2009年11月27日

Popping candy

diary11_27_09.jpg

久しぶりに写真を撮ったと思ったら、やっぱりお菓子の写真^^
これ、みんな知ってるかな? 私にとっては懐かしいお菓子なんだけど
口の中に入れると、パチパチ弾けるキャンディ。食べたことある人いる?

普段売ってるのをあまり見かけないんだけど、ハロウィンの時に見つけて
袋買いしちった。 いろんな味のがあって楽しくて、おいしい〜。

確か初めて食べたのは、小学生の時。衝撃的だったなー。パチパチとなるのが
苦手だっていうお友達もいたけれど、私は大好きでした〜久しぶりに食べたけど
やっぱり好きだったー。味覚って、年とともに変わったりするけれど、この
お菓子は、きっとおばあちゃんになっても好きかもしれないなぁ(笑)。

メール
先週は、月曜日の早退から始まって、ずっと調子が悪かったまあぼう。
金曜日に学校に行ったものの、1時間もしないうちに電話が...迎えに
行ったその足で病院に行ってきました。どうやらウィルスのせいで吐き気
が続いていたみたい。やっと今週火曜日から元気100%になって登校して
くれてほっとしました〜。心配事は1つでも少ない方がいいものね。
あとはととろが元気になってくれたらいいな〜。引き続きのんびり、ゆっくり
がんばりますね。メールやあたたかいコメント嬉しかったです。ブログやってて
本当よかったー。みんなからいつも元気いっぱい分けてもらって感謝です。
週末まであと一息!みんな〜 のんびりと行きましょうね♪

diary11_27_09_2.jpg diary11_27_09_3.jpg

帰るときに焼き芋のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援クリックしてね♪
posted by うく at 04:44| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
まあぼうくん、元気になってよかったですね
子供がつらいと親は切なくなりますものね。

あ〜、ぱちぱちなるあめ、ありましたね〜。
私は苦手です。。。口の中が痛くないですか??
こわごわ食べてたような記憶があります。
あと綿のガムとか同じ時期にはやっていたような。。。
小学校の時、駄菓子屋よく通いました〜。
駄菓子をたくさん買い込んで、公園で遊ぶ、お決まりのコース。懐かしいですね。
Posted by Maggie at 2009年11月27日 10:17
うくさんこんにちわ〜(^o^)丿
まぁぼう君元気になってよかったです。ホント子供の調子が悪いのが一番親にはこたえますよね★人生いろいろあるけど(苦笑)やっぱり健康第一!元気がないとね♪っという私も実はここ数ヶ月ず〜っとある悩みで頭の中がモヤモヤ状態なんです。早く解決したいけど自分の勇気のなさ行動力のなさでなかなか前に進めません★今日こそは!明日こそはと思いながら結局なんの進展もなしで一日が終わり、トホホな毎日です。でもうくさんも頑張ってるんだ〜っ!と思いながら(笑)私も自分のペースで少しずつでも前進しようと思います!
パチパチするキャンディ!!もちろん知ってますよ〜!!子供のころよく食べてました。何回食べてもおもしろくて大好きでした(^.^)
Posted by akko at 2009年11月27日 11:12
うくさん、こんにちは!

私もパチパチキャンディー好きです。
そうそう、懐かしいお菓子ですけど
カナダには売ってるんですよねー。
うちのこも好きみたいです!

うくさんちは体調崩してるようですね〜
大変なことって重なりますね。。

うちも一難さってまた二難。。みないな毎日です。
先週は5月に買ったばかりの車を突然止まった
前の車に追突させちゃいました!!
旦那と私は横から出てきそうなトラックに気を取られていて
私がふと前を向くと前を走っていた車が急停止してました〜
停車禁止エリアでしたが、相手いわく携帯がなったので
止まったとのこと。。。
旦那はハンドルを切りましたがこちらのライトと
フェンダーを破損しました。。相手の車は無傷、
乗っていた人も皆、衝撃は全く感じないほどだったので
無傷でよかったですが・・。

でも、相手の方が警察を呼び、旦那はケアレスドライブの
チケットを切られて、減点です!
こちらが不服に思っているとその警察官は
「裁判すれば’接近しすぎ’に刑(?)を
下げることはできます。減点も少しで済みますよ。
裁判の時は私もそこにいますから大丈夫ですよー。」
と、のんきな感じ。だったら最初からそうしてほしい・・
とにかく今日は裁判所に申し立て?に行って来ました〜

長くなりましたが、うくさんが、うちのほうがましかなー。
なんて思っていただけたらと思いかきました(笑)
お互いがんばりましょうねー。
Posted by coco at 2009年11月27日 13:20
まあぼうくん、元気になってよかったですね!
ととろくん、どこで傷ついちゃったんでしょう?
ワンコは痛いって言ってくれないし、我慢強いし。。。
なかなか異変に気づきにくいですね(涙)
ととろくん、お大事に!

パチパチキャンディー食べると不思議とハマっちゃいます〜懐かしい♪
また可愛い&美味しいお菓子を紹介して下さい。
楽しみにしています!
Posted by kaori at 2009年11月28日 00:14
こんばんは。

うくさん少しは元気出るようになってきたかしら?
私も皆さんと同じに心配してます。
お隣の国ではなくお隣だったら良かったのにな。
そしたらすぐどっかに誘い出しちゃってるか...
今日日本のチーズケーキ焼いたんだけど(結構おいしく出来たの)
お裾分けしていっぱいおしゃべり!

うちの犬も時々裏庭で遊んでてケガする時あります.
こちらは毒カエルとかもいるので気を付けています。

まあぼうくんもととろくんもお大事に.
そしてうくさん、ほんとに元気だしてー!!
Posted by ミン at 2009年11月28日 11:43
★Maggieさん

こんにちは〜コメントありがとうございます。
久しぶりにお話できてとても嬉しいです^^

まあぼう、今回は長かった〜です。元気に学校に行って
くれるのが本当何より嬉しいです。日本もインフルエンザ
とか流行ってるみたいですね。早く寒い冬が終わらないかなー
って思わずにはいられません。手洗いうがい強化して
どうにか乗り切りたいですよね!

ぱちぱちの飴、Maggieさんは苦手だったんですね。
確かにちょっと痛かったりしますよね。
パチパチするってわかってるのに、毎回驚いたりして(笑)
美味しい、と言うよりも、楽しいからまた食べたくなる
不思議な飴です。ちなみにうちのまあぼうは大好きで
旦那が苦手です。

Posted by うく at 2009年11月29日 12:50
★akkoさん

コメント忙しい中ありがとう。
お陰さまでまあぼう、元気になりました。
今日はお友達のお誕生会でボーリングでフィーバー(笑)
してきました〜。

akkoさんも何かモヤモヤした状態が続いてるんですね。
辛いよね。早く抜け出してすっきりしたいっていう気持ち
すごく良くわかる〜私もここのところakkoさんと同じ
ような状態で、普段は思わないのにこの時ばかりは
早く時が過ぎてーっていう気持ちでした。
まだ解決していないこともあるけれど、状況は大分
落ち着いてきました。気持ち的にもいろいろあるけれど
お互いマイペースでがんばっていこうね^^

好きなお菓子でも食べて、OH!!!
Posted by うく at 2009年11月29日 12:53
★cocoさん

コメントどうもありがとう。
事故、大事に至らなくて本当に良かったね。
携帯がなったから止まったドライバーが一番悪いのに...
cocoさんの旦那さんだけが減点されるなんて納得いかないよね。
裁判、大変だろうけれどがんばってね。

実はcocoさんのコメント見てびっくりしたの。
詳しくは、後日メールするからね。

街はクリスマスだね〜 今年はまだホリデームードの
スイッチが入ってないんだけど、来週からは12月。
少しずつ楽しみながら過ごせたらいいなー。

cocoさんファミリーも、素敵なホリデーシーズンを過ごしてね!

Posted by うく at 2009年11月29日 13:00
★kaoriさん

こんにちは。
そういえば、ずいぶん前だけど何度かメールしたの
届いてる? 何だか新しいメールアドレスに変えてから
ちょっと送受信が不安定で、確実に送れたのか、
送ってもらったメールをちゃんと受け取れてるのか
定かじゃなくて... 時間ある時にでもカラメールで
いいから送信してもらってもいい? 

ととろ、ここ2日ばかり部屋の中でもコートを着せて
傷口を噛んだり、舐めたりしないようにしてるよ。
ひとこと言ってくれればいいのにね、犬語でもいいから^^

ショコラちゃん、元気になって本当良かったね!
今日もショコラちゃんとお散歩かな?
Posted by うく at 2009年11月29日 13:04
★ミンさん

あたたかいコメントをありがとう。
ミンさんの手作りチーズケーキ食べたらもっと
元気になるんだけどな〜^^ お隣さんならいいのいにね!

お陰さまでまあぼうの体調は回復し、ととろもコートを
着せているせいで傷口を噛んだりすることもなくだんだん
良くなってきています。いろんなことって重なるんですよねー。

精神的にちょっとキツイ時でも、こうしてみんなに励ましの
言葉をかけてもらって、元気を少しずつ回復さえることが
できて本当にありがたいです。本当ありがとー。

何をしてても時間は同じように過ぎていくから笑顔で
いたいなーと思います。ミンさんのチーズケーキを
食べるところを想像したりして^^<自然と笑顔に
なれちゃいます。 明日は日曜日、ちょっと寝坊しようっと!
ミンさんも、楽しいお休みをすごしてね。
Posted by うく at 2009年11月29日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。