2009年11月25日

ゆっくりペース

diary11_25_09.jpg

ここの所、私としては珍しく写真を撮らない日が続いてます。
ちょっと心にゆとりがないこの頃。焦らずゆっくりペースで日々を
過ごして行きたいと思ってます。年末が直ぐそこまできてるようで
気持ちは焦らないといったら嘘になるけれど、こういう時こそゆっくり
のんびり...  みんなものんびり行きましょうね♪

帰るときに焼き芋のバナーをクリックして応援してくれたら嬉しいです。
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング ← 携帯からも応援クリックしてね♪
posted by うく at 14:04| Comment(22) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うくさ〜〜ん、久しぶりです☆
 月末だからか?年末に近いからか私も疲れモードです^^: きっとうくさんも毎日家事、育児に用事に・・がんばってるからだと思うわ〜♪ 昨夜なんて家族の中で一番に寝てたわよ〜^^
 そう、こいう時はのんびりゆっくりでいこう!!
 最後にぽち。^^
Posted by chiho at 2009年11月25日 14:17
うくちゃーん、年末はいろいろと忙しくなるよね。
体調のほうは大丈夫かな?疲れを溜めないようにしてね。
私もこの時期は慌しくて、のんびりっていう言葉を忘れがち。
自分の身体が疲れているのに焦ってあれこれ
やろうとすると、後でツケが回ってきちゃうもんね^^;。
パンケーキの写真で癒されたよ。ありがとう。
応援ポチ!も毎回かわいいバナーで楽しんでるよ〜♪
Posted by きさ at 2009年11月25日 16:01
こんにちは。
たまに心が疲れちゃう時ってありますよね。
そういう時は、ゆっくり焦らずに歩いても良いと思いますよ^^
カフェでのんびりしたり、本を読んだり、自分が大好きな事をするのも良いかも☆

うくさんが元気になりますように^^
Posted by ふわふわ at 2009年11月25日 16:33
うくさん、
私なら家事で疲れた時は、お風呂でのんびり湯船につかるか、
あたたかい温泉に入りに行くか〜ですが・・・・
トロントでは、そうはいかないので、ホットミルクに蜂蜜を入れて、
暖かくして寝るのが、いちばん効果的かも。
私は来週の火曜日にひとつ年が増えるのが、最大の悩みの種ですが・・・
バ−スデーケーキを買いに行こうかと思います(笑)
ご褒美(何の??)に5本立てのシンビジュームも花屋さんに予約しました。
Posted by yurimama at 2009年11月25日 18:28
うくさん、

焼いも屋さんが車で通ると割高なのになぜだか買いたくなりますね。
応援ポチ忘れたので、ポチ&ポチ!!
Posted by yurimama at 2009年11月25日 18:32
うくさん少しお疲れのようですね。
お身体の方は大丈夫ですか?
ゆとりのない時はムリをせず、心も体もゆっくりと
休ませてあげてくださいね。^^
私は最近韓国ドラマにはまって、すっかり寝不足です^^;
Posted by sugar at 2009年11月25日 19:14
のんびり、ゆっくりと行きましょう。
コーヒーショップでも行ってゆっくりできるといいですね♪
Posted by kana at 2009年11月25日 23:10
うくさん、お疲れさま♪
ゆっくり休んでもうすぐやってくる12月に備えましょう^^
もう寝る時間なのにパンケーキ食べたくなっちゃいました!
Posted by kaori at 2009年11月26日 00:02
うくさん、お疲れ様です。そうですね、時には時の流れに身を任せてのんびり&ゆっくり、“いい加減”で生活するのも必要ですよね。私も疲れちゃうと自分にそう言い聞かせています。今シーズンのスタバのペパーミントモカ、お気に入りです。うくさんもぜひ!ほっと一息のお供にどうぞ。
Posted by Chi at 2009年11月26日 04:26
お疲れ様です^^

あまり、頑張りすぎないでくださいね!

私も毎日何かに追われているような・・そんな気分です。
自分が後回しにしちゃったからなんですが・・・。
でも、そんな時は時間をさいて買い物しちゃいます!
そしたら帰る時には、少し気分が軽くなってます(笑)

あたたかい緑茶もホッとしますよ^^
Posted by seiko at 2009年11月26日 04:27
忙しい中、心の余裕を保つのって難しい時がありますよね。
深呼吸して、短い時間でもいいから好きなことをしてリフレッシュできたらよいですね。

ところで、うくさんのブログで見たTim Hortonのカップのオーナメント、さっそく見つけて買っちゃいました♪
今日その記事にうくさんのブログのリンクを貼らせていただいちゃったのですが大丈夫でしょうか?
事後報告になってしまってすみません。
Posted by mitan_boo at 2009年11月26日 10:49
コメントくださった皆さんへ

お言葉に甘えて、コメントのお返事は明日ゆっくりと^^
させていただきますね。みんなの言葉に、心が癒され
ました。どうもありがとう。のんびりがんばります。

mitan_booさん、リンク大歓迎です。素敵に紹介して
くれてどうもありがとう。嬉しかったです。
Posted by うく at 2009年11月26日 13:13
★chihoさん

忙しいのにコメントありがとう。
chihoさんもお疲れモードなんだね。そういう時あるよね。
来週からもう12月だと思うと焦るよね!
心に余裕が無い時は何をやっても上手くいかない気が
するから、あえてゆっくりとだよね。

chihoさんの応援しっかり受け取ったよ、ありがとう^^
chihoさんも無理しないようにしてね。
Posted by うく at 2009年11月26日 23:48
★きさちゃん

ありがとう、本当疲れを溜めないことだね。
どーっと来るからね。私もつけが回ってきて気づいたよ。
のんびりゆっくり焦らずに!って。

きさちゃんも忙しそうだね。息子君の具合はどう?
看病疲れがでませんように。うちのまあぼうも1週間振りに元気を取り戻したよ<ほっ。

お互いのんびり焦らずに冬を楽しもうね。
応援もありがとう、お陰で元気付けられたよ。

Posted by うく at 2009年11月26日 23:51
★ふわふわちゃん

あたたかいコメントどうもありがとうね。
ふわふわちゃんも、少しずつ元気になってきているみたいで
本当に良かった。ふわふわちゃんが教えてくれた歌を
何度も聞きながら、私もがんばろうって思えたよ。

昨日は、本当に久しぶりにスタバでコーヒー飲んだよ。
コーヒーショップに行くのもいつぶり?やっぱりカフェで
お茶は息抜きになるよね。これだー足りなかったのは!って感じたよ^^

ふわふわちゃんも、無理せずゆっくりのんびりとね♪
Posted by うく at 2009年11月26日 23:57
★yurimamaさん

温泉、いいですよね〜一番癒されるかも。
昨日は久しぶりに熱いお風呂にゆっくりとつかりました。
カナダのバスタブは浅いから、日本のお風呂のように
ざぶーんと出来ないけれど、リラックスできました。

yurimamaさん、もうすぐお誕生日ですね!
おいしいごはんとケーキでお祝いですね。
旦那さんとご家族と素敵な1日を過ごしてくださいね。
ケーキも、密かにブログにアップされるのを楽しみにしてます。

焼き芋屋さんの焼き芋は格別おいしいですよね。
私も日本にいる頃は良く買ってました。今度冬に日本に
帰ったら、絶対に買って食べようと思います。
応援ポチもありがとうございます。私もyurimamaさんの
ブログ、応援してます♪
Posted by うく at 2009年11月27日 00:02
★sugarさん

何だか気持ちばかりが焦って心のゆとりゼロのこの頃です。
いろんなことが集中的に重なる時ってありますよね。
昨日は久しぶりにスタバでコーヒーをテイクアウトできて
リフレッシュできました〜 先週1週間は外出も
殆どできなかったから、ストレスたまっちゃったのかも^^;
今週も修理の人が来たり、あれこれあって外出する
機会が少なくて、クリスマスショッピングも今年は全然
終わってないよ〜ってこれまた焦る原因が1つ増えたー。

sugarさんの、心も身体もゆっくりと休ませる!って
言葉にぐっときました。アドバイスをありがとう。

韓ドラ、はまるっていうよね〜私ははまるのが怖くて?まだ
見たことないの。それこそ寝ないで見ちゃいそうで^^
でも好きなことをしている時は疲れを不思議と感じないんだよね。
Posted by うく at 2009年11月27日 00:15
★kanaさん

ありがとう〜コーヒーショップ昨日やっと行けました^^
それだけでかなり癒されました。お家で飲むコーヒーより
誰かに入れてもらったおいしいコーヒーだからか?元気に
なれるんですよね。今日は只今来客中(修理の人)外出
出来ないけど、お昼にブーンってコーヒーショップに
行っちゃおうかな。kanaさんも息抜きしながらのんびりとね!
Posted by うく at 2009年11月27日 00:19
★kaoriさん

気づいたら来週からもう12月なんだよね。
ああ。。。まだクリスマスカードも書いてないし(汗)
毎年早くやろうと思うのに...ふぅ〜。

東京もクリスマスの飾りで賑やかになってきたかな?
kaoriさんも、これからの季節忘年会なんかもあって
ますます忙しくなると思うけれど、体調に気を付けて
楽しい冬の毎日を過ごしてね♪
ショコラはすっかり元気になったかな?
Posted by うく at 2009年11月27日 00:22
★Chiさん

ありがとう。スタバのホットペパーミントモカですね^^
この冬試してみようと思います。コーヒーショップって
良い香りと暖かい雰囲気に気分が行くだけで癒されるんですよね。

Chiさんのお家のクリスマスデコレーションを見て、これまた
癒されました。とっても素敵なツリー、そして飾りにうっとりです。
Chiさん手作りのオーナメントもかわいい。毎年増えていくのが
楽しみですね!年末にかけ学校行事もあれこれ忙しく
なりますよね。Chiさん、クリスマスパーティではベイク担当かな?
そちらはもう寒いですか?風邪引かないようにしてね。
Posted by うく at 2009年11月27日 00:31
★seikoさん

ありがとう〜seikoさんにあまり、頑張りすぎないように!って
言ってもらえて嬉しかったです。心がポカポカしてきました。
私もいろんなこと後回しにしてたことがどっと押し寄せて
きているこの頃だけど、これを教訓にこれからは少しずつ
普段からあれこれ後まわしにせずやっていかなきゃ。

でもこうゆう心にゆとりが無い時こそ、そうですね!買い物
いいかも。最近そういえば全然雑貨さがしとかおしいいもの
探しとかしてなかった。まあぼうがやっと元気になった
から、そろそろ買い物に出かけてみようと思います。
seikoさん、あたたかいコメントを本当にありがとう^^
Posted by うく at 2009年11月27日 00:35
★mitan_booさん

こんにちは。
Timのオーナメント買ったんだね〜。リンク貼ってくれたなんて
恐縮です。どうもありがとう〜すごく嬉しかったです。
mitan_booさんが撮った写真で見ると、実物の数倍もかわいい〜。
心がほっこりとする写真、見てて癒されました〜。

お陰で心にゆとりが少し生まれたかも。これからの季節は
特に回りも慌しく動くから、焦っちゃいますよね〜。
でもそういう時こそのんびり、mitan_booさんのアドバイス
にあるように、深呼吸してがんばります♪
Posted by うく at 2009年11月27日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。