2008年10月31日

癒された〜。

diary10_31_08.jpg

義理ママとの同居生活を始めて1週間。
とっても気さくな義理ママだけど、やっぱり自分のうちのように
寛いでもらうのはなかなか難しいのかもしれないな〜。

私の作るご飯をおいしい、おいしいって食べてくれるけれど
根っからのカナディアンのママ、食べ慣れない和食中心のご飯に
戸惑っていないかな? いつも笑顔だから本心を見抜けない^^

今日友達と電話で話した時、義理ママがいるならパジャマっていう
訳にいかないね〜って話になって笑っちゃった。
そうかも(笑)話は発展して、例えば、お風呂に入ってバスタオル
持ってくるの忘れた〜って、裸ででていけないとか(爆)。

生活パターンや食生活に違いのある私たちだから、お互い
多少なりとも気は使っているのかもしれない。
私も... 1人で食べるお昼ご飯のメニュー、納豆ご飯とか、キムチラーメン
とか。。。ランチできたよ〜って義理ママにだせないもんなぁ(笑)

買い物に出たときに、ちょっとコーヒーブレイク。
甘くておいしいCaramel Macchiatoに癒された〜本当おいしいっ。
ホッとひと息ついた後は、またがんばろう〜って思えるのです。
どんなに忙しくても、コーヒーブレイクはいろんな意味で必要。
みんなも、時間を見つけておやつの時間を楽しんでね!

少しでも義理ママが、快適に過ごしてくれたらいいな〜。
大好きなミルクティを丁寧に入れてあげようっと^^

diary10_31_08_2.jpg diary10_31_08_3.jpg

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 05:31| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

たのしいゲーム


diary10_30_08_1.jpg 

かわいいゲームを見つけました。『Don't Break the Ice』。
順番にハンマーでアイスキューブを1つずつ落としていって、
真ん中にいるクマを落とした人が負け〜という単純なゲームだけど
とってもかわいいし、たのしくて、まあぼうと何回もやって遊びました。

diary10_30_08_2.jpg diary10_30_08_3.jpg

四角いブロックが、本当のアイスみたいで何だかかわいいっ。

diary10_30_08_4.jpg diary10_30_08_5.jpg

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:01| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

優しい気持ち

diary10_29_08.jpg

いつもかわいいものを届けてくれるお友達から、ちょっと気持ちが凹んでいた
私に届いた優しい気持ちのこもったプレゼント。心がポカポカになりました。
ここのところバタバタとしていて気持ちに余裕がなかった私に、メールや
コメント欄でも皆から暖かい言葉をいっぱいもらって、本当に感謝してます。
ありがとう☆みんなからの優しい気持ちが心にすーっと入ってきました^^

私が購読しているお友達の作るフリーペーパーとコーヒーでひと息。
期間限定のカフェ・オレ味のミルキーも美味しくてうれしいっ。

diary10_29_08_2.jpg diary10_29_08_3.jpg

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:53| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

お楽しみセット

diary10_28_08.jpg

秋のお楽しみセット、発送させていただきました。明日以降になりますが
個別にメールさせていただきますね。その前にここで発送したことを
お知らせさせていただきます。到着までもう少し待っててくださいね。

<近況報告>
義理ママの怪我の件で、メールやコメントをたくさん頂いたので
ちょっとここで近況報告させていただきますね。

手術が無事に終わった数日後、退院することになり、その日から
我が家で期間未定の同居生活が始まりました。
思った以上に忙しく、自分の時間がなかなかとれないこの頃です。
そんなんで、ショップの商品の発送も予定していた発送日よりも
かなり遅れての発送となってしまいました。注文いただいた方から
大丈夫ですよ〜ゆっくりでいいですよ、なんて優しい言葉をかけて
頂いて、涙が出るほど嬉しかったです。本当にありがとう〜。

まだまだこれから忙しい日々が続きそうだけど、この場所でみんなと
お話することで、元気をいっぱいもらってがんばれそうです。
明日からまた時間を見つけて写真も撮って行きたいな〜。
マイペースなブログだけど、応援してくれたら嬉しいです♪

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 08:50| Comment(11) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

やっと。

diary10_27_08.jpg

お待たせしました〜お楽しみセット、明日発送させて頂きます。
フリペも一緒にお届けしますので、ご注文くださった皆さん
お楽しみに〜。到着まで今しばらくお待ちください。

年内に一度、プレゼント企画もできたらいいなと考えたりしてます。
その際は、たくさんのご応募お待ちしてますね。
毎回プレゼント企画を通してたくさんの方とお話できるので
私自身、とっても楽しみにしています。

★ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:14| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

レベルアップ

diary10_26_08.jpg

ロックバンドのレベルが、HARDに突入しました。
ドラム、すごく楽しい〜。既にプロ?なんて錯覚を起こしそうな
くらい、時々すごいドラマー?やってます(笑)。

メール
『ミニ・秋のお楽しみセット』をご注文くださったみなさんへ

来週月曜日(10/27)に発送させていただきます。
予定より遅れてしまって、申し訳ございません。
また個別にメールさせて頂きますのでどうぞよろしく
お願いします。到着までしばらくお待ちください。

ランキングポイント下がっちゃった〜(涙)
↓↓↓を応援クリックしてね。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)
posted by うく at 13:06| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

しあわせの青い鳥

diary10_25_08.jpg

かわいい木で出来た『しあわせの青い鳥』。
見つけたときに、笑顔になれたかわいい鳥さん。
秋のお楽しみセットにもこっそり鳥さん入れておきますね。
みーんながハッピーでいられたらいいな〜という思いを
込めて。みんなの夢が1つでも多く叶いますように☆ 

diary10_25_08_2.jpg diary10_25_08_3.jpg

ランキングポイント下がっちゃった〜(涙)
↓↓↓を応援クリックしてね。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみなさん、ありがとう☆
posted by うく at 13:39| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

スィーツ欲

diary10_24_08.jpg

ここのところちょっと疲れてるのかな?甘いものが欲しくなります。
今日も、アーモンド入りのチョコレートを食べました。満足。

義理ママの怪我の件で心配してくださってコメントやメールをくれた
皆さん、どうもありがとうございます。入院3日目の今日、無事に
手術が終わりました。これからリハビリとか大変だと思うけれど
がんばって1日も早く良くなってもらいたいな☆

メール
『ミニ・秋のお楽しみセット』購入してくださった皆さんへ

バタバタとした毎日で、準備が思うように捗らず焦り気味の中
発送準備大詰めを迎えてます。準備が整い次第発送させていただき
ますので、もう少しお待ちください。発送の際は、またこちらから
改めてメールさせていただきますのでよろしくお願いします。

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓を応援クリックしてね。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみなさん、ありがとう☆
posted by うく at 12:51| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

便利グッズ 2


diary10_23_08.jpg

便利グッズをまたまた発見しました。GLADの『Simply Cooking』。
以前紹介したPress'n Sealも同じGLADのもの。その時の記事はコチラ

野菜とか洗って、切って、この袋に入れて電子レンジでチンするだけ
で、おいしくスティームされる便利なバッグです。指定された時間だけ
チンした後、30秒ほどまって開封すれば、出来上がり。

材料を洗って切って入れておけば、ご飯前にチンでラクラク一品
出来ちゃうから、時間の無いときとか重宝しそうです。

diary10_23_08_3.jpg diary10_23_08_4.jpg

<嬉しかったこと>

ポストにエアメールを発見して、飛び上がるくらい嬉しかった^^
毎日ブログを読んでくれている、大切なお友達、きさちゃんからでした。
お陰で笑顔になれたよ〜。元気になれたよ〜。メッセージもありがとう。
チョコレートも、早速3人で食べました。みんなピーチから^^
このチョコ、おいしい〜とダンナもまあぼうも絶賛でした。

diary10_23_08_2.jpg

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪
遊びに来てくれたみーんなが押してくれたら嬉しいな。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみなさん、ありがとう☆
posted by うく at 11:08| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ひと息

diary10_22_08.jpg

ちょっとできた時間、コーヒーでひと息。
そしてまたガンバロウ。
コメントくださったみなさん、ありがとうございます。
お返事明日になりますが、させてもらいますね♪

ぴかぴか(新しい)
2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:34| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ケーキが食べたい!

diary10_21_08.jpg

今、すごく日本のおいしいケーキ、食べたい〜。
夏に日本に行った時、何度となく食べたおいしいケーキ。
甘すぎないクリームと極め細かいスポンジが最高。

今日は1日病院でした。レントゲンの結果、義理ママの足、骨折している
ことがわかりました。 明日もう一度行って、手術になるかもしれないらしい。
ふぅ。。。 一日も早く良くなりますように☆ 

diary10_21_08_2.jpg

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 09:45| Comment(16) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

静かな日曜日

diary10_20_08.jpg

カラフルなフルーツや野菜、お友達が来る日に何作ろうかな?って
あれこれ買い込んじゃう。大人数で囲む食卓、楽しくて大好きです。
またお友達を呼んで楽しい時間を過ごせるのが今から楽しみです。

今日は、静かな日曜日。午前中ととろを連れてみんなで秋晴れの中
散歩を楽しんで家に帰って来た時に、電話が鳴りました。
義理ママから、犬と散歩してる途中に足を怪我しちゃったって。
膝を捻った形で転んだみたいで、通りすがりの人に車で送って
もらったって。心配なことに今現在歩けない状態です。
早く良くなりますように☆犬の散歩や買い物など、出来るだけ
私にできることはお手伝いしてあげたいなと思います。
やっぱりみんなが元気でいることが、一番のしあわせです。

diary10_20_08_2.jpg diary10_20_08_3.jpg

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:48| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

これなんだ?

diary10_19_08.jpg

お寿司の絵柄のこれ、何だと思いますか?
これ、数年前にクリスマスパーティを主催した時に、招待客のみんなから
もらったプレゼントなんです。お寿司? 私が日本人だからかな?

実はこれ、お寿司の絵柄のお皿のセットなんです。
大皿1枚と小皿が4枚。 お箸とおしょう油用小皿X4です。
カナダでこれが売られているんですよ〜。お寿司好きのカナダ人が
多い証拠ですよね。お寿司と天ぷらが好き〜って言う人が本当私の
回りにも多いんです。日本食はヘルシーでおいしいって結構評判で、
日本人として何だか嬉しかったりします^^

diary10_19_08_2.jpg

このお皿、昨日の寿司パーティ? で役に立ちました。
使い勝手もなかなか良くて、これからはもっと頻繁に使おうっと。
小皿には、4種類のお寿司が描かれています。

diary10_19_08_3.jpg

MAKI(巻き)が地味だけど、かわいくて好きだな〜。 
ちなみにしょう油用の小皿には、わさびの絵が書かれています。

diary10_19_08_4.jpg diary10_19_08_5.jpg
diary10_19_08_6.jpg diary10_19_08_7.jpg

今日は、昨日遅くまで起きてたから、起床したら9時半^^
まあぼうはパワー全開! タイミングよくお友達から電話が掛かって来て
遊びに出かけました。何と夕方5時までずーっと。お昼ごはんもしっかり
ご馳走になりました。急に出来た静かな時間...ダンナと2人、静かだね〜って。

夕方になって、明日食べるようにフランスパンを焼きました。
冷凍庫に作ったパンがいくつかストックしてあるけれど、これからも
週に何回かはパンを作りたいな〜。 焼きたての匂いが楽しみだから^^

diary10_19_08_8.jpg

今までにも何回か書いたことがあるけれど、私はパンの端っこが大好き。
一番おいしい部分だとさえ思ってます^^ 我が家でパンの耳派は私だけなので
競争率ゼロです。明日の朝も、端っこを独り占めです。

diary10_19_08_9.jpg diary10_19_08_10.jpg

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 13:16| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

ホームパーティ

diary10_18_08.jpg

お友達ファミリーを招待して我が家でパーティをしました。
ダンナからの提案で、昨年やったサプライズバースディパーティ(, に来てくれた
みんなを、順番に我が家に招待しよう〜ということで、今日はその第1段。
韓国人のファミリーが晩御飯を食べに来てくれました。本当はもっとあれこれ
計画したかったんだけど、学校のボランティアがあったりと多忙な日だったから
用意し始めたのは、まあぼうのお迎えに行ったあと。ギリギリセーフ^^

今日は、日本の食べものがいいな〜とリクエストをもらっていたので手巻き寿司
とか焼き鳥とか...。温野菜+ごまドレッシングと串焼きサーモンが大好評でした。
まあぼうも1つ下のお友達と遊べて楽しかったみたい。食後の後は、デザートを
食べながら、みんなでWiiでロックバンドやったりて楽しかった〜。

diary10_18_08_2.jpg diary10_18_08_3.jpg

写真だと良くわからないけれど、赤とオレンジのピーマンは、メープルの形です。
子供達用にホットドッグを作りました。ガーリック丸パンは、チーズ入り^^

diary10_18_08_4.jpg diary10_18_08_5.jpg

時間切れでデザートは、市販のものあれこれです。お花の形の
クッキーは、子供達に大人気。ショートブレッドクッキーです。

diary10_18_08_6.jpg diary10_18_08_7.jpg

2つのランキングに参加中です。
↓↓↓をクリックして応援してね♪

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 14:20| Comment(11) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

感動の朝


diary10_17_08_0.jpg

いつもの朝の通学路、紅葉した葉っぱがだいぶ落ちて地面一面が紅葉の
絨毯。雨が降るみたいに、黄色や赤い葉っぱが降っている中を歩く。
背の高い木々、その間からちょっとだけ見える青空を見上げると、葉っぱが
降り注いでいて、何とも言えず幸せな気持ちになりました。この感動を
みんなに届けたいな〜。遠く離れてても、こうしていつもみんなのことを
思ってるからね〜。秋が何だか名残惜しい。。。

diary10_17_08_2.jpg diary10_17_08_3.jpg

紅葉の絨毯を歩くと、サクサク、ガザガサって音がします。

diary10_17_08_1.jpg diary10_17_08_4.jpg

今日はまあぼうのTae-Kwon-Doの日。行く前ギリギリに焼いたパン。
ただのプレーンの丸ぱん。今日もいろいろあったけど、最後は笑顔で
一日を終わることができました。明日もこの調子!笑顔で過ごそう。

diary10_17_08_5.jpg diary10_17_08_6.jpg 

ランキングポイントアップで笑顔になれます!
↓↓↓を応援クリックお願いします。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 13:22| Comment(9) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

思い出のマグカップ

diary10_16_08.jpg

まあぼうが生まれた時に、一番最初に会った私たちの友人からプレゼント
してもらったRoyal Doultonのマグカップ。大切にずっと使っています。その友人は、
身長が180cmもあるダンナの大学時代の友達で、このかわいい絵柄のマグカップ
とプレイトを持ってきてくれた時は、そのアンマッチな感じが可笑しくてクスクス
って笑ったのを覚えています。どんな顔してこのプレゼントを選んでくれたの
かな〜って想像するとまたニヤニヤ。
そんな彼も今では3児の父。確実に時間は流れているんだよね〜。

diary10_16_08_1.jpg diary10_16_08_2.jpg

このマグカップ、おやつの時に大活躍しています。小さい頃からずっと
使っているから、まあぼうも愛着があるかな? ママは愛着あるよ〜^^

diary10_16_08_3.jpg

今日のおやつは、メロンパン。ずーっと作りたいな〜と思ってて今日
やっと実行!メロンエッセンス、探したけど見つからなかったから
なしで^^ビスケット生地でパン生地を包む作業、楽しい〜。
メロンみたいに格子状にくっきり筋をつけるのが次の課題かな。

diary10_16_08_4.jpg

ランキングポイントアップで笑顔になれます!
↓↓↓を応援クリックお願いします。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:14| Comment(10) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

過ぎ行く季節。

diary10_15_08.jpg

綺麗な紅葉を楽しませてくれた秋も、もうそろそろ終わり。
過ぎ行く季節に、いろいろ思うことはあるけれど、ひとつ大切にしたいのが
いつも笑顔で!っていうこと。これって、簡単なようで意外と難しい。

子育てって難しいな〜と思うことも多くて、最近怒りっぽいわたし。
ついガミガミと言っちゃったりして反省の日々。言い方ひとつで全然違う
ものだよね。まあぼうがわたしの誕生日に描いてくれたメッセージカードを
ちょうどPCに向かうと目に入る所に貼って、毎日何度も見ています。
だいすきよ。この一言の持つ意味の大きさを大切にしたいな〜と思います。



毎週火曜日は、まあぼうのピアノのレッスンの日なので、簡単パスタで
夕食のことが多いのです。今日も... 少し甘めに作ったミートソース
パスタとサラダ、そしてフォカッチャとガーリックブレッドでした。
フォカッチャは、ガーリックをギューって生地に押して穴をあけて、そこに
たっぷりのオリーブオイルを注ぐんだけど、この作業がことのほか楽しくて
ちょっとマイブームになりそうです^^ 本当楽しいー。

さあ〜いつも笑顔で! 実践していくようがんばりまーす。

diary10_15_08_2.jpg

ランキングポイントアップで笑顔になれます!
↓↓↓を応援クリックお願いします。

クリックサンキュウです。 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ 海外ブログ(カナダ)

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:31| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ぽかぽか日和

diary10_14_08_2.jpg

10月だって言うのに、こんなに暖かいなんて...日中は半袖で過ごしました。
私が最初にカナダに来た年は、この時期に初雪が降ったのに。

あまりにも気持ちがいいから、今日は外でいっぱいお日様を浴びました。
シャボン玉をしたり、キャッチボールしたり、嬉しそうに走りまわる
まあぼうの写真を撮ったり... 予定していた感謝祭ディナーも大幅に
変更して、外でいっぱいいっぱい遊びました^^
長い冬の前の外遊びを、満喫できたこの3連休でした。

diary10_14_08_3.jpg

紅葉もますます綺麗...  真っ赤でかわいい葉っぱ。

diary10_14_08_4.jpg diary10_14_08_5.jpg

夕方家に戻って慌てて作ったのが、久しぶり!のかめも食堂風の
シナモンロール。 夜、コーヒーと一緒に食べました^^
今日はシナモンシュガーをたっぷりと、そしてクリームチーズ入りの
アイシングをかけて2つも食べちゃった<食べすぎ(笑)。

diary10_14_08_6.jpg

ランキングポイントUP目指してます。
応援クリックよろしくお願いしまーす。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆

■SHOPよりお知らせ■

オーダーの受付は、終了させていただきました。


かわいい+おいしい=楽しい『ミニ・秋のお楽しみセット』
へオーダーしてくださったみなさん、ありがとうございました。
全ての方へ確認メールをさせていただきました。

確認メールが届いてない〜ってメールをくれた東京のM.Iさん。
今朝メールを再送させてもらいました。確認お願いします。


shop10_2008.gif
posted by うく at 12:02| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

キャラメルファッジ

diary10_13_08.jpg

午後、電話が掛かってきて、まあぼうはお友達のおうちへ。
車で送って行った帰り、おやつを2つ買ってきて、ダンナと2人で
食べました。 キャラメルファッジ、ナッツとの愛称抜群です。

ママママ〜ってお友達のうちにも1人で行けなかったまあぼうも
今ではどこへ行くのも、ママが居なくても大丈夫。頼もしいけれど
成長がちょっと寂しくもあるこの頃です。 こうして大きくなって
いって、まあぼうは自分の世界をどんどん広げて行くんだよね。
そう思うと、子供との時間って本当あっという間に感じます。

赤ちゃん時代のまあぼうが、急に懐かしくなっちゃった〜。
毎日成長していくまあぼうの、一つ一つを見逃さないようにしたいな。
そして、今のうちにギューッとチューをいっぱいしておこうっと!

diary10_13_08_2.jpg

まあぼうを送りに行ってる間に、パン生地発酵し過ぎちゃった
けれど、強引にシナモンパンにしちゃいました〜。
今回は、ミニサイズのケーキ型を使って焼きました。

この間買ったりんご、今日写真を撮るときに見たら、ティガーとかの
シール付きでした。プーさんもいたのかな? かわいいっ!

diary10_13_08_3.jpg

ランキングポイントUP目指してます。
応援クリックよろしくお願いしまーす。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆

■SHOPよりお知らせ■

オーダーの受付は、終了させていただきました。


かわいい+おいしい=楽しい『ミニ・秋のお楽しみセット』
へオーダーしてくださったみなさん、ありがとうございました。
全ての方へ確認メールをさせていただきました。

shop10_2008.gif
posted by うく at 10:29| Comment(14) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

一足先に...。

diary10_12_08.jpg

今日は、一足先に、サンクスギビング ディナーを食べました^^
また連休中に会う予定だけど、義理ママが映画鑑賞をしに我が家へ
遊びにきてくれたから、折角だからと感謝祭のディナーを作りました。
簡単にチキンは、マリネしてBBQ。サツマイモ入りマッシュポテト、スタッフィン
ブロッコリー、グリーンビーンズ... そして↑のコーン。
粒揃いではなかったけれど、これがすごく甘くておいしかったです。

diary10_12_08_2.jpg

そしてもう一品。お料理と一緒に食べられるように、ガーリック
バターをたっぷり塗って焼いた、チーズパンを用意しました。
パンの焼きあがりに合わせてディナーにしたから、アツアツでした^^

後片付けをしている時に、肝心なクランベリーソースを出し忘れた事に気づいて
すごく敗北感(笑)。またこの週末、感謝祭ディナーを作りたいと思います。
今度こそ、クランベリーソースを忘れずに! 最初食べた時、チキンに甘いソース?
なんて思ったけれど、いつからかな?だーいすきになりました。

diary10_12_08_3.jpg diary10_12_08_4.jpg

ランキングポイントUP目指してます。
応援クリックよろしくお願いしまーす。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆

SHOPオープンしてます♪
かわいい+おいしい=楽しい『ミニ・秋のお楽しみセット』
受付開始します。詳しくは、↓のお家よりご覧ください。
今回は、自作のフリーペーパーも一緒にお届けします。
販売予定数まであと少しです☆

shop10_2008.gif
posted by うく at 14:57| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

