2008年11月30日

ちょっとリラックス

diary11_30_08_1.jpg

みんなの風邪もだいぶ良くなった週末、久しぶりにランチを食べに行きました。
食後には、コーヒーを飲みにスターバックスへ。至福の時^^大好きな時間です。
ドーナツとクランベリーのお菓子を買ったら、かわいい袋に入れてくれました。
本当この袋、かわいい〜。 本日出会ったハッピーアイテム。

みなさんも、楽しい週末を過ごしてくださいね☆

黒ハート↓読んだよ!の応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:35| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

かわいい輪ゴム

diary11_29_08.jpg

動物の形のかわいい輪ゴムを見つけました。かわいいっ!
色といい、形といいかわいすぎる〜間違いなくハッピーアイテム☆

diary11_29_08_2.jpg

見てるだけでしあわせな気分。かわいくて使えない^^
たかが輪ゴムなんだけど、このちょっとした遊び心が、雑貨
好きの私の心をワクワクさせてくれるのです。 HAPPY♪

diary11_29_08_3.jpg

黒ハート↓読んだよ!の応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 06:37| Comment(14) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

3時間。

diary11_28_08.jpg

どんなに忙しい時でも、コーヒーを飲むと、ほっとひと息リラックス
できるから、私にとって毎日に欠かせない、大切な時間です。
特に今の私にとって...  骨折、手術をした義理ママとの生活が始まって
約5週間。その間に私が家でまったく1人で過ごした時間は、たった3時間。
昨日、義理ママが1人でタクシーで病院へ行っている間の3時間だけ。
当たり前だった1人の時間も、今の私にとっては、本当に貴重な時間。
体調は万全じゃなかったけれど、洗濯機を回しながら一人でビデオを
見ながらランチをして... 何でも無いことなんだけど妙にリラックス
できた自分がいます。 またこれからしばらく続くことになるかもしれない
同居生活、自分の時間を見つけながら、上手くこなしていける道を模索
したいと思います。 この1ヶ月、過ぎてみるとお世話中心の毎日で
ちょっと怖いことに^^ 過ごした記憶があまりないのです<怖すぎる^^

先週受けたまあぼうのテスト、見事合格して、今日グリーンのベルトを
もらいました。がんばってるまあぼうを見習って、私もがんばらなくちゃ。
↓私たちに、あたたかいコメントをたくさん、たくさんありがとう☆
お陰さまで、まあぼうは水曜日から学校に登校しています。私の方も
昨日より酷くなっていないから、睡眠と栄養で回復できるかな?
一昨日、昨日と吐き気があって(まあぼうと同じ症状)、そんな中
義理ママにコーヒーとか水を用意してたりしてたら、ママ、寝て〜って
自分のブランケットを持ってきてくれて、その後コンピュータの前に座って
ネットで、『風邪を引いた時にできること』って検索してくれてたの。
もう感動でウルウル。。。 泣けてきちゃった^^
そんなこんなで、私たちはどうにかやっています。

どんなに忙しくても、私にとってここは心が安らぐ、みんなとの大切な交流の場。
これからもマイペースで、楽しくブログを続けて行きたいと思ってます。
どうぞこれからも、よろしくお願いします。いっぱいお話できるのを
楽しみにしています。 プレゼント企画の抽選、発表は来週させてもらいますね。
プレゼント企画に応募してくださった方へのお返事は、今週中にさせてもらいます。

さあ〜今日も早寝して元気を充電して、また明日からがんばります♪

黒ハート↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:09| Comment(16) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

今度は私

diary11_27_08.jpg

たくさんのお見舞いメッセージやメールをありがとうございます。
ホスピタルのお世話になったり週末から大変だったまあぼうの体調も
お陰さまで回復し、今日やっと学校に登校できました。 と同時に
今度は、私の体調が最悪です(涙)。具合悪いけれど、義理ママと
2人だけの日中は何かとやることが多くて、横になることもできず...。

午後から義理ママは病院へ。その間義理ママの部屋のシーツや布団を
一気に洗って、掃除機かけて... あっという間にまあぼうのお迎えの時間。

病院から帰ってきた義理ママ、あともう6週間、足を使わないようにって
言われたらしく、それを聞いて緊張の糸がプチッって切れる音が...
前回のアポイントの時に、あと4週間って言われていたから、まさか
これからまた6週間って言われるとは思っていなかった〜。
義理ママもお家に戻りたい気持ちでいるみたいだけど、どうなるんだろう?

夕方ダンナが帰って来て、気が緩んだのか、身体がぐったりして体調が
一気に悪化。身体は火照って熱いんだけど、寒い... まあぼうがかかった
今流行のウィルスじゃないといいけれど。コメントやメールのお返事
遅れちゃうけどごめんなさい。 サンキュウプレゼントに応募してくださった
皆さんへのお返事も、まだ全然追いついていなくて...。抽選も少し先に
なってしまうことお詫びします。またこちらでお知らせしますね!
明日からまた元気にブログ復活できますように☆

黒ハート↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 09:53| Comment(13) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

ダウン中

ふぅ〜まあぼう、ダウン中。プラスあれこれ今日は本当についてない日。
みんなのパワーをください〜。 明日は元気になーれ!


黒ハートブログランキング↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 11:14| Comment(31) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

チキンヌードルスープ VS おにぎり



まあぼうが嘔吐を繰り返した昨日、夜7時にやっと落ち着いたみたいで
寝てくれたけれど、何度も様子を見ながら不安な気持ちで夜を過ごしました。
幸い嘔吐することもなく朝を迎えました〜ほっ。 としたのも束の間、
今度は眩暈を訴えて自らベッドへ... 子供が具合悪いと本当に心配で
普段は旺盛な私の食欲も、この時ばかりはゼロになります。
まあぼうの具合は少しずつ回復し、お昼近くにベッドルームから呼ぶ声が...

『ママ〜 お腹空いた〜 おにぎりが食べたい♪』って。
こっちでは、具合の悪い時には、チキンヌードルスープが定番。
でもまあぼうから、おにぎりが食べたいって聞いて、勝った〜♪
チキンヌードルスープに勝ったぞぉ〜なんて妙に嬉しくなっちゃった。
やっぱりご飯だよね〜。まあぼうはおにぎりが大好き!
中でも焼きおにぎりが好きなまあぼうからのリクエストで、梅干入り
焼きおにぎりを作ってあげました。おにぎりパワーのお陰で
午後からは体調もぐんぐん回復をみせ、残りの週末を満喫できました。
義理ママの腰の具合も少しは良くなってきたみたいでホッとしてます。
一時は救急車で病院へなんていう話も出てたから... 
慌しい、心が落ち着かない週末が無事終わろうとしてます。良かった〜。
新しい1週間は、みんな元気で楽しい1週間でありますように☆

diary11_24_08.jpg

大好きだったTim Hortons(リンク)のクロワッサンが、新しくなっちゃった〜。
今日の写真は、今度のは軽くて折が細かいタイプ。 
今までのクロワッサン、大好きだったのにな〜。ちょっと残念。

黒ハートブログランキング↓ガンバレの応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 12:10| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

ラスト1日

↓↓今日も1クリックで応援お願いします。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★只今、サンキュウ・プレゼント実施中です★

詳しくは、↓の写真をクリックしてご覧ください。
ラスト1日! たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとうございます。
少し時間かかっちゃうけど、お返事させていただきますね。

thanks.jpg

みなさん、楽しい週末過ごしてますか〜。我が家はみんなダウンしてます。
義理ママは腰の不調を訴えて、歩くのが困難な状態です。
まあぼうは朝から嘔吐を繰り返し、只今や〜っと睡眠中。
ダンナも風邪の症状がでているみたいだし、私もちょっと
怪しいけれど、気力でどうにかがんばってる週末。。。
ふぅ〜 みんな〜元気になってよ〜。
みんなは、楽しい週末を過ごしているといいなぁ。

プレゼント企画、締め切りまであと1日!みんなからの応募メールで
元気いっぱもらってるから、どうか、どしどし応募してくださいね♪
posted by うく at 11:26| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

プレゼント企画23日締め切りです。

diary11_22_08_1.jpg

ありがとうの気持ちを込めた、サンキュウプレゼント! は23日いっぱい
応募の受付をしてます!それぞれのお住まいの場所の時間でOKです。
23日の真夜中まで... まだの方は、是非是非ご応募ください。
この機会に、たくさんの方とお話できたら嬉しいです^^

詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg 

今日で義理ママとの同居生活丸1ヶ月になりました。
手術した足の具合は大分良くなってきているみたいだけど、
今度は、手首と腰の痛みを訴えて思うように歩けない状態で、
ここのところますます慌しく忙しい毎日を過ごしています。
元気のない義理ママを見ていると、こっちまで気が滅入って
しまったりもするけれど、1日の終わりに、みんなとココで
会えることで心が癒され、たくさんの元気をもらってまた
がんばれている気がします。ちょっと弱気な発言でごめんね^^;

それはさておき、今日は7時からまあぼうのTae-Kwon-Doの
テストがあって、遠くの道場まで行ってきました。練習した
成果を全部出し切れたまあぼう、緊張してお腹が変な感じって
いったたけど終わったら満足気な笑顔を見せてくれて嬉しかった^^
結果は来週わかることになっているんだけど、テストが終わった
後、まあぼうのインストラクターがグッドのサインを送って
くれたから、きっと間違いなく合格だ〜 まあぼうのがんばりを
私も見習わなきゃ。子供から教わることって、たくさんあるな〜。

週末ですね〜 みんなーHave a nice weekend!

↓↓今日も1クリックで応援お願いしますぴかぴか(新しい)

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 13:54| Comment(6) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

今年も出た!

diary11_21_08.jpg

今年もLindtのチョコ、クリスマスバージョンが出ました〜。
ほうきを持ったスノーマンがとってもかわいい〜。
Lindtのチョコって、クリーミーですごくおいしいんだよね!

私が初めてカナダで就いた仕事は、チョコレート屋さんでした。
語学学校に通いながら、クリスマスシーズンだけのアルバイト。
箱に綺麗に入って売られていた商品は、宝石箱みたいに
キラキラしてました。 ちょっとかけちゃったチョコとかは、自由に
食べていいことになってたからさあ、大変! かなり太りました^^
+ウィンタージャケットで身動きが思うように取れず、何度コーヒーを
溢したっけ... ね、ぴぴおちゃん! (あっ!ぴぴおちゃんはいつもブログに
遊びにきてくれている大切なお友達で、コーヒーがこぼれる現場に何度も
居合わせた証人です^^) ちなみにLindtはスイスのチョコだけど、
私が働いていたのは、ベルギーのチョコレーのお店でした。
今でもあるかな? Summerhillの駅からちょっと歩いた所にありました。

写真のこのチョコ、サンキュウプレゼントにもお入れしますね!
プレゼント企画まだまだやってます。詳細は↓をご覧ください。

↓↓今日も1クリックで応援お願いしますぴかぴか(新しい)

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★さんきゅう・プレゼント実施中です★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg
posted by うく at 05:05| Comment(13) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

かわいい+嬉しい

diary11_20_08.jpg

かわいいお皿を見つけました。これにクッキーを並べたいなぁ。
やっぱりクリスマスカラーって、かわいくて見てるだけでウキウキ。
あまり体調が優れない中、午前中に用事を一気に済ませてフラフラ
しながら帰ってきて、ポストを覗くと.... キラキラしてるものが^^

ブログを通して仲良くお話させてもらっているChisatoさんから。
嬉しくて、一気に元気がモリモリ出てきました♪

diary11_20_08_2.jpg diary11_20_08_3.jpg

エアメールだ〜♪ やっぱり郵便って嬉しいな〜。
丁寧に封を開けると、中からかわいいラッピングが...
Chisatoさんセレクトのもの、全部かわいい〜。
お陰で、とってもハッピーな1日になりました。

diary11_20_08_4.jpg

↓↓今日も1クリックで応援お願いします★

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★さんきゅう・プレゼント実施中です★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg
posted by うく at 12:36| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

今やりたいこと!

diary11_19_08.jpg

昔から、忙しい時に限っていろんなことがやりたくなる。
学生時代には、試験前って言うと必ず勉強以外にやりたいことが
ムクムク。そして毎回試験が終わったらやることリストなるものを
作っていた。でも結局試験が終わると、あれだけあった意欲はどこへ
ってことが多かったけれど。義理ママとの同居、まあぼうの風邪
そして私も風邪? 何だか体調がすっきりしないからか、あれこれ
やりたいことがいっぱいのこの頃。今日は、まあぼうのピアノの
レッスンの日。待っている間、リストを作ってちょっと満足。

かわいい+おいしいが大好きだから、そんな作品をいっぱい作りたいな。
今日の写真は、ずいぶん前に作った粘土のドーナツとりんご。
今日は珍しく食欲がないけれど、やっぱり食べもの大好きっ!
ぐっすり睡眠とって、明日からまたはりきって行こう〜♪

みんなも睡眠と栄養を充分取って、体調崩さないようにしてね!

diary11_19_08_2.jpg

↓↓今日も1クリックで応援お願いします★

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★さんきゅう・プレゼント実施中です★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg
posted by うく at 09:27| Comment(16) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

愛読雑誌

diary11_18_08.jpg

まあぼうの学校を通して、雑誌の年間購読を幾つかしています。
売り上げの一部が学校に還元されるようになっていて、そのお金で学校に
サイエンティストを呼んで特別授業を行ったり、いろいろな行事に役立て
られているから、なるべく協力したいと思い、リストから幾つか選び
購読しています。everyday FOODは、ミニサイズの雑誌で、レシピが満載。
新商品の広告を見つけるのも楽しみだったりします。レシピも簡単でおいしい^^

PC Photoは、見るとあれこれ欲しくなっちゃうから危険な雑誌です(笑)。

diary11_18_08_2.jpg

今日は、喉の痛みを訴えているまあぼうを連れて病院へ。
扁桃腺が赤く腫れていたから学校はお休みしました。
予約なしでウォークインクリニックへ行ったんだけど毎度の
事ながら待たされました〜 5分の診察、処方された薬をもらう
まで2時間。 いや〜疲れた。ふぅ〜。 午後は暖かくしながら
今週提出予定の宿題をやったり、お絵かきして過ごしました。
やっぱり健康が一番ですね〜。みんなも風邪気をつけてね♪

↓↓今日も1クリックで応援お願いします★

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★さんきゅう・プレゼント実施中です★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

既にご応募くださった皆さん、ありがとう〜。
少し時間かかっちゃうけど、お返事出しますね♪

thanks.jpg


posted by うく at 12:05| Comment(18) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

来週辺りに...

diary11_17_08.jpg diary11_17_08_2.jpg

今年は、義理ママの骨折、手術、同居とバタバタとした秋を過ごしてる
ためか、例年よりかなり冬支度が遅れています。まだ何にもしてなくて
やっと先日ハロウィーンの飾りを片付けたところ^^;週末に赤と白
のランタンを並べて置いて、キャンドルを灯したら少しだけ雰囲気が
出てきました。 赤、白で統一されると、部屋が暖かく感じるから不思議
です。クッションカバーとか、まあぼうの部屋のカーテンとかも冬仕様に
したいけど、作る時間があるかな? 出来たら来週辺りにはクリスマス
ツリーも出したいな。 その前に、部屋の片付けをがんばろう〜。
今週1週間は、掃除週間にしよう。1日一部屋?綺麗にして、すっきり
気持ち良く冬を迎えたいな。みんなは冬支度進んでますか?

★SHOP開店のお知らせ★
かわいいエコバックを数量限定でショップに出したいな
と思ってます。シックに黒とIKEAカラーの2色です。
詳細は、また追ってお知らせします。お楽しみに!

★さんきゅう・プレゼント実施中★
詳しくは、↓のアイコンよりご覧ください。
たくさんのご応募お待ちしています。

thanks.jpg

↓↓今日も1クリックで応援お願いします★

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 10:56| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

激うまチョコ

diary11_16_08.jpg

大好きなチョコレートは幾つもあるけれど、これ激うま♪
Twix』。クッキーとキャメル、ミルクチョコレートの組み合わせが
もう最高においしい〜。 サクサク&ミルキー ... 激うま。
いつかこれ、みんなにもお届けしたいなー。あっ、もしかしてもう
日本で売ってるかな? 最近輸入食品がびっくりするくらい充実
してるから、これももうあるかもね? 見かけたら是非!おいしいよ。

thank you_top.gif

只今ありがとうの気持ちを込めてThank you プレゼントを
実施しています。 詳しくは、下のアイコンをクリックしてね。
たくさんの応募をお待ちしてます。 はじめましての方も是非!

thanks.jpg

↓↓今日も1クリックで応援お願いします☆

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★みんなのお陰でランキングポイントがアップしてきました。
うれしい〜応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう★
posted by うく at 10:32| Comment(8) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

プレゼント企画


diary11_15_08.jpg

ありがとうの気持ちを込めて、プレゼント企画を実施します。
いつも遊びに来てくれてるみんな、コメント欄やメールでお話
させてもらっているお友達はもちろん、いつもこっそり見て
くれてるみんなとも、是非この機会にお話できたら嬉しいです。
そして、私のことを昔から知っている^^お友達も大歓迎です。
メールにて応募してくださいね〜。

今回は、寒い冬に心がポカポか暖かくなるような、赤と白のものと
おまけ(お菓子など)を一緒にお届けしたいと思います。多数応募
頂いた場合は、抽選で...  1名様に月末発送させて頂きます。
詳しい応募方法は、下記をご覧ください。
たくさんのご応募、お待ちしてます。

thank you_top.gif

ニットとフェルトのミニバッグ、ハートの木製オーナメント
以前雑誌に掲載して頂いた、フェルトのコースターなど...

diary11_15_08_4.jpg

<応募の方法>
maple-maple@rogers.comまで、メールにてご応募ください。
*件名は、サンキュウプレゼントでお願いします。

*お名前/ HN(ハンドルネームでOKです)
*ブログ、HPのアドレス(お持ちの方のみ)
*ブログへの感想、リクエストなど一言。

その他、お住まいの地域など、簡単な自己紹介を添えて
頂けたらとても嬉しいです。お話できるのを楽しみにしてます。

<応募期間>
本日から11月23日(日曜日)いっぱい

<抽選・当選者発表>
ブログ上で、締め切り後2,3日中にお知らせします。

当選した方には、後日送り先住所をお伺いしますので
よろしくお願いします。頂いた情報は、今回のプレゼント
企画以外に使用することはありませんので安心してくださいね。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

★みんなのお陰でランキングポイントグンとアップしました。
とっても嬉しい〜応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう★
引き続き、1日1クリックの応援よろしくお願いします。
posted by うく at 11:50| Comment(4) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

今年はこれ!

diary11_14_08.jpg

今年の冬仕様のカップはこれ。毎度のことながら楽しみ。
今年の絵柄も可愛くて気に入りました〜。 しあわせな気分^^
やっぱり赤と白のコンビネーションってかわいい。冬がやって来て
外の気温は寒いんだけど、心がポカポかするような感じ。

ふふふ... またまた飲んじゃいましたキャラメルマキアート^^
ちょっと寝不足で疲れてたから<言い訳 ホイップクリーム有りで。

diary11_14_08_2.jpg diary11_14_08_3.jpg

近所のスーパーマーケットで買った一口サイズのマフィン。
(実際は2,3口かな?)甘すぎず、とてもおいしい。

diary11_14_08_4.jpg

■ランキングについて■

時々、ランキングの応援ってどこをクリックしたらいいの?って質問される
ことがあります。そもそもランキングに参加し始めたのは、1人でも多くの人に
ブログを知ってもらい、交流できたらいいな〜という思いからでした。
↓のバナーをクリックしてくれると10ポイントが加算される仕組みで、それに
よって毎日のランキングが決まるようになっています。ランキングに参加している
お陰で、以前よりもたくさんの方が訪れてくれるようになり、新たな出会いも
あって、参加して本当に良かったな〜と思ってます。

ランキングポイントがアップして、ランキングが上がるとあ〜みんな応援
してくれてるんだなーって、すごく元気が出て励まされるのです。逆に
下がると、何か気にさわる事を書いちゃったかな〜なんて気にしたり。
来てくれるみんなが応援クリックしてくれて、ランキングがアップしたら
もちろん嬉しいけれど、大切なのは自分が楽しんでマイペースにブログを
続けてゆくことかな... なんて、ちょっと考えたりしています。

遊びに来てくれるだけでも嬉しいけれど、毎日読んだよ〜の応援クリックを
してくれると、もっと嬉しいです^^ これからも気ままなブログだけど、
どうぞよろしくお願いします。 たくさんの出会いに感謝してます^^

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
★応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 07:49| Comment(20) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

グラノラチョコ

diary11_13_08.jpg

ココのところのお気に入りのスナック『Granora Crunch'ers』
ちょっと何か作業している時にパクリ。一口サイズって言うもが
これまた便利。味の方も、甘すぎず、クランチーで◎

食べきりサイズのパッケージは、一袋90カロリー也。

diary11_13_08_2.jpg diary11_13_08_3.jpg

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
★ランキングに参加してます。みんなの応援が励みになります。
posted by うく at 04:01| Comment(8) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

マフィン

diary11_12_08.jpg

カナダで食べるマフィン、とってもおいしいんです^^
中でもお気に入りは、レモン・ポピーシード(ケシの実)マフィン。
本当にこれ、おいしくて大好き。ノンシュガーのコーヒーとの相性
ばっちりです。ケシの実のプチプチとした食感もまたグッド。
今日もまた、お買い物途中に車の中でコーヒータイムでひと息。

これでパワーアップ。午後からも笑顔でがんばれます^^

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
★ランキングに参加してます。みんなの応援が励みになります。
posted by うく at 10:13| Comment(12) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

冬限定品

diary11_11_08.jpg

シーズンもので楽しみにしている物の1つが、↑これ、Ziploc
かわいい絵柄のZiplocに入れて、お菓子のおすそ分けしたり
これからの季節に大活躍しそうです。

diary11_11_08_2.jpg diary11_11_08_3.jpg

今年の冬限定のZiplocには、こんなにかわいいシールが付いてます。

diary11_11_08_4.jpg

★ランキングに参加してます。みんなの応援が励みになります。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 12:16| Comment(18) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ポップコーンとチョコ

diary11_10_08.jpg

映画鑑賞の必需品、ポップコーンとチョコレート。
週末は、我が家でで映画鑑賞会でした。
見た映画は『JOURNEY TO THE CENTER OF THE EARTH』(リンク

この映画は、2D、3D両方を楽しめるようになっていて、DVDに
4つの3Dグラスがついてきます。(期間限定みたいです)
ポップコーンを食べながら、映画鑑賞。大好きな時間です。
映画も期待以上に面白く、まあぼうからグランマまでみーんなが
楽しめる映画でした。 見てない人は、是非! お勧めです。

diary11_10_08_2.jpg diary11_10_08_3.jpg

3Dグラスをかけると不思議... 画像が飛び出して見える〜。
まあぼうは、画像を掴もうとしながら大はしゃぎでした^^

diary11_10_08_4.jpg diary11_10_08_5.jpg

黒ハートブログランキング ↓応援クリックお願いします。黒ハート

クリックサンキュウです。 にほんブログ村 海外生活ブログへ
posted by うく at 09:52| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

