2009年03月31日

FOX発見!

diary03_31_09.jpg

今日ととろとお散歩中、裏庭に隣接されたゴルフ場を見ると狐を発見!
いつものお散歩コースでFOXに遭遇したよ〜って何人かの人から聞いてたけど
本当だ〜いたいた〜。やっと遭えたよ〜。

ととろを連れて散歩していると、柴犬を知らないカナダ人のひとたちから
「え? フォックス?」って聞かれたこと何十回? 確かに似てるかも^^
くるんとした尾っぽ以外は...。自然がいっぱいの環境がとても嬉しく
感じた今日でした。まあぼうも見たいって言ってたから、また
遭えるといいな〜。 これからお散歩がちょっと楽しみになりそうです。

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
本当だ〜キツネだ〜の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 03:52| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

カナダ人はケチャップ好き

diary03_30_09.jpg

カナダの人って、ケチャップ好きなひとが多いと思う。
ファーストフードのお店では、自分でケチャップを好きなだけ取れる
ようになってるんだけど、みんなすごい量のケチャップをとっている。
1人で5つも6つも取ってる人を見たときは、びっくりしたっけ。
素材の味を楽しむ... より、ソースやたれを楽しんだりするのかな?

とにかく濃い味付けが好きな人が多いみたい。ダンナの友人が遊びに来た時に
お昼ごはんに冷し中華を作って出したんだけど、たれを1.5人前かけたにも
関わらず、あれ、ソースはないの?って聞かれたこともあったし。

ケチャップの話に戻ると...
我が家にもケチャップ好きが2人。まあぼうなんて、何にでもケチャップを
つけて食べる程のケチャップが好き。でもいくらケチャップが好きだからって
ブロッコリーにケチャップを付けるのはどうかと思うけど(笑)

カナダ人に愛されているHEINZケチャップ、今年で100歳です。
先日買ったケチャップに100years in Canadaの表示が...納得。

diary03_30_09_2.jpg

さて、昨日の夜8時半から1時間電気を消して、キャンドルで過ごしました。
毎年世界中の国々が参加しているEarth Hour。私達も微力ながら参加しました。
キャンドルを灯したリビングルームで、UNOをしたりババ抜きしたり...
いかに普段電気に頼る生活をしているか... 実感しました。
この日に限らず、たまにはテレビも電気も消して、家族で夜のお散歩を楽しむ
ことは、環境にも、私達にとっても大切な時間なのかな〜なんて思います。

diary03_30_09_03.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
キャンドルナイトもいいよね〜!の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:39| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

フラペチーノ

diary03_29_09_1.jpg

ちょっと気になっていた『ストロベリー&クリーム』フラペチーノを飲みました。
日本のスタバのサイトで見た写真みたいにマーブル状になって... いなかったけど
ストロベリーとクリームの味、確かにしました^^ でもすごく甘い!
カロリー抑えるために(笑)ホイップクリームなしでオーダーしました。

夕方、みんなでプールへ。これでカロリー±0になったかな?

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
おいしそうだね〜!の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:25| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

かわいいおやつ

diary03_28_09_3.jpg diary03_28_09_4.jpg

イースター用のかわいいおやつがいっぱい並んでいるお店で
今年もかわいいチョコレートを見つけました。
飾っておくだけでもかわいいおやつ、大好きです。

こちらもだんだん春らしい気候になってきた今日この頃、我が家に
イラストレーターのお友達からかわいいおやつ+が届きました。
いちごが大好きな私に、春のいちご便りを送ってくれたのです^^
かわいくて、うれしくて... なのでここで紹介させてもらいます。

かわいいお友達のブログ「わたしの毎日」はコチラ

diary03_28_09.jpg

かわいいトレーに、おいしい+かわいいがぎっしり詰まってます。
いちごがいっぱい^^家の中も一気に春がやってきた感じです。

diary03_28_09_2.jpg

おいしそうなドーナツが二つも付いた携帯ストラップ。
おいしそうな雑貨が大好きな私のストライクゾーンでした^^

diary03_28_09_5.jpg

早速まあぼうと、いちご牛乳プリンのキャラメルを頂きました。
これ超激うま! まあぼうも大絶賛^^ 大大大好きな味。
パッケージのかわいさにやられたけど、味にもノックアウトです。

キャラメルを包んである紙もかわいい〜ピンクのキャラメルもLOVE。
かわいい、おいしいものをいっぱいどうもありがとう♪

diary03_28_09_6.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
かわいいおやつ好き!の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 09:03| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ダイエット食?

diary03_27_09.jpg
 
今日買い物に行った時にふと目に入った冷凍フード、初めて買ってみました。
アメリカ映画とかで、時々冷凍フードを食べてるシーンとかでてくるけど、
おいしいのかな? とちょっと興味もあり...それにサンタフェスタイルの
Rice & Beansなんて、ちょっとおいしそう^^。早速ランチに食べてみました。

マイクロウェーブ(電子レンジ)で3分、かき混ぜてから更に1分。
その後1,2分おいてからいざ... イタダキマス。

期待していなかったからかな? 結構いけました^^ スパイシーライス
って書いてあったけどパンチが今ひとつだから黒胡椒をパラパラってしたら
いい具合でした。サワークリームとチーズもご飯とビーンズにぴったり。

これ、買ってから気づいたんだけど、『Weight Watchers』、つまり
体重を気にしてる人向けのローカロリー商品でした。カロリーをチェック
してみたら、全部食べて310カロリーでした。なるほど...。

プチダイエット中の私にぴったりのランチになりました^^

diary03_27_09_2.jpg diary03_27_09_3.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
へぇ〜こんなのあるんだ!の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 05:22| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

これこれ!

diary03_26_09.jpg

前にも紹介したことがあるけれど、チップスと言ったらこれ!
日本に住んでいた時から大好きだった、Pringles。

どこのお店だか忘れちゃったけど、新宿の地下に輸入食料品を
扱うお店があって、会社帰りに良くそのお店に行って買ったっけ。
懐かしい〜 今でも大好きで、時々買ってます。
お気に入りは『サワークリーム&オニオン』味。
スナック用に小分けになったのも売られています。

diary03_26_09_2.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 03:36| Comment(16) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

これぞ日本の贈り物。


diary03_25_09_1.jpg

昨日焼いたシナモンロール、昨日のおやつに1つ、今朝1つ食べちゃいました。
カロリーを消費するためにプールで30分エクセサイズ<気休め?
おいしいものを我慢してストレスになるのは良くないし、食べたら動く!で
プチダイエット続けていけたらいいな〜<運動好きじゃないからこれが難しい^^;

さてさて、今日お昼に出先から帰ってきたら、嬉しい贈り物が届いてました。
日本の風を運んできてくれたのは、ブログにもコメントしてくださる
「たのしい時間の過ごしかた」yurimamaさんです。

diary03_25_09.jpg diary03_25_09_2.jpg

大好きな玄米茶と、とっても素敵なお箸。すごく嬉しいな〜。
家族みんなで大事に使わせてもらいますね!

そして何ともおいしそうな昆布... 大好きなんです、こんぶ^^
今日はまあぼうのピアノのレッスンがある日だったから、夕飯は簡単に
パスタでいいかな〜なんて思ってたけど、yurimamaさんからのこんぶを
見て迷わずご飯を炊きました^^ あつあつご飯とこんぶ...最高!

カナダの我が家に、日本の風を届けてくれて感謝してます。
そして心がポカポカするようなお手紙もありがとうございました。

やっぱり和のものっていいな〜。日本を離れて住むようになってからその良さを
今まで以上に感じてます。その思いは、年々増しているような...。
日本はそろそろ桜の季節ですね〜 みなさん、お花見楽しんでくださいね!

diary03_25_09_4.jpg diary03_25_09_3.jpg

ランキングに参加してます。
応援クリックしてね。 

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:28| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

3ステップ工作

diary03_24_09.jpg diary03_24_09_2.jpg

ダンナが、日本のお友達に... って選んだのがこの工作。
箱の中には、型紙、カラーペン、そしてモザイクがシールになった物
が入っています。3ステップの作り方はわかりやすく簡単。
1.組み立てる→2.モザイクシールを貼る→3.色付けをする

これは、子供から大人まで楽しめそうな感じだな〜。

diary03_24_09_3.jpg diary03_24_09_6.jpg
diary03_24_09_7.jpg diary03_24_09_8.jpg

最後には、素敵なお城ができるはず。お友達が喜んでくれるといいな。

久しぶりに、かもめ食堂にでてきたシナモンロールが食べたくなって作ってます。
只今第一発酵中。まあぼうとプール遊びの後に食べる予定です^^

diary03_24_09_4.jpg diary03_24_09_5.jpg

ランキングに参加してます。
コレ楽しそう!シナモンロール食べたい!のクリックで応援してね。 

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 03:35| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

春休み最終日

diary03_23_09.jpg

あっという間の春休み、この1週間でした。しかし良く遊んだな〜。
友達家族と映画に行って、友達が遊びに来て、友達のお家に遊びに行って、
図書館のイベント、レゴの催し物に参加して、友人達と公園、植物園...
ヨーヨーマスターのイベントを見に行ってサインをもらって。。。盛りだくさんでした。

昨日はブランチを食べにマックへ。そして春休み最終日の今日は、まあぼう待望の
pokemonのDSゲームソフトの発売日。朝一でお店に行ってゲット!帰りの車で
早速ゲームをやり始め、今日1日でレベル25までいったみたい<やりすぎ^^;
午後からはヘアカットへ行って、その後ドーナツやさんでお茶。
戻ってきてから1時間、プールで遊びました。ああ〜楽しかった!
さあ、明日から早起き、お弁当作りです。ブログの方では、またかわいいもの
とか紹介していきますね〜。 ショップの方も近々オープン予定です。

diary03_23_09_2.jpg

ランキングに参加してます。
ドーナツおいしそう!のクリックで応援してね。 

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 12:21| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

一番好きなのは?

diary03_22_09.jpg

フルーツで一番好きなのは...  いちご。
そのまま食べても、いちごミルクにしても、お菓子の材料にしても
どれもこれもおいしくて、大好きなフルーツです。
この間、まあぼうのお友達のママからおいしいいちごを頂きました。
早速ロールケーキ、シュークリーム、そしてヨーグルトパフェを
作りました。いちごが美味しくて、ちょっと食べ過ぎちゃった。

この春休み、家族でスイミングを楽しんでます。歩いて30秒のプールで
1時間ぐらい遊んで泳いで... 健康のために続けていけたらいいな。
まあぼうは、幼稚園生の時プールで溺れかけて以来水が怖くなっちゃった
みたいで、プールに行きたがらなかったけど、この春休みにまた
プールの楽しさを見つけたみたいです。本当に良かった〜。
プールで泳いだ後って、心地よいだるさがあって、眠いんだよね。
久しぶりに、懐かしいその感覚を体験してます。まあぼうも珍しく
早寝しました。 さあ〜私も今日は早く寝ようっと!

ランキングに参加してます。応援クリックお願いします☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 12:11| Comment(15) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

春休み

diary03_21_09.jpg diary03_21_09_2.jpg

春休みの初日、大好きなLEGOの作品が見れて、遊べる催しが開催
されているモールへ、車をブーンと飛ばして行ってきました。
大人サイズのスターウォーズのキャラクターのレゴ作品がいくつも展示してあって
遊べるコーナーも設置されてました。LEGOマガジンとマグネットのお土産付き。

なかなか楽しめました〜LEGOって、やっぱり楽しいな〜。
そうそう、この春休み、まあぼうは自分の貯めたお小遣いで、レゴを買いました。
欲しいものが2つあって、どっちにするか悩んでる姿がかわいかった^^

diary03_21_09_3.jpg diary03_21_09_4.jpg

その日のランチはモールでハンバーガー。デザートはDQのアイスでした。

diary03_21_09_5.jpg diary03_21_09_6.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:05| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

盛りだくさんなおやつ

diary03_20_09.jpg

今日遊びに来てくれたまあぼうのお友達が持ってきてくれたお菓子。
テディベアの形のビスケットとチーズクラッカーなんかがミックス
されている、何ともユニークなお菓子。これ、初めて見た〜。
レーズンやプレッツェルも入ってて、学校のスナックにもいいかも。
チーズがサンドされたクラッカーをプラスして、フルーツと一緒に
10時のおやつにしました。子供達は、みんな気に入った様子。
私も試してみたけど、甘いのと塩味がなかなかいい組み合わせでした。

diary03_20_09_2.jpg

くまの形のビスケット、チーズクラッカー、それぞれ単品では見たこと
あったけど、こうしてひと箱にミックスされてるって、すごい良いアイディア
だよね! これは、今度お店で見つけたら買っちゃうな〜。

diary03_20_09_3.jpg diary03_20_09_4.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!
クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:25| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

やっぱり日本食

diary03_19_09.jpg

今日のランチ。焼きおにぎり、タコさんウィンナー、玉子焼きなど。
パスタもピザも、ハンバーガーもみんな好きだけど、行き着くところは
やっぱり日本食。毎日食べても飽きないのは、日本食。いや1日一回は
お米を食べないと、体が何だか変な感じ^^ まあぼうもお米は大好き。
特に焼きおにぎりと梅干のおにぎりは、別格みたい(笑)。

いや〜お腹が落ち着くランチを食べて、午後からはフル稼働でした。
春休み、毎日いろんなイベントやお友達とのプレイデートがあって
いつもの毎日より慌しい日々です。明日も9時前からお友達兄弟が
遊びにやってきます<早いっ! お友達のお母さんが午前中お仕事
なのでその間我が家で預かることに。そして午後からは、そのお友達の
おうちに、まあぼうがお邪魔することになってます。

あれこれやりたいと思っていた春休みも、何だかあっという間に過ぎ
ちゃいそうです。もう完全にママよりお友達...の年頃のまあぼう。
ママ、ママ〜って言って、1人でお友達の家に行けなかったあの頃が
すごく懐かしい^^ あの頃は、真剣にこのままずっとこうだったらどうしよう!
って本気で心配してたけど、先輩ママに今のうちだけよ...って言われた言葉は
本当でした〜。さあ〜明日に備えて^^今日は早目に寝ようっと。

diary03_19_09_2.jpg diary03_19_09_3.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!
クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:38| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

三色丼

diary03_18_09.jpg

今日もポカポカ日和で、40分のウォーキングを楽しみました。
春休み中のまあぼう、そしてととろとのんびり。楽しいひと時。

晩御飯は簡単に三色丼にしました。私にとってはちょっと懐かしい
一品です。東京でOLをやっていた時に、会社の近くのお店で
たまにテイクアウトして食べてたんです、そぼろ弁当。これがまた
おいしかった〜。あとコーン入りのカレーとか、サラダうどんとか
食べものの思い出はいっぱい^^ 今日はまあぼうもおいしいって
いっぱい食べてくれました。男の子はモリモリ食べる〜って思ってた
けど、うちのまあぼうは、あまり食べてくれないんです。だからたまに
いっぱい食べると、やった〜って小さくガッツポーズをしたくなります。
ピザとかマカロニ&チーズとかならいっぱい食べるのに... ^^;

diary03_18_09_2.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!
クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:13| Comment(20) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

お散歩な1日

diary03_17_09.jpg diary03_17_09_2.jpg

とっても暖かな1日、今日は良く歩きました〜。
近所の散歩も時間をかけて1時間くらいゆっくりと^^
冬が長かった分、春の到来がすごく嬉しいんですよね〜。

これからの新緑の季節がとっても楽しみです。

diary03_17_09_3.jpg diary03_17_09_4.jpg

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:25| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

コロッケ

diary03_16_09.jpg diary03_16_09_2.jpg

まあぼうも私も、コロッケが大〜好き。
今日はまあぼうがお手伝いしてくれてコロッケを作りました。
もう何度も手伝ってるから、まあぼうも慣れたもので、パン粉を付ける
作業なんか、手際よくなかなかサマになってました。
ちょっとカロリーを気にして? 我が家ではコロッケは揚げずに焼いてます。
フライパンに少量の油で... それでも外はサクサク中はホクホクです。

何でも好きって言う気持ちで取り組むと、上達もするし成果もあげられものですよね。
まあぼうのコロッケ好きって気持ちがコロッケ作りの上達の秘訣?
とーってもおいしいコロッケができました^^

黒ハートランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。黒ハート
がんばれ〜の応援クリックしてね!

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:38| Comment(14) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

ラッキーって思う瞬間

diary03_15_09.jpg

ラッキーって思う瞬間って誰でもあると思うけれど、私の場合は
見上げた空にカナディアンギースたちの群れを見つけた時。
初めて見た時の感動を、13年経った今でも同じように感じます。
いつかこのラッキーって思おう瞬間を、バッチリ激写したいな。

今日の写真は、昨日お友達と朝食を食べに行く時に見かけたギース君たちです。

diary03_15_09_2.jpg

今日から春休みが始まりました。早速午後からお友達と映画館へ。
まあぼう位の歳になると、もうお友達同士であれこれ計画していて
後からえっ!そうなの?なんてこともしょっちゅう。どんな春休みを
計画してるのかな? きちんと聞いて把握しておかなければ。。。

■ショップでお買い物してくださった皆さんへ

到着メール、ありがとうございます〜嬉しく拝見してます^^
お返事必ずしますので待っててくださいね〜。

黒ハートブログランキング↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:08| Comment(6) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

友達と朝食

diary03_14_09.jpg

友達と会うときって、夜ご飯を一緒に食べよう〜ってことが
多いけど、今日は珍しく朝食を一緒に食べに行きました。
皆それぞれ予定があるので朝一番で会って、朝食を食べて解散^^
ほんの少しの時間だったけど、いろいろ話せて楽しかった〜。
朝食を食べに... かなり新鮮な集まり方だけどはまりそう^^

週末ですね〜 みんな楽しい週末を! 
Happy Everyday♪

黒ハートブログランキング↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ


posted by うく at 03:19| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

MILKカレンダー

diary03_13_09.jpg

ミルクを使ったレシピが満載のカレンダーを我が家では使ってます。
おいしそうな写真を見ると、あれこれ作って食べたくなります。

diary03_13_09_2.jpg diary03_13_09_3.jpg
diary03_13_09_4.jpg diary03_13_09_5.jpg

このミルクカレンダーは、Dairy Farmers of Canadaが毎年発行している
カレンダーです。 スーパーマーケットとかで年末にもらえます。

diary03_13_09_6.jpg

そしてこちら↓は、スーパーマーケット発行のカレンダー。
いろんな商品とのコラボカレンダー。レシピ付です。

diary03_13_09_7.jpg diary03_13_09_8.jpg

ぴかぴか(新しい)みんなの応援クリックで、ランキングポイントアップしたら嬉しいな^^

sakura.gif人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:02| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

ソフト or ハード

diary03_12_09.jpg

私にとっての初めての外国は、学生時代最後の年の夏にホームスティの
プログラムで行ったアメリカでした。あの1ヶ月は、本当に楽しかったぁ。
午前中は確か、チャーチの一室だったかな?そこで英語の勉強。
休憩時間に用意されてたレモネードとチョコチップクッキー。
そこで初めてソフトタイプのとってもchewyなクッキーを食べて感動。
それ以来、クッキーは断然ソフト派です。久しぶりに食べ比べてみて
やっぱりソフトタイプが好きだな〜ってことを再確認しました。

diary03_12_09_2.jpg diary03_12_09_3.jpg

しっとりソフトクッキー vs サクサクハードクッキー

diary03_12_09_4.jpg

ぴかぴか(新しい)応援クリックで、ランキングポイントアップに協力お願いします。

sakura.gif人気blogランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:56| Comment(22) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

