2009年12月01日

12月

diary12_01_09.jpg

写真は、まあぼうの初めてのクリスマス☆
生後5ヶ月で、まだぷくぷく君だったまあぼう、懐かしいな。
クリスマスプレゼントをバックにお昼寝中^^プレゼントタイムに
しっかり起きてきて参加。でも、プレゼントより包み紙やリボンに
興味津々だったあの頃...  本当大きくなったな〜しみじみ。

今日から12月に突入しましたね〜 ここまでくると年末まで早い!
例年よりも暖かく、まだ初雪も降ってないトロント。今年は果たして
ホワイトクリスマスになるのかな? 暖かい部屋の中から雪が降る
様子を見るのが好きだから、ホワイトクリスマスになるといいな。

2009年ラスト1ヶ月、みんな〜張り切って楽しもうね♪

ぴかぴか(新しい)帰る時にスノーマンをクリックして応援してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援クリックしてね♪

posted by うく at 13:06| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜。
きゃ!なんて可愛いBabyなの!って思ったら、
まあぼうくんの赤ちゃんの頃だったんですね!!
プレゼントがいっぱい!
5ヶ月…そして今は。。。
子供はあっという間に育ってしまいますね。
嬉しい反面、寂しい気持ちの方が大きいです。
もっとゆっくり育って〜って思います。^^
もうすっかり12月ですね。こちらは街中イルミネーションが
キラキラととってもキレイです。が、カップルだらけでちょっと
寂しかりけり。笑
クリスマスバージョンのバナー、可愛い〜〜♪
Posted by sugar at 2009年12月01日 14:49
こんにちは☆
昨日の日記にの〜んびりコメントを書いていたら(宅急便が届いたり子供が邪魔をしたり・・苦笑)、うくさんのお返事に間に合わなかったみたいです(^-^)タッチの差?でした。

とっても素敵な思い出の写真ですね〜。
プレゼントの山、写真で見ているだけでも私までウキウキします♪まあぼうもと〜ってもかわいい!!
このまあぼうの写真を見たら、毎日色々大変だけれど私も子育て頑張ろうと思いました(^-^)
Posted by yaeko at 2009年12月01日 16:48
こんにちは。

ほんと赤ちゃんのいるほのぼのとした写真!
5ヶ月ぐらいはまだまだぬいぐるみみたいですよね。カワイイ!!

トロントはまだ雪が降ってないのですか?
うちの息子の初めての雪はなんと
トロントででした。
あの時は12月の上旬でもういっぱい雪!雪!でした。
そうトロントは思い出の地なのです。(笑)
Posted by ミン at 2009年12月01日 21:24
まぁ〜まあぼう君、可愛いですね〜プレゼントも沢山 いい想い出お写真ですね☆
そちらは、クリスマスは 大イベントですものね sakuraも今年のツリーは、気合入れて飾ったみたいです これから そちらも、どんどん寒くなっていくのでしょうから、うくさんも、お身体 ご自愛くださいね☆ うくさんのブログ見て いつも ほのぼのさせて頂いています〜〜♪♪
Posted by everyone at 2009年12月01日 22:46
Babyのまあぼうくん、可愛い♪
後ろのたくさんのプレゼント、まあぼうくんの
ものがい〜っぱいあるんでしょうね。
とても温かくてステキな写真ですね…大好き!

もう12月だなんて少し焦ってます^^
スノーマンかわいい!癒されます!
Posted by kaori at 2009年12月02日 00:29
わぁ〜ご家族みなさんの愛情が伝わってくるまあぼうくんの1stクリスマスのお写真ですね!(初雪がまだとはうらやましいですぅ)楽しい12月にしたいですね。
Posted by Chi at 2009年12月02日 00:37

まあぼうくんカワイイ〜〜〜◎

やっぱりカメラ、一眼レフなんですね〜。
わたしはふつーのCASIOのデジカメです!
キレイな写真撮れるように頑張ってみます♪

Posted by seiko at 2009年12月02日 04:31
★sugarさん

いつもコメントありがとう。
本当にあっという間に大きくなっちゃいますよね。
いつか背も追い越されるんだろうなー嬉しいよな、やっぱり
寂しいな。ゆっくりーって思いますよね。
相棒君もスクスク大きくな〜れ♪

街はクリスマスのイルミネーションがいっぱいですよね。
日本のクリスマスも好きだったな〜。
でもOL時代みんながクリスマスは彼と過ごす〜みたいな
空気がありましたよね。予定のなかった私だけど当日は
赤いワンピースなんか着ちゃって...仕事も速く終えて
向かった先は...  おうちでした(笑)

やっぱり家族で過ごすクリスマスが好きです^^
おいしいもの食べて、トランプしたり。。。
sugarさんも楽しいホリデーシーズンを過ごしてね!
Posted by うく at 2009年12月03日 00:45
★yaekoさん

こんにちは〜。こっちにもコメントありがとう。嬉しいな^^

まあぼう、大きくなったでしょ! プリクラ写真
見れたかな? こんな2人ですがこれからもよろしくね♪

日々成長してるまあぼう、口も達者になって時々けんか
したりする時もあるけれど、小さい頃の写真とか時々
見てはあれこれ母として反省し、また子育てがんばろう
って思えるのです。その時々で嬉しいことも、悩みもあるけれど
一緒に成長していけたらいいよね。お互い楽しみながら
がんばりましょう! 
Posted by うく at 2009年12月03日 00:48
★ミンさん

こんにちは〜。
トロントがミンさんと息子君の思い出の地だったなんて。。。
嬉しいなぁ。息子君の記憶にも残ってるといいなぁ。
例年だと11月に、早い時では10月に初雪が降るのに
今年は遅い! 12月に入って北のほうではフッタみたいだけど
今年はホワイトクリスマスにならないかな?

フロリダの冬、雪が降ることとかあるの?
イメージは1年中過ごしやすいあたたかな気候だけど。

学校もホリデームードになってきたよね!
クラスパーティや先生へのギフトもそろそろ考えなきゃ。

メールでもお話できて嬉しいな。私もまたお返事しますね!
Posted by うく at 2009年12月03日 00:52
★everyoneさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
こっちはクリスマスムードが盛り上がってきました。
12月に入ってすぐ、まあぼうはレポートカード(通知表)も
もらって来て、何だかお休みモードになってきてます^^

SAKURAさんのツリーも、everyoneさんのツリーもどちらも
素敵ですね〜。ツリーがあるだけで家の中があたたかく
感じたししますよね。everyoneさんも、お身体に気をつけて
素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいね☆
Posted by うく at 2009年12月03日 00:55
★kaoriさん

こんにちは。
まあぼう、かなりぷくぷく君だったでしょ?
トレードマークのほっぺも、今ではスッキリしちゃってます。
私が始めてあげたまあぼうへのクリスマスプレゼントは
ダダとペアのROOTSのキャップでした。
今でも大事にとってあります。まあぼうは全然覚えて
ないけれど(笑)今ではあれこれ自分で欲しいものを
リストにしたりしてます。

師走はやっぱり気持ちが焦るよね。
忘年会とかもあって、ますます忙しくなると思うけれど
ホリデーシーズンをめいっぱい楽しめますように!
Posted by うく at 2009年12月03日 01:00
★Chiさん

こんにちは〜。
今日は薄っすら朝起きたら芝生が白かったです。
11月に積雪ゼロって、何でも100数十年以来みたいです。
Chiさんのところは、もう白銀の世界?かわいい手袋と
帽子のお陰で、暖かく過ごせるかな? 風邪ひかないようにね。

姪っ子ちゃんの写真に朝から癒されました〜。
本当にかわいい、小さくてもオシャレ大好きで^^

Chiさんのブログ見て、私もクリスマスカード早く書かなきゃ
って思いました。やっぱり焦ってきた〜。
Posted by うく at 2009年12月03日 01:03
★seikoさん

こんにちは〜。
カメラ、普段は普通のコンパクトのデジカメで撮る方が
多いんですよ。手軽さと携帯に便利だから。。。

一眼レフは、機能がたくさんあるけど全然使いこなせなくて。
コンデジでも自然光で撮ると綺麗に撮れる気がします。
あと、画用紙とアルミフォイルで作ったレフ版を
使ってます。 効果は... どうかな?

寒くなってきてるから、seikoさんも風邪引かないようにね。
Posted by うく at 2009年12月03日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。