2008年12月31日

かわいいりんご

diary12_31_08.jpg

お店でかわいいりんごを発見!今年最後のかわいいものです^^
りんごをチョコでコーティングしたスノーマンとトナカイ。
食べるにはちょっと甘そうだけど、見た目はとってもキュート♪
クリスマスが終わって、半額になってたけど...写真だけパチリ。

diary12_31_08_2.jpg diary12_31_08_3.jpg

マシュマロのチョコがけ、何だかとってもおいしそう。
日本では真っ赤なりんご飴をお祭りで見かけるけれど、ここでは
いろんな種類のが売られてます。Happy Birthday仕様のもありました。

diary12_31_08_5.jpg

今年もいろんなかわいいものを見つけることができて楽しかった〜。
ブログを通してたくさんのお友達とお話させてもらえて、本当に充実した
1年でした。後半は義理ママとの同居生活がスタートし、慣れないお世話で
大変な時もみんなに支えられここまでやってこれました。ありがとう。
2008年もあと1日、みなさん良いお年をお迎えください♪

diary12_31_08_4.jpg


今年最後のクリック↓お願いします。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

今年1年、応援してくれたみなさんありがとう☆
posted by うく at 11:55| Comment(22) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

大好きな中華料理

diary12_30_08.jpg

今日までお休みのダンナとまあぼうと3人、久しぶりに中華料理を
食べに行きました。チャーハン大好きなまあぼうも大喜び^^

diary12_30_08_2.jpg

やっぱりホット&サワースープ。寒い冬にぴったりのスープ。

diary12_30_08_3.jpg

ポークダンプリング。赤酢と生姜のたれがまたおいしい。

diary12_30_08_4.jpg

ビーフ&ブロッコリーとgeneral tso chicken

diary12_30_08_5.jpg

帰りに家の近くのスタバでお茶。やっぱり食後はコーヒーだなぁ。

そして家に帰るとポストに、かわいいカードが届いてました。
いつもコメントをくれる大好きなお友達、きさちゃんから。
めちゃくちゃかわいいカードとお手紙。。。嬉しかったよ〜。
忙しい中わざわざありがとうね。ポストに手紙ってやっぱり最高♪

diary12_30_08_6.jpg

☆コメントのお返事少し遅くなります。ごめんなさい。
 頂いたコメントは、嬉しく読ませてもらってます。

みんなの応援が、更新の励みになります。
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 13:00| Comment(8) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

今年も大活躍

diary12_29_08.jpg

カナダの冬は、空気がものすごく乾燥していて、肌も髪の毛もすごいことに
なっちゃうから、もとから乾燥肌の私には、かなり辛い季節でもあります。
冬は好きだけど、乾燥対策には毎年頭を悩ませてます。どんなにクリームを
塗っても、それでも指先が切れちゃったりして痛いのです(涙)。
前にお医者さんに聞いたら、寝る時にラードを塗るようにって言われたんだけど...
それってどうよ? ラードはちょっと...もっと他にいい方法はないのかな?

そんな我が家の冬に大活躍してくれるかわいいペンギン君。昼も夜も休まず
働いてくれていてありがとう。 ナイトライト代わりにもなる加湿器です。

diary12_29_08_2.jpg diary12_29_08_3.jpg

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が、更新の励みになります。
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 13:51| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

そろそろ。。。

diary12_28_08.jpg

クリスマスから2日。。。
家の中は、まだまだお正月明けまでクリスマスカラーだけど
そろそろ気持ちを新年に向けて切り替えていかなくちゃ。
日本に居た時と違って、毎年きちんと大掃除もしてないし(汗)
窓や網戸の掃除も、マイナスの気温じゃぁやる気になれないし...
ということで、せめてキッチンとリビングルームを綺麗にして
後は、出来る範囲でおせち料理を用意して新しい年を迎えたい
と思います。昨日、今日とクリスマスプレゼントでもらった
LEGOやパズルなんかをして家でのんびりと過ごしています。

雪 ★2008年もあと少し...楽しく過ごせますように★
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。雪

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:34| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

メキシカン!

diary12_27_08_2.jpg

車で走ってて、たたまたま見つけたメキシカンのお店。
ここは移民の国。本当にたくさんの国のお料理を楽しむことが出来るけれど
メキシカンレストランって、意外と少なかったから発見した時は、ちょっと
テンションが上がりました^^ 早速ランチをしに行ってみました。

ブリトーを食べたんだけど、思った以上に美味しかった〜嬉しい^^
具沢山で、1個食べたらもうお腹い〜っぱいです。頼むとグリルしてくれる
ようになってて、お願いしたのが大正解。グリルするとうまうま。
ごはんにビーンズ、野菜... これでもかーってくらい中身を入れてくれました。

diary12_27_08.jpg diary12_27_08_3.jpg

雪 ★2008年もあと少し...楽しく過ごせますように★
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。雪

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 00:48| Comment(6) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

クリスマス☆2008

diary12_26_08.jpg

クリスマス、家族みんなで楽しく過ごせました^^
義理姉たちがお料理&デザートまで用意してくれて、楽チンさせて
もらっちゃったクリスマスでした。私が用意したのは、シーザーサラダと
ブラウニーだけ。後は食べて、飲んで(私はお酒、飲めないけれど)話して
ロックバンドして(笑)メインのプレゼント交換会も... 楽しい1日でした。
義理ママも久しぶりにみんな揃ったから嬉しそうで、始終笑顔でした。
次のドクターのアポイントまであと2週間。今度こそリハビリを開始
できますように。義理ママも自分のお家とは勝手が違う生活で、少し
疲れが見え始めてるから、1日も早く、自宅でのんびりとした生活が
送れるといいな〜。そしてまた、大好きな散歩ができますように☆

さてさて我が家のクリスマス、24日のイブの日にプレゼントを1つ、そして
クリスマスの朝に1つ... 後は家族が揃ってディナーを食べた後に残りを
一気に^^ 開けました〜 いや〜何とも楽しい時間です。パジャマや
ダウンのベスト、ブランケット、クラフトショップの商品券、LEGO ...
をもらいました。 みんな私の好きなものを良くわかってくれてます^^
お友達からもらったプレゼントもツリーの下に置いて、2度楽しめました。
本当に本当にありがとう。ここ2ヶ月いつもよりちょっとがんばった?自分への
ご褒美になりました。終わりよければ全て良し...今年はいろいろあったけど
みんなが笑顔で年末を迎えられることに感謝したい気持ちです。

diary12_26_08_2.jpg diary12_26_08_3.jpg
diary12_26_08_5.jpg diary12_26_08_4.jpg
diary12_26_08_9.jpg diary12_26_08_8.jpg
diary12_26_08_10.jpg diary12_26_08_11.jpg

かわいいクリスマスカードをまりこさんが送ってくれました。押すと音楽が
流れるかわいいカード。まあぼうが1日に何度も押しては楽しんでました。
我が家のクリスマスパーティでも、目立つところに飾らせてもらいました^^

右下の写真のサンタさん、一目ぼれで買った紙皿とナプキン。
こういう遊び心があるものって、楽しくてだーいすきです。
サンタさんの表情がかわいすぎる〜happy^^

diary12_26_08_7.jpg diary12_26_08_12.jpg

雪 ★2008年もあと少し...楽しく過ごせますように★
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。雪

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:21| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Happyクリスマス☆イブ

diary12_25_08.jpg

日本では一足先にクリスマスがやってきましたね〜。
こちらは今日がイブでした。我が家では、午前中にまだクリスマス
ショッピングしてました(汗)今回は、本当ギリギリでした^^;
義理ママの変わりに全員分のクリスマスショッピングしてた
から本当忙しかったです。無事役目を終えホッとしてます^^

午後からは掃除、そしてみんな、1つプレゼントを開けました。
まあぼうは早速もらったレゴセットを夢中に組み立ててました。
その間また大掃除。。。 今日は簡単な料理でクリスマスイブの
ディナーにしました。明日の義理姉たちのご馳走があるから^^

サンタさんへの手紙(wish list)をしっかり書いて、サンタさん宛の
封筒型のオーナメントに忍ばせていたまあぼう。欲しいなと思った
ものを、サンタさんが明日プレゼントしてくれるといいね^^ 

日本は今日がクリスマス☆ みんなが楽しい1日を過ごせますように!

diary12_25_08_2.jpg

クリスマス ★ HAPPY HOLIDAY! ★
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 14:06| Comment(16) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

サンタさんがやって来た

diary12_24_08.jpg

うれしいことに、サンタさんがやって来てくれました。
クリスマスバージョンの手のりたま君が届けられました。
サンタハットの手のりたま君、可愛すぎる〜。
早速ダイニングルームにちょこんと飾らせてもらいました。

遠く離れたカナダに住む私を、いつも応援して励ましてくれてる
大切なお友達、ぴぴおちゃん。私とダンナのキューピットでも
ある私の人生の節目にいつも傍にいてくれる大事に人。まあぼう
もぴぴおちゃんのことが大好き♪ いつも本当にありがとう☆

diary12_24_08_2.jpg

そしてもうひとつ嬉しいうれしいお届けもの。イラストも手作りも
お家も全部がかわいいお友達、イラストレーターとして活躍してる
きたむきくにこさん。雑誌や本の表紙でみんなきっとイラストを目に
しているはず。かわいいセンスの持ち主で、いつもワクワクドキドキ
を届けてくれます。今回も可愛すぎるセレクト雑貨たちをありがとう。

diary12_24_08_3.jpg

いよいよクリスマスイブですね〜。みんなのところにも素敵な
サンタさんがやってきますように☆ ハッピークリスマスイブ♪

クリスマス ふたつのランキングに参加しています。
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 14:17| Comment(14) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ちょっとご無沙汰

diary12_23_08.jpg diary12_23_08_2.jpg

ここのところずーっと出来ずにいるパン作り。作りたいな〜
という気持ちは募るばかり^^ 義理ママとの同居生活を始めて
以来、やっぱり気持ちに余裕がないのかな〜 不器用だから
あれもこれもって出来なくて。ちょっと来年はあれこれ同時に
できるように工夫して、何か1つに偏ることなく毎日平均的に
暮らせるようがんばりたいな〜。今年もあと少しですね〜。
みなさん、素敵なクリスマス&年末年始を過ごしてくださいね☆

diary12_23_08_3.jpg diary12_23_08_4.jpg

クリスマス ふたつのランキングに参加しています。
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 13:12| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

仕事の後のご褒美

diary12_22_08.jpg

今日は、家族で義理ママ宅の雪かきをしに朝から出かけました。
まあぼう、大きなシャベルを持って大活躍してくれました〜。
一昨日丸1日吹雪いていたから、雪がかなり積もってました。
隣のお家の車には氷柱が... 今日も午後一時的に雪が降りました。

diary12_22_08_2.jpg diary12_22_08_3.jpg

寒い1日。雪かきの大仕事をし終えた後には、みんなでそれぞれの
目的を持ってスタバへ。ダンナはアールグレーの紅茶。私は最近
はまってる、ディカフェのキャラメルマキアート。そしてまあぼうは
キッズ用のホットチョコレートとかわいい白くまのクッキー。

このクッキー、アイシングたっぷりで甘そうーなんて思ってたら
ホワイトチョコレートでコーティングされてて美味しかった^ ^

暖まった後は、クリスマスショッピング、そしてランチと盛りだくさんな
1日でした。帰ってきてラッピングをして...ツリーの下がだいぶ賑やか
になってきて、クリスマスの気分が盛り上がってきました<ちょっと遅い?
今年は場所を提供するのはうちだけど、義理姉たちがお料理は任せて!って
言ってくれてるから、おいしいご馳走を楽しみにしたいと思います^^

diary12_22_08_4.jpg diary12_22_08_0.jpg

クリスマス ふたつのランキングに参加しています。
クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:32| Comment(15) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

アドベントカレンダー、その後。

diary12_21_08.jpg

12月1日から始まったクリスマスまでのカウントダウン、アドベントカレンダー。
後半に突入し、今年はまあぼうの考案でLEGO・アドベントカレンダーにしました。
数年前にLEGO社からでているアドベントカレンダーを購入したんだけど、毎日
いくつかのレゴピースが入っていて、24日間かけてある世界を作り上げるというもの。
まあぼうのアイディアは、普通のレゴセットを買って、毎日少しずつ仕上げていく
というもの。なる程...それは楽しいかも!ということで、小さめのセットを二つ
買って、約1週間かけて仕上げるように、袋に小分けにしました。
それとその日作るページのインストラクションをセットにしてをツリーの下に。
今、寝ても覚めてもLEGOのまあぼうは、それはそれは夢中になってます。
本人は、その日の分の作り方しか見ていないから、毎日
少しずつその全貌?が明らかになっていくのです。
今朝も6時過ぎには起床し、張り切ってました<もう少し寝てたいよー。

diary12_21_08_2.jpg diary12_21_08_3.jpg

クリスマス サーバーがダウンしてたから、ランキングの
ポイントが、ぐんと下がっちゃいました(涙)
1クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:14| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

寒い冬の1日。

diary12_20_08.jpg

今日は1日雪が降っていて、かなりの積雪です。本来なら暖かい家の中で
じっとしていたいところだけど、今日に限って予定がいろいろあって、3度も
外出しました。雪道の運転は本当大変。吹雪いているから除雪してもすぐに
道路は雪で覆われて、ハンドルが取られる取られる<怖いっ。

今日のメインイベントは、まあぼうのクラスで行われたオープンハウス。
クリスマスが近いということもあって、作って遊ぶ、食べる!のイベント。
今日は教室が親たちに解放され、自由にクラスを訪れ、子供達と一緒に
アクティビティを楽しむことができるようになっていました。

読書コーナーや、クリスマスオーナメントを作るところ、そして
切り紙をしたり、ライスクリスピーを作ったり。各テーブルごとに
いろいろ楽しめるようになってました。楽しいひと時でした♪

diary12_20_08_2.jpg diary12_20_08_3.jpg

手で丸めて作ったライスクリスピーにトッピングをして出来上がり。手の出演をしてくれた
のは、まあぼうのクラスメイト。時間をかけてかなり念入りに作り上げてました^^

diary12_20_08_4.jpg

教室には、色紙で作られたこんなにかわいいリースが飾ってありました。

diary12_20_08_5.jpg

二つの足跡が... 誰か犬と一緒にお散歩したみたいです。
外は一面の銀世界。ととろも久しぶりの雪で嬉しそう〜^^
いつもより念入りにクンクンと匂いを嗅いでお仕事してました(笑)。
ちなみに夕方の気温はマイナス12度。体感気温マイナス21度でした。

diary12_20_08_6.jpg diary12_20_08_7.jpg

クリスマス サーバーがダウンしてたから、ランキングの
ポイントが、ぐんと下がっちゃいました(涙)
1クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 13:29| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

キュートなカップ

diary12_19_08.jpg

コーヒーショップでかわいい、かわいい紙のカップを見つけて
頼んで譲ってもらいました^^ すごくかわいかったんだもん。
ホットチョコレートや、ホリデーティも購入しました^^
かわいいカップに出会えて、何だか得した気分です。

クリスマス サーバーがダウンしてたから、ランキングの
ポイントが、ぐんと下がっちゃいました(涙)
1クリックで応援してくれたらうれしい+励みになります。
クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 08:30| Comment(16) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

ドタバタ

diary12_18_08.jpg

今頃になって焦ってます。気づいたらクリスマスも来週に迫っている
んですよね〜。今年は何だか日付の感覚がちょっと狂ってるかも^^;
クリスマスプレゼント、カードの発送もまだ終わってないのです。
間に合わない。。。毎年早く早く!と思いつつ、気づくとギリギリで
ドタバタしちゃうのです。この性格どうにかしたい<来年の目標。
クリスマスに間に合わないけれど... 心を込めて送りたいと思います。

年内に作りたかった小冊子も結局出来ず、でもやっぱりミニ新聞?くらいは
作りたくて、クリスマスのご挨拶代わりに一枚の新聞を作りました。
前回ショップでお買い物してくださったみなさんへ、今日発送しました。
クリスマス過ぎにポストに届くと思うので、読んでくださいね〜。

みなさんも、きっと毎日忙しくしていることと思います。
風邪にはくれぐれも気をつけて、楽しいホリデーシーズンを過ごして
くださいね〜。みんなの所にも、サンタさんがきますように☆

クリスマス ランキングポイントが減っちゃった〜(涙)
1日1クリックでランキング応援してくれたら嬉しいです。
ひと手間取らせて申し訳ありませんが、ヨロシクです。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:48| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

かわいいおうち

diary12_17_08.jpg

ちいさな、かわいいおうちが我が家にやって来ました。
絵柄は2種類。どちらも細かく描かれていて、かわいいっ。
カナダのメープルの国旗の上にもちょっと雪が...。
この絵を見たら、何だかスキーに行きたくなっちゃった〜。
日本でOLしてた時は、同期のみんなと一緒に良く行ったなぁ。
最近ちょっとホームシック? 日本のみんなに会いたくて仕方ない
のです。マッキーの『遠く遠く』を聞いてちょっと涙目になったり
しています。今日もピアノに行く時まあぼうに、この歌がどうして
好きなのか、力説しちゃいました(笑)。生まれ育った日本を離れ
カナダに暮らしている私には、すごく共感できる歌詞なのです。

ピアノをがんばっているまあぼうにもいつか、こんな素敵な心に響く
曲、歌を作ってもらいたいな〜なんて大きな夢を見ちゃったりしてる
今日この頃、季節のせいか?ちょっと感傷的になっている私です。

diary12_17_08_2.jpg diary12_17_08_3.jpg

窓に飾られたクリスマスのデコレーションがまたかわいい。
このおうち、中にはLindtのチョコレートが5個入っています。

diary12_17_08_4.jpg diary12_17_08_5.jpg

クリスマス ランキングポイント減っちゃいました〜(涙)
1日1クリックでランキング応援してくれたら嬉しいです。
ひと手間取らせて申し訳ありませんが、ヨロシクです。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:27| Comment(16) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

冬の娯楽

diary12_16_08.jpg

カナダの寒い冬にぴったりの娯楽、ボーリング。
誕生日のパーティ会場としても人気だけれど、週末ともなると家族連れで
賑わいます。子供用に、ガーター無しのガードをつけることもできるように
なっているから、小さな子供でも楽しめるのがマル。

ボーリング場によっては、金曜日の夜8時以降になると、ミラーボールが
回りカラフルなライテングで、ディスコチックなボーリング場になる所も。
こちらは大人たちに大人気。友達同士のグループで盛り上がります。

ココのところ、ずっとまあぼうのお友達の誕生会でしか行ってなかったから
近々家族でやりに行きたいな〜ボーリング。あっ!もし我が家に滞在する
ことがあったら、もれなくボーリング大会が付いてきます(笑)

diary12_16_08_2.jpg

クリスマス ブログに遊びにきてくれてありがとう。
1日1クリックでランキング応援してくれたら嬉しいです。
ひと手間取らせて申し訳ありませんが、ヨロシクです。クリスマス

クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:52| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

週末のこと

diary12_15_08.jpg

トロントダウンタウンにある、CNタワー。
553.34 mもある高いタワーです。
最近まで、世界一高いタワーだったんですよ。

今まで何回行っただろう?円形のところまでエレベーターで
あっという間。ガラス張りの床の上に寝転がって写真を撮る
のが恒例になっています(笑)。日本の家族とも行ったこと
がある、私にとっては思い出の場所のひとつです。
昨日行ったビストロへの通り道に、このCNタワーが
そびえ立っていたのでパチリ。(photo byダンナ)

昨日の私は早起きでした。LEGOの2009年版が発売される日だった
から、クリスマスプレゼントを買いに、1人朝から出かけました。
無事まあぼうへのクリスマスプレゼントをゲットし、コーヒー
ショップへ。車の中で飲むコーヒーが好きだったりします。
好きな音楽をかけて、安全を確認しつつ飲むコーヒー。うーん
本当この空間がたまらなく好きっ。ほっと出来るんですよね。

この週末はおいしいものを食べて、しっかり充電できたので
また明日からがんばれそうです。みなさんも、ステキな1週間を♪

diary12_15_08_2.jpg

クリスマス ブログに遊びにきてくれてありがとう。
お手数ですが、1日1クリックでランキング応援してね。クリスマス


クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 07:06| Comment(16) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ビストロ

diary12_14_08.jpg

前から行ってみたいと思っていたビストロレストランへ行ってきました。
家から結構な距離だから、心配していた通りまあぼうが車酔いをして
しまって、休憩しながらの旅^^となりました。で、無事到着した時には
お店が閉まる30分ちょっと前でした。間に合って良かったぁ。

diary12_14_08_2.jpg
濃厚でとってもおいしいスープ

diary12_14_08_3.jpg
蟹がたっぷり入った、クリームコロッケ。大きいっ!

diary12_14_08_4.jpg
本日のデザートはカラメルプリンとフルーツ、飲み物付き

日本人のシェフが丁寧に作ってくれた食事、どれもこれもおいしかった
です。この内容でお値段15ドル(今日のレート換算で、約1,100円)
とは、本当びっくりするくらい良心的なお値段です。
近かったら通っちゃうのにな〜。

Bistro Camino
2750 Danforth Ave.Toronto
Tel: 416-698-0283

クリスマス ブログに遊びにきてくれてありがとう。
お手数ですが、1日1クリックでランキング応援してね。クリスマス


クリックサンキュウです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 10:55| Comment(14) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

サンタエクスプレス

diary12_13_08.jpg

外は雪が降っていた今日、ちょっと出遅れちゃっている^^;クリスマス
プレゼントを探しに、ショッピングへ出かけました。そこで偶然
サンタエクスプレスを見つけて、ワクワクしちゃいました。
この列車いっぱいにプレゼントをのせて世界中へ... ワクワク♪

diary12_13_08_2.jpg

気温はマイナスと寒い1日だったけれど、今日もニッコリ笑顔で過ごせました。
というのも、ブログを始める前から仲良くしてもらっているおともだち
Maple★SakuraのSAKURAさんから、お仕事で日本に行ってたのに、
とってもかわいい、おいしいお土産を頂いちゃいました。
忙しい中...  SAKURAさーん、どうもありがとう♪

diary12_13_08_3.jpg

しあわせの青い鳥のカードにあたたかいメッセージ、感激。

diary12_13_08_4.jpg diary12_13_08_9.jpg
diary12_13_08_8.jpg diary12_13_08_6.jpg
diary12_13_08_5.jpg diary12_13_08_7.jpg

そして今日は、じぃじとばぁばから、箱いっぱいの愛も届きました。
みんなの愛のお陰で、今年も我が家は素敵なホリデーを過ごせます。
みなさんにとっても、素敵なホリデーシーズンになりますように☆

diary12_13_08_11.jpg diary12_13_08_0.jpg

クリスマス ブログに遊びにきてくれてありがとう。
      お手数ですが、応援のワンクリックお願いします。クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 14:27| Comment(10) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

うれしかったこと

diary12_12_08.jpg

この間、まあぼうの学校がお休みだった朝、朝食にとパンケーキを
作ってくれました。 写真は前に撮ったものです。今回まあぼうが
ママの為にと言って作ってくれたパンケーキは、フライパン
いっぱいの、それはそれは大きな大きなパンケーキでした。

クリスマス 1日1回の応援クリック↓↓お願いします。 クリスマス

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:15| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

