2008年09月30日

粘土あそび

diary09_30_08.jpg

風邪っぴきのため、学校をお休みしたまあぼうと2人、おうちの中で
静かに1日過ごしました。レゴブロックで遊んだり、粘土あそびしたり。
粘土あそびは、まあぼうが小さい頃から大好きで、いろんな作品を
一緒に作ってきたけれど、その年ごとに作れるもの、作りたいもの
が変化してくるから、今度は何を作るのかな?って楽しみだったりします。

今回まあぼうが作った作品のひとつ『ぬりかべ』^^この夏出会った
げげげの鬼太郎のキャラクターの中で、どうも気になる存在みたいです。
ぬりかべって、奥さんと子供がいるんだよね〜この夏私も初めて知りました(笑)。

コメントやメールへのお返事が遅くなっててごめんなさい〜。
まあぼうの具合が回復したら、即レスさせてもらいますね。
今日も微熱、咳、鼻水... 明日学校に行けるかな???

diary09_30_08_2.jpg diary09_30_08_3.jpg

ランキングポイント、アップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 11:53| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Thank you!

diary09_29_08.jpg

私達が住むコンドミニアムの、マネージメントオフィスの人たち2人
の退職、さよならパーティがパーティルームで行われました。
熱があるまあぼうも、お花を渡したいということでほんのちょっとだけ
参加してきました。まあぼうが、まだお腹の中に居る頃から知っている人たち。
生まれてからも、まあぼうの成長をずーっと一緒に見守ってきてくれた人たち。
名残惜しい気持ちと、ありがとうの気持ちをいっぱい込めて作った折りバラ。
気に入ってもらえてよかった〜。お疲れさま〜そしてありがとう。

ぴかぴか(新しい)

まあぼうの風邪、心配してくれてるみんな〜どうもありがとう。
土日、ゆっくりと家で過ごしていたけれど、熱と鼻みずがまだ...
明日は学校を、お休みするようかな? 暖かくして1日ゆっくりして
火曜日からは学校に行けますように☆みんなも風邪気をつけてね!

diary09_29_08_2.jpg diary09_29_08_4.jpg
diary09_29_08_3.jpg diary09_29_08_5.jpg

ランキングポイント、アップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 11:31| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

風邪でダウン

diary09_28_08.jpg

只今、まあぼうが風邪でダウン中。
昨日に引き続き、今日も看病の夜になりそうです。
明日の朝、元気になってますように☆
季節の変わり目、みんなも風邪に気をつけてね!

ぴかぴか(新しい)
ランキングポイント、アップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:20| Comment(11) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

おっ!

diary09_27_08.jpg

日本に住んでいた時も、輸入食品を扱うお店でたまに買ってた
Pringles。サワークリーム&オニオン味のが大好きっ!

そのPringlesから、何やら新作が出た様子。お店で見かけて早速
買ってみました。Pringles STIX。前にも書いたことがあるけれど、
カナダで販売されているものは、英語とフランス語の両方で表記されて
います。フランス語で書かれたこの写真の箱の裏は... 英語表記。

おっ!これは... 懐かしい日本のプリッツを思い出しました〜。
塩味のクランチーなクラッカー。 なかなかいけます^^
これも小腹が空いたときに良さそうなスナックです。

diary09_27_08_2.jpg

ランキングポイント、アップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:36| Comment(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

主役はケチャップ!

diary09_26_08.jpg

まあぼうの大好物、それはケチャップ。何にでもたっぷりとつけて食べます。
ある日の朝食も... 主役は、そう!ケチャップでした(笑)。
ちなみに私は、どちらかと言うとマヨラーです^^

diary09_26_08_2.jpg

ランキングポイント、アップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 11:35| Comment(6) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

ウォークマン

diary09_25_08.jpg

引き出しの整理をしていて、懐かしいものを見つけました。ウォークマン。
1995年にカナダに移住してきた時に、ずっと日本で使っていたこれを持って
きたものです。あの頃は、CDプレーヤーがナウイ^^時代で、
今みたいにMP3プレーヤーなんて無かったから。

ワープロも持ってきたな〜(今も押入れの中にあるけれど)。フロッピーディスク
も懐かしすぎる〜。 ワープロでカナダ便りを作っては、日本の家族や友人に
送っていたな〜。大掃除を始めると、こうして懐かしい思い出に浸ってしまい
いつの間にか中断、気づくと部屋がすごいことになってるのです。

今までショップでお買い物してくれた方からのお手紙も、懐かしくて1つずつ
読んじゃったり... 今頃どうしてるのかな?なんて少しご無沙汰している
みんなのことを考えたりしてます。もし良かったら、元気だよ〜
のメールや書き込み待ってますね♪

朝、まあぼうを学校に送って行った後、少し遠回りして散歩しながら
家に戻りました。 紅葉も少し始まっていたり、秋を感じるお散歩でした。

diary09_25_08_02.jpg diary09_25_08_03.jpg

リスが走り回っている森を抜けて...。

diary09_25_08_04.jpg diary09_25_08_05.jpg

高い木々の間から、朝の日差しが... 気持ちいい。

diary09_25_08_06.jpg diary09_25_08_07.jpg

住宅街を通って... 住むならどの家がいいかな?なんて考えながら。
そして、真っ赤に色付いたメープルの葉っぱを見つけました^^

diary09_25_08_8.jpg

ランキングポイントがアップするといいなぁ〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:56| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ヘルシーなお菓子

diary09_24_08.jpg

カラフルなお菓子が多い中、地味な色合いのこのおやつは、ALL BRAN。
食物繊維がたっぷりと含まれていて、とってもヘルシーなお菓子。
まあぼうも嫌がらず食べてくれるから、時々学校のかばんに忍ばせてます^^

プレーンなオリジナル

diary09_24_08_2.jpg

ちょっぴり甘めのハニーナッツ

diary09_24_08_3.jpg

新発売のチョコチップ

diary09_24_08_4.jpg

ランキングポイント、ぐんと下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:45| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

たまにはね!

diary09_23_08_01.jpg

以前に紹介したトースターでパンケーキ、Kellog's社の新作Eggo?
バナナブレッドのワッフル。新しいのを見つけると、つい買っちゃう私。
こういう朝食だとまあぼうが喜ぶから、たまにはいいかな?と思って
冷凍庫にストックしてあります。慌しい朝に、とっても便利です^^

diary09_23_08_03.jpg diary09_23_08_02.jpg

ランキングポイント、ぐんと下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、よろしく♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 08:38| Comment(17) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

デート♪

diary09_23_08_1.jpg

急に仕事が入っちゃったダンナを家に残し、まあぼうと2人デートに出かけました。
行き先は、まあぼうが大好きな場所、サイエンスセンター。
遊んで学べる、楽しくて素敵な場所。大人でも充分楽しめます。

diary09_23_08_0.jpg diary09_23_08_2.jpg
diary09_23_08_3.jpg diary09_23_08_4.jpg

一通り見て遊んで、2時半から行われたワークショップに参加しました。
今日のワークショップは、Yummy Science。ヨーグルトパフェを作りました。

diary09_23_08_7.jpg diary09_23_08_6.jpg

用意されたバナナ、いちごをカットして、シリアル、ヨーグルトと順に
カップに入れて出来上がり!の、簡単パフェです。

diary09_23_08_8.jpg

ヨーグルトは、よく混ぜると滑らかになって口当たりがグッド。
お手製ヨーグルトパフェ、作った後はみんなで試食。楽しい、おいしいひと時でした。

急に出かけたまあぼうとのデート黒ハート とーっても楽しかったです。

diary09_23_08_9.jpg

ランキングポイントが下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 12:57| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

折りばら・再び!

diary09_21_08.jpg

私達が住んでいるコンドミニアムのマネージメントオフィスの人が2人
退職することになって、今度の日曜日パーティが予定されています。
まあぼうが赤ちゃんの頃からずーっと知っている人たち。パーティに何か
持参したいなと思い、バレンタインデーに作った折ばらを作ることにしました。

関連ページ:ハートの日報告

一枚の折り紙から作られたこの折ばら、きっと喜んでくれると思います。
パーティ当日、ちょっと正装したまあぼうに渡してもらおうと思ってます^^

『折りばら』プロジェクト(ローズ・フォー・ピース)についてはコチラ★

ぴかぴか(新しい)
ランキングポイントが下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:03| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

リトルプレス

diary09_20_08.jpg diary09_20_08_3.jpg 

久しぶりにミニブックを作ろうと思っています。いろいろな手作りが
あるけれど、この本を作るという作業が、大好きです。

楽しみながら作った本が、誰かのお気に入りになったら嬉しいなぁ。
素敵な手作り作品があふれている今の世の中だけど、私だから
作れる作品を、心を込めて作りたいと思ってます。

週末ですね! 日本は連休だ〜。 みなさん楽しい週末を過ごしてね☆

diary09_20_08_2.jpg diary09_20_08_4.jpg

ランキングポイントが下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 09:28| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

kidsエコバック

diary09_19_08_1.jpg

最近日本でもエコバックを良く見かけますよね〜。夏帰った時、その
多さにびっくりしたのを覚えてます。カナダでも、各お店でオリジナルの
エコバッグが販売されていて、好みのデザインのを見つけるのが楽しみ
だったりします。週末図書館に行った時、子供用のエコバックを見つけました。

ブルーとイエローのバッグが飾られていて、ブルー1つ!って買ったら、
2種類のバッグじゃなくて、ブルーとイエローそれぞれ裏表に印刷されて
いました〜。 これでまあぼうの借りてきた本の収納バッグとしても
重宝しそうです。 子供にもエコバック、いいアイディアですよね!

ちなみにこのエコバッグの値段は、3ドル(約300円)で、売り上げ
は、図書館の運営に使われるようになっています。

diary09_19_08_0.jpg diary09_19_08_2.jpg

マチもついているこのエコバッグ、かなりの量の本が入ります。

diary09_19_08_4.jpg

ランキングポイントが下がっちゃった〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 03:26| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

リネンのキャンドル

diary09_18_08.jpg

キャンドルが大好きで、キッチンにもリビングルームにも置いてます。
最近のお気に入りは、『clean linen』のキャンドル。洗い立てのお洗濯
のようなの香りが部屋中に広がって、リラックスできるのです。

さあ、今日はこれからまあぼうの学校のBBQとオープンハウスに出かけてきます。
学校の校庭でBBQを楽しんだ後は教室を見学できるのです。担任の先生とも
お話する機会があるから、とっても楽しみです。行ってきます♪

diary09_18_08_2.jpg diary09_18_08_3.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 05:53| Comment(14) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ALL YOU CAN EAT

diary09_17_08.jpg

久しぶりに元同僚のお友達とランチに行ってきました。
ALL YOU CAN EAT(=食べ放題)のレストランへ。
お寿司に天ぷら、焼きナス、揚げ出し豆腐、うどん.... デザートに
小豆のアイスクリーム。いや〜食べた食べた^^ 喋った喋った〜。 

友達との時間を過ごした後の私は、超プラス思考。がんばっている
みんなから元気ややる気、プラスのパワーをたっぷりもらって
やる気メーターがぐんぐん上昇中。お互いいろいろがんばろうね〜。

みんなも大切な友達との時間で、プラスのパワーをお互い分け合えたらいいよね。

diary09_17_08_2.jpg diary09_17_08_3.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:28| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

いちごのお菓子

diary09_16_08.jpg

いちごのお菓子をスーパーで見つけました〜♪
おなじみ?ケロッグ社のシリアル、ライスクリスピーとマシュマロで作られた
お菓子、Rice Krispies Treats。これにいちご味を発見しました。
プレーン、チョコ、キャラメルと何種類かあるこのお菓子。いちご味は
今回初めてみました。 いちご好きとしては買わずにはいられない^^

diary09_16_08_0.jpg

早速家に帰ってコーヒーと一緒に食べてみたら、ほんのりいちごの香り
&味で、なかなかおいしかったです。小腹が空いた時に良いサイズ。
新商品もたくさん出るこの時期、食欲の秋だしセーブしないと大変な
ことになりそうで怖いな〜^^; 読書とか芸術とか他の秋に時間を
出来る限り使うようにしなくちゃ。皆さんも楽しい秋を過ごしてね〜。

diary09_16_08_1.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 06:06| Comment(10) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

日曜日の過ごし方

diary09_15_08.jpg

今週末は、本当のんびりと過ごしました。土曜日は、ランチを食べに行った後、
図書館と義理ママに頼まれたものをショッピングして届けに行きました。
そして今日は、久しぶりにランチにおいしいピザを食べに行って、その後は
アウトレットまで車を走らせました。冬物をあれこれ買っちゃいました^^
夕方からは、近所の公園でまあぼうは自転車、私はスクーター。ダンナとととろは
徒歩で日光浴。今日はかなり気温が上がって、蒸し暑いくらいでした。久しぶりに
フリスビーとかして遊んだりもしました。のんびりだけど、楽しい日曜日でした。

diary09_15_08_2.jpg diary09_15_08_3.jpg

夕方になっても何かお腹空かないな〜と思ったら、そうだーアウトレットに
行った帰りに、BRでアイスクリームを食べたんだった〜。

diary09_15_08_4.jpg

暑かったから、溶けるとける...  早く食べなきゃって焦っちゃった〜。
やっぱりコーヒーとドーナツにしておけば良かったかな?なんてちょっと後悔。
ドーナツVSアイスクリームで迷って、後者にしたのです。だって暑かったから。
でも店内がいっぱいで座れず、外で食べたから余計に落ち着かなかった〜。

さて、また明日から1週間の始まりだ〜 時間を大切にしていこう!
みなさんにとっても、楽しい一週間になりますように☆

diary09_15_08_5.jpg diary09_15_08_6.jpg

ランキングポイントが増えたら嬉しいな〜。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 11:36| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

好きな季節は?

diary09_14_08.jpg diary09_14_08_2.jpg
diary09_14_08_3.jpg diary09_14_08_4.jpg

まあぼうの算数の宿題で、質問に関する統計を取り、そのデータを管理するって
いうのがあって、近所の人達に協力してもらって、宿題を完成させました。

好きな季節は何? って言う質問を、11人のみんなの協力を得て統計を
取りました。みんなの好きな季節はなんですか?私は、夏って答えました。
冬もオシャレができるから好きだったりするけれど。統計の結果は...

春が好き 2人
夏が好き 5人
秋が好き 1人
冬が好き 3人

こんな結果でした。新緑の季節も気持ちがいいし、秋も紅葉が綺麗だし...
やっぱり四季、それぞれに嬉しいな〜って感じることがありますよね。
寒い冬の後、春の暖かさをありがたいと思ったり、四季っていいですよね〜。

ぴかぴか(新しい)
2つのランキングに参加してます。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 10:06| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

今年のハロウィーン

diary09_13_08_1.jpg

今日ショッピングに行ったら、早くもハロウィーングッズがいっぱいでした。
小分けになってるお菓子や、デコレーション用の小物、そしてコスチュームも。

コスチュームと言えば、まあぼうが4歳まで毎年、今年は何にしようかな?って
考えて手作りするのが楽しみでした。まあぼうの初めてのハロウィーンは、
生後3ヶ月の時。膝の上でスヤスヤまあぼうが寝ている時にちくちくと
手縫いでプーさんのHunny Potのコスチュームを作ったのです。
HoneyじゃなくてHunny、これはプーさん流のスペルです。

幼稚園に入ってからは、まあぼうの希望のコスチュームを揃えて。材料費
よりも、市販のものを買った方が安かったりするんです^^; COWにピエロ
ダイナソー、そして忍者。さてさて、今年はいったい何になりたがるんだろう。
また今度は、親子で一緒にコスチュームを手作りなんて楽しそう。

まだハロウィーンまで1ヶ月半あるのに、あれこれ考えてた今日でした。
日本は今週末3連休ですよね〜皆さん、楽しいお休みを過ごしてね♪

ぴかぴか(新しい)
2つのランキングに参加してます。
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 08:41| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

何でもない日

diary09_12_08_1.jpg

誰のお誕生日でも、お客さんが来るわけでもないけれど、ケーキを作りました。
普段家族で食べるお菓子を焼く時は、ロールケーキとかパイとかが多いけれど
今日は、ショートケーキ。2段重ねのスポンジの真ん中にはバナナをたっぷり^^

何でもない日だけれど、最近仕事が大変で疲れてるダンナへのお疲れさま
の気持ちも込めて、今日のデザートのケーキを作りました。とは言っても
食後にまあぼうと私もしっかりと食べるんだけど^^

この何でもない日に何かしょうと思うようになったのは、新婚時代のある
出来事があったから...。特別な日だけじゃない普通の日に心を込めて。

この出来事については、また今度お話しますね♪

diary09_12_08_3.jpg diary09_12_08_2.jpg

ランキングポイント、なかなか増えないよ〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 06:16| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ひとりご飯

diary09_11_08.jpg

まあぼうが学校へ行くようになって、またひとりご飯の生活になりました。
ひとり分だと、ついおにぎりでいいや〜とか、ラーメンで済ませちゃおうなんて
ことが多いけれど、今日はこれまた昨日作ったチキンカチャトーラの残り
ものを利用して作ったんだけど. . . ドリアでランチでした。

デザートは、ケーキに使おうと思って買ったいちご。甘くておいしかった。
好きなDVDを見たりしながらご飯を食べる... なかなか楽しい時間。
ご飯を食べたら、さあ〜午後もがんばろう。

これからもっと、やりたいこと、やるべきことをしっかり辿って行きたいと
思う今日この頃。将来のこと、あれこれ真剣に考えながら...。
秋って、やっぱり物思いにふける時期なのかな? 時々ブルーになりながらも
上を向いてがんばろう!なんて、カナダの大きな秋の空を見上げて考えてます。

diary09_11_08_2.jpg diary09_11_08_3.jpg

ランキングポイント、なかなか増えないよ〜(涙)
みんなの応援が更新の励みになるので、協力してね♪
お手数ですが、↓のバナーをクリックして応援してね。
1クリックにつき、10ポイントが加算されます。

クリックサンキュウです。 地域情報(北アメリカ)
↑↓をクリックプリ〜ズ
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援してくれたみんな〜ありがとう☆
posted by うく at 06:13| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

