習した
成果を全部出し切れたまあぼう、緊張してお腹が変な感じって
いったたけど終わったら満足気な笑顔を見せてくれて嬉しかった^^
結果は来週わかることになっているんだけど、テストが終わった
後、まあぼうのインストラクターがグッドのサインを送って
くれたから、きっと間違いなく合格だ〜 まあぼうのがんばりを
私も見習わなきゃ。子供から教わることって、たくさんあるな〜。

週末ですね〜 みんなーHave a nice weekend!

↓↓今日も1クリックで応援お願いしますぴかぴか(新しい)

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 13:54| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

プレゼント企画


diary11_15_08.jpg

ありがとうの気持ちを込めて、プレゼント企画を実施します。
いつも遊びに来てくれてるみんな、コメント欄やメールでお話
させてもらっているお友達はもちろん、いつもこっそり見て
くれてるみんなとも、是非この機会にお話できたら嬉しいです。
そして、私のことを昔から知っている^^お友達も大歓迎です。
メールにて応募してくださいね〜。

今回は、寒い冬に心がポカポか暖かくなるような、赤と白のものと
おまけ(お菓子など)を一緒にお届けしたいと思います。多数応募
頂いた場合は、抽選で...  1名様に月末発送させて頂きます。
詳しい応募方法は、下記をご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしてます。

thank you_top.gif

ニットとフェルトのミニバッグ、ハートの木製オーナメント
以前雑誌に掲載して頂いた、フェルトのコースターなど...

diary11_15_08_4.jpg

<応募の方法>
maple-maple@rogers.comまで、メールにてご応募ください。
*件名は、サンキュウプレゼントでお願いします。

*お名前/ HN(ハンドルネームでOKです)
*ブログ、HPのアドレス(お持ちの方のみ)
*ブログへの感想、リクエストなど一言。

その他、お住まいの地域など、簡単な自己紹介を添えて
頂けたらとても嬉しいです。お話できるのを楽しみにしてます。

<応募期間>
本日から11月23日(日曜日)いっぱい

<抽選・当選者発表>
ブログ上で、締め切り後2,3日中にお知らせします。

当選した方には、後日送り先住所をお伺いしますので
よろしくお願いします。頂いた情報は、今回のプレゼント
企画以外に使用することはありませんので安心してくださいね。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★みんなのお陰でランキングポイントグンとアップしました。
とっても嬉しい〜応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう★
引き続き、1日1クリックの応援よろしくお願いします。
posted by うく at 11:50| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

SHOPオープン!


shop10_2008.gif

かわいい+おいしい=楽しい『ミニ・秋のお楽しみセット』
受付開始します。詳しくは、↑のお家よりご覧ください。
今回は、自作のフリーペーパーも一緒にお届けします。

ぴかぴか(新しい)
10月に突入しましたね〜 食欲の秋、真っ只中...です ^ ^;
diary10_02_08.jpg diary10_02_08_2.jpg

このブログは、2つのランキングに参加してます。
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 13:14| Comment(2) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Shop Chocottoオープン♪


diary03_16_08_1.jpg

Handmade Shop Chocotto オープンしてます

diary03_16_08_6.jpg

くまさんからショップへお入りください。

ぴかぴか(新しい)カナダのかわいいを他の国に住む皆さんにお届けしたいという
思いから、今回は、カナダ国外在住の方が販売対象になります。
勝手言ってごめんなさい。ご理解いただけると嬉しいです。

2002年11月にスタートした、ハンドメイドショップ『Chocotto』。
Chocottoの一番最初のお客様は、北海道在住のSさんでした。
今でも初めてオーダー頂いた時のうれしかったこと...覚えてます。
そしてそれ以来、毎回ワクワクをお届けできたら...という思いで
ショップを運営しています。近年販売ペースがゆっくりで、かなり
マイペースなショップではありますが、これからもよろしくお願いします。

今回は、春のお楽しみセットをお届けします。
キッチン雑貨や文具、おやつなどをぎゅっと詰めてのお届けです。
良かったら、ショップの方に遊びにいらしてくださいね。

diary03_16_08_2.jpgdiary03_16_08_4.jpgdiary03_16_08_5.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:44| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

SHOPオープンのお知らせ

shop_chocotto

Shop『chocotto』オープンします。

カナダ時間 3月15日(土)午後 10時〜
日本 時間  3月16日(日)午前 11時〜
春の雑貨セットを数量限定で販売します。
限定数に達した時点で、受付終了とさせて頂きます。

■今回のショップについて■

今回は、カナダより春の雑貨を国外向けに販売させて頂きます。
カナダのかわいいを他の国に住む皆さんにお届けしたいという
思いから、今回は、カナダ国外在住の方が販売対象になります。
勝手言ってごめんなさい。ご理解いただけると嬉しいです。

diary03_14_08.jpg

今回のセットものでお届けするミニサイズのベア『キャラメル』。
子供が描く絵のような、ベアに仕上げました。本当は春だから白い
生地で... とも思ってたんだけど、生地屋さんで、かわいいキャラメル
色に出会って、今回のキャラメルベアが誕生しました。

キャラメルが大好物。 春色のタブリエをしています。

diary03_14_08_2.jpg diary03_14_08_3.jpg

そしてこのキャラメルボックスの中身は...届いてからのお楽しみ。
キャラメル味の何か?かな... こちらもミニミニサイズです。
その他、春の雑貨とお菓子を詰めてお届けします。

diary03_14_08_4.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 09:06| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

