2008年06月30日

週末つれづれ

diary06_30_08_2.jpg diary06_30_08_3.jpg

学校もお誕生会も無事終わり、のんびりと週末を過ごしました。
一足早くダダとグランマからもらったお誕生日プレゼントのレゴセット
を組み立てたり、楽しみにしていたPIXARの新作映画『WALL・E』を見たり。

日本へ行く前に食べたかった、インド料理も食べました。

diary06_30_08.jpg

下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 13:01| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

バニラフロスティ

diary06_29_08.jpg

今日は、まあぼうのTae-Kwon-Doのサマークラスがあって、朝から
出かけてきました。 待ち時間が2時間程あったので、コーヒーでも
飲もうと思ってお店に入ったら、NEW! の文字を発見。 

チョコレートのフロスティもおいしいけど、バニラと聞いたら試して
みたくなって、急遽コーヒーじゃなくてフロスティタイムに変更です。
おいしかったけど、スモールサイズでもちょっと大きかったです。
まあぼうに写真を見つかっちゃって、「あ〜ママ1人で食べたの?」って。
いや〜しまった〜私としたことが大失態でした^^;

ぴかぴか(新しい)
下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 13:50| Comment(4) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

やさしい気持ち

diary06_28_08_1.jpg

もうすぐ日本に行く私とまあぼうを、義理ママがランチに招待してくれました。
いつものバッフェへGO! 好きなものが選べて、しかもたくさんの種類のデザート
もあるとくれば、まあぼうが大喜びするのも無理ないですよね^^

そんなランチの時に、デザートをまあぼう1人で取りに行かせたら、
あれこれスィーツを、選んで戻ってきました〜。

こんなに食べるの?
なんてうるさく言おうと思ったら。。。

このチーズケーキはママの分ね。
この間、これ美味しいって言ってたでしょ!

なんて言われて...  ママ感動^^ まあぼう、優しい〜。

ママもすぐにガミガミ言わないようにしなくちゃ。。。

ぴかぴか(新しい)
下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

かわいい
コメントやメールをくださった皆さん、お返事が遅れててごめんなさい。 
今現在、6/22までに頂いたメールにお返事させてもらいました。
posted by うく at 13:37| Comment(2) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

バースディパーティ

diary06_27_08.jpg

まだだいぶ早いけど、日本へ行く前に、お友達を呼んでまあぼうの
お誕生会をしました。今回は初めての男の子だけのパーティ。

まあぼうを入れて13人の男の子... いったいどれだけ食べるのか?
ピザの他に、大量のチキンナゲットを持参しました。チップスと
キャロット、グレープも用意していったけど、やっぱりナゲットが
一番人気でした。あとは、これまた大量のドーナツも^^
このカラフルのドーナツ、カナダの子供達が大好きなんですよ〜。

diary06_27_08_10.jpg diary06_27_08_4.jpg

今回のパーティ会場は、ディズニーワールドでも楽しんだバズライトイヤー 
スペースレンジャーみたいなアトラクションが楽しめる場所。
レイザーでターゲットを狙い、点数を競うようになっていて、子供だけ
じゃなくて、大人にも人気のスポットみたいです。

中は迷路のようになっていて、ターゲットを探しながら進んで行きます。
今日は気温29度まで上がった暑い日、迷路の部屋も暑くて、みんな
サウナに入ったみたいになってました^^ でも楽しそう。

diary06_27_08_8.jpg diary06_27_08_3.jpg

diary06_27_08_9.jpg diary06_27_08_7.jpg

たくさんのドーナツ... これを使って、あるものを作りたかったのです。
それは、密かにずっとやってみたいな〜と思っていた、ドーナツタワー^^
今回は、これをお誕生日ケーキの変わりにしました。
24個のドーナツのタワー、ふふふ。。。なかなか可愛かったです。
子供達からもドーナツコールがおこるほど? 盛り上がりました〜。
部屋が暗くて綺麗に写真が撮れなくて、ちょっと残念。

diary06_27_08_0.jpg diary06_27_08_15.jpg

2時間半のパーティが無事終了し、ありがとうのルートバッグを渡して
やった〜 終わった〜。ホスト役が忙しくて、ゆっくり写真を撮る時間が
なかったけど、まあぼうやお友達の笑顔を見れて大満足のパーティでした。

diary06_27_08_11.jpg

ルートバッグの中身は、写真の他にすごく良く飛ぶ飛行機のセットを渡しました。
子供達が一番注目したのが、口型のキャンディ。おしゃぶりみたいになっていて
おしゃぶりの部分のキャンディを舐めると、口が... 可笑しい〜。
おかしな口で、みんなで集合写真も撮りました^^ 楽しかった〜。

diary06_27_08_12.jpg diary06_27_08_13.jpg

みんなからもらったプレゼントを、大事そうに眺めるまあぼう。
どれを最初に開けようかな〜って楽しそうに悩んでました。
うちではいつも数日に分けて開けることにしています。
明日はきっと早起きのまあぼうです^^

diary06_27_08_6.jpg

下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

メール
コメントやメールをくださった皆さん、ありがとうございます。
お返事が遅れててごめんなさい。明日させてもらいますね。
posted by うく at 15:22| Comment(16) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

ドーナツを食べながら

diary06_26_08_1.jpg

今日も朝からバタバタのスタート。ドーナツを食べながらがんばりました^^
今日で学校も終わり。最後の日にまあぼうのクラスは、なんと遠足でした。
引率したかったけれど、今日もあれこれ予定が入っていたのでパス。
まずは、まあぼうを学校に送った足で、車のメンテナンスに行きました。
ドーナツとコーヒーを途中のスターバックスで買って。待ち時間に明日
のお誕生会の手順を紙に書き出して、シュミレーション^^。
今回、初めての男の子だけのバースディパーティ。
夏休みの第1日目だし、すごいパワー炸裂しそうで怖いかも。

そんなことを考えながら、車のメンテナンスを終え歯医者さんへ。
今日は夕方からまあぼうの予約も入っていたから、2回も歯医者さん
に足を運びました。帰ってきて掃除、夕飯の準備etc...
そしてパーティで子供達に配るおそろいの『Party Time』の手作りバンド
を仕上げ... 夜は更けて行きました。いよいよ明日はまあぼうが
待ちに待ったお誕生会です。本当のお誕生日は7月だけど一足先に
8歳になります^^みーんなが楽めるお誕生会になりますように☆

diary06_26_08_2.jpg diary06_26_08_3.jpg

下記のランキングに参加してます。
クリックしてもらえると、嬉しいです^^

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 12:27| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

これ、懐かしい。

diary06_26_08.jpg

お誕生会に来てくれるお友達に渡す、ありがとうの気持ち、ルートバッグ。
今日無事準備完了しました〜。 写真のこれらもルートバッグ用です。
この二つ、懐かしすぎる〜。 スマイルのは、ミニサイズのスプリング。
階段を、ビニョーン、ビニョーン、ビニョーンって降りて行くやつ。
あれ? このおもちゃの名称って、何なんだろう? こんな説明でわかって
もらえるかな? 子どもの頃よくこれで遊んだなあ。いやー懐かしい。

もう1つのは、口の中でパチパチはじけるキャンディ。 これをはじめて食べた
時の衝撃、驚きといったらすごかったな〜。楽しい、懐かしい思い出です。

ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 13:34| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

嬉しい出会い

diary06_24_08.jpg

今日は、このブログに遊びにきてくれている、トロント在住のtoshiさん
かわいい娘ちゃん、クリちゃんと初めて会うことができました。
メールで何度かやり取りさせてもらっていたからか、不思議と初めて
という感じがせず、楽しい時間を過ごせました。お茶して、ご飯食べて...

クリちゃんに、かわいい折り紙のちょうちょをもらっちゃいました^^
歩きながら手を繋いでくれたクリちゃん、かわいかったぁ〜。
toshiさん、クリちゃん、楽しい時間をどうもありがとう。

diary06_24_08_4.jpg

toshiさんたちと別れた後、ちょっとショッピング。ここでも嬉しい出会いが
ありました^^すごーく書きやすいペンと、かわいい消しゴムとの出会い。
このペン、デザインも素敵だけど、とにかく書き易いのです。思わずまとめ買い。
それだけですごくハッピーな私って、つくづく文房具好きだよね。

嬉しい出会いがいっぱいで、とーっても楽しい1日でした。

diary06_24_08_2.jpg diary06_24_08_3.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 05:51| Comment(10) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お天気の日曜日

diary06_23_08.jpg

まあぼうのヘアカットをしに外出した帰り、2人でピザランチしてきました。
丁度、美容院の隣がピザ屋さんなのです。 今日はお天気が良かったから、
パティオに座って、仲良く半分個して食べました。そろそろゴルフから帰ってくる
ダンナのためにハワイアンピザをテイクアウトして、帰り道、お誕生会に必要な
ものをあれこれを買い込んで帰宅。暫くして帰ってきたダンナの手には、
私たちの為に買ってきた、お土産ランチが... (笑)

それらは、それぞれの夕食になりました^^夕飯の準備をしなくてよくなった
から、その時間、家族3人バスケットボールコートで遊びました。

さあ〜忙しい1週間の始まりです。学年末、お誕生会...がんばります。

diary06_23_08_2.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 12:39| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

この頃のわたし

diary06_22_08.jpg diary06_22_08_2.jpg diary06_22_08_3.jpg

いよいよまあぼうの学校も来週までとなり、忙しさもピークです。

用事の合間をぬって、お友達に会ったり、義理ママとも食事や買い物に
出かけたりしてます。夏、日本へ行くからしばらく会えなくなるから。
写真は、義理ママとよくランチを食べに行くバッフェで撮ったもの。

金曜日には、まあぼうの学校の運動会(=Play Day)が行われ、
ほぼ1日カメラマンとして参加しました。みんなの笑顔、がんばり
を見ていて、こっちまで笑顔になれた1日でした。

さあ、今週木曜日に予定しているまあぼうのお誕生会の準備、そして
それが終わったらいよいよ日本へ行く準備を始めなきゃ。いつものこと
だけど、慌しく過ぎる時間の早さについて行けていない自分がいます。
同じ時間なのに不思議だな〜 気持ちに余裕がない時は早さが倍くらい
に感じられるもんね。何はともあれ楽しみながら準備できたらいいな〜。

ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 12:20| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

オレンジクリーム

diary06_21_08.jpg

久しぶりにおいしくて、かわいいものを発見しました。
このチョコ、そうHERSHEY'Sのキスチョコの新作?オレンジクリームです。
チョコレートは、冷蔵庫で冷した、硬いくらいのチョコが好きです。
1つ味見をしてから、冷蔵庫にしまって置きました。

diary06_21_08_2.jpg

元気カラーのオレンジが効いてる、かわいいパッケージがマル。
日本にお土産で持って行きたいけど、これからの時期は溶けちゃうかな?

diary06_21_08_3.jpg diary06_21_08_4.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪

メール ごめんなさい〜明日こそコメントのお返事させてもらいますね。ペコリ。
posted by うく at 13:19| Comment(6) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

納豆と枝豆&クリームパン


diary06_20_08.jpg

いつも日本へ出発する前に、着いた日に何が食べたい?ってばあばに
聞かれるから、まあぼうにどうする? 何か食べたいものある?って
リクエストを聞いてみたところ。。。

納豆でしょ、枝豆でしょ、あとコンビニのおにぎり...だって。
そして忘れちゃならないのが、やっぱりクリームパン^^だよね。
パン屋さんに行くと、必ずクリームパンを選んでたよね〜。
さぁ〜食べたいものリスト作成に取り掛からなくちゃ。
その前に、まあぼうの学校行事にお誕生会が待ってるね!
ママはあれこれ準備がんばるから、めいっぱい楽しんでね。
ぴかぴか(新しい)
ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 13:18| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

お友達とランチ

diary06_19_08.jpg

近くに用事があって行くから会おうよ〜って友達から電話があった。
本当なら家でおもてなししたいところだけど、何しろ学年末、まあぼうの
お誕生会、日本行きの準備... と分刻み(ちょっとオーバー^^;)な忙しさ
なので、外に食べに行くことに。お昼前電話があって、ランチ行く前に赤ちゃん
にミルクあげたいから、うちに寄っていい?って。どうせうちに寄ってもらう
なら、やっぱり無理してでもご飯用意すれば良かったなあ。また次回ね^^

diary06_19_08_2.jpg

お友達が気になっていたというKoreanレストランに行ってきました。
2人ともビビンバを注文して、おしゃべりをしながらのランチ。
その間ずっとお友達のベイビーちゃんはネンネしてました。
ママもゆっくりとランチができて、本当ママ思いのベイビーです。
今回食べたビビンバは石焼じゃなかったけど、おいしかったあ。

帰り道、友達のTim Hortonsで新作ドーナツでてるんだよーの一言で
コーヒータイム^^ 新作のお花みたいなドーナツは、まあぼうへの
お土産に。 一口食べたけど、フワフワでおいしいーー。

diary06_19_08_3.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 08:25| Comment(7) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

この時期になると...

diary06_18_08.jpg

食べたくなるのが冷し中華。麺を茹でてる間に具材を用意して簡単ランチ。
ごまダレでおいしく、幸せなひと時。納豆ご飯以来、ランチの定番になりそう^^
ひとりご飯は、簡単+おいしいが鉄則だから、まさにぴったりのランチメニュー。

この間、用事を済ませて家に帰る途中、久しぶりのDQ(Dairy Queen)
ソフトクリームを買い食い。こちらもこれからの季節にぴったり。

昨日久しぶりにビリー隊長のDVDをがんばってやったら、筋肉痛^^;
おいしいものを食べつつ、エクセサイズもしつつ...がんばろう。

diary06_18_08_2.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!
みんなが応援してくれたら嬉しいです^^ 

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ!こっち↓の応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
応援してくれたみなさん、ありがとう♪
posted by うく at 04:03| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

コラム「こうえん へ いこう」

diary06_17_08_2.gif

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて
頂きました。今回は、「こうえん へ いこう」と題して、カナダの
公園事情を綴っています。良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラからご覧頂けます---->

diary06_17_08.jpg

posted by うく at 05:24| Comment(6) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

フロリダ家族旅行5

diary06_16_08.jpg

3泊4日のフロリダ家族旅行、あっという間だったけどとても充実してました。
滞在中、かわいい世界が広がってるDowntown Disneyにも足を運びました。

テーマパークから帰ってきて、ひとまずホテルで腹ごしらえ。
BLT(ベーコン、レタス、トマト)のサインドイッチがおいしかった。
巨大クッキーもおいしそうだったけど、BLTでお腹がいっぱいだったから
記念撮影^^のみ。さあ、いざダウンタウンディズニーへ。

diary06_16_08_2.jpg diary06_16_08_3.jpg

ここにもディズニーの世界が繰り広げられていました。すごくかわいい街。
丸1日いても飽きないくらいの充実振り。夕方から行った私たちは、いくつか
のお店をピックアップして見て回りました。おもちゃ屋さんもかわいかった〜。

diary06_16_08_4.jpg diary06_16_08_5.jpg

ドラゴンとまあぼう。このドラゴン、LEGOで出来てるんですよ〜。
そう、一番の目的はLEGO Imagination Centerでした。
巨大なLEGO作品の数々は、本当見応えありでした。

diary06_16_08_6.jpg

このワンちゃんたちも、LEGOで出来てるんですよ〜。
すごくないですか? 本当すごい!の一言。こうなると、もう芸術だね。

diary06_16_08_7.jpg

楽しかった家族旅行も終わり、またいつもの生活に戻っています。
写真やビデオ、そして楽しかった思い出として、いつまでも私達の
心に残る素敵な時間を過ごすことができました。旅の記録をブログを
通して見てくれたみんなもありがとう。明日からまた、カナダでの毎日
を発信していきますね〜。これからも応援お願いしまーす♪

diary06_16_08_8.jpg diary06_16_08_09.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。バナーをクリックで、応援してね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 12:55| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

フロリダ家族旅行4

diary06_15_08.jpg

計画では今日は1日EPCOT、そして明日午前中遊んで午後帰る予定だった
けど、緊急帰国となったので、4日目の今日は午前中EPCOTに行きました。
午後慌しくホテルに戻り、休憩する間もなく空港へと向かったのです。

diary06_15_08_2.jpg diary06_15_08_3.jpg

時間の関係であまり回ることができなかったけれど、楽しみにしていた
3Dショー、Honey, I Shurunk the Audienceを見てまあぼうは満足そう。
既に東京ディズニーランドで見ていたまあぼうは、これをダダに
是非見てもらいたかったみたいで、事前にあれこれ説明してました^^

乗り物もあったパビリオン、The Seas with Nemo & Friendsもかわいかった。

私の一押しは、まあぼうが乗りたくない〜って言ったから1人で乗ってきた
Soarin。 ハンググライダーを体感できるすごい乗り物。
本当に空を飛んでいるようで、昔ニュージーランドで体験した
ハンググライダーを、懐かしく思い出しました。

残念ながらWorld Showcaseまで足を運ぶ時間はなかったけれど、今回
のフロリダ旅行、お天気にも恵まれて、とっても満喫できました。

旅の締めくくりは、ミッキーやチップ&デールたちとのランチ^^
EPCOT内のレストラン、The Garden Grillにて。とってもかわいい
キャラクターたちと、楽しく、おいしいランチに大満足。

diary06_15_08_6.jpg diary06_15_08_9.jpg
diary06_15_08_8.jpg diary06_15_08_7.jpg

食事中、何度も回ってきては、おしゃべり?したりハグしたり
メニュー表にサインしてくれたり... おまけにウエイトレスの人
からまあぼうにサプライズプレゼントがあったり、楽しかったね。

食事もとってもおいしかった〜。お腹いっぱいと言いつつも、しっかり
とデザートまで平らげ...  いよいよトロントに戻ります。

diary06_15_08_4.jpg diary06_15_08_5.jpg
diary06_15_08_10.jpg diary06_15_08_11.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。下のバナーをクリックしてね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 10:11| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

フロリダ家族旅行3

diary06_14_08.jpg

家族旅行3日目の今日は、Disney's Animal Kingdomへ。
少し前にディズニーワールドを満喫して来た義理姉たち
からも、きっとまあぼうが好きだと思うよって言われていた場所。
Extra Magic Hoursを利用して、朝8時から行ってきました。

Extra Magic Hoursは、ディズニー系列のホテル滞在者に、嬉しい特典です。
毎日指定されたテーマパークへの入場が開園1時間前からできるという特典。
また同じく指定のテーマパークに、閉園後3時間滞在できるのです。
指定のテーマパークは、朝、夜で異なり、ホテルで予定表がもらえます。

ホテルからシャトルバスに乗って8時ちょっとに到着。
まずは、腹ごしらえ。キャラクターズブレックファーストを...と楽しみに
来たのに、140人の団体客が入っていて一般客は入れないって言われて
がっかり。仕方なく違うレストランで朝食。まあぼうはフレンチトースト。
私たちはビスケット付きのブレックファーストを食べました。
朝からかなり気温が上がっていたから、キッズミールについてきた
グレープがおいしかった〜。あ!ちなみにこっちのブドウは、皮ごと
食べられます。最初え?と思ったけど、今ではお気に入りです。

diary06_14_08_2.jpg diary06_14_08_3.jpg
diary06_14_08_4.jpg diary06_14_08_5.jpg

ここでのお気に入りは、サファリトラックに乗って堪能するアフリカの世界。
動物たちを間近に見ることができる、Kilimanjaro Safaris

そして私の一押しは、何と言っても3Dショー「It's Tough to be a Bug!
3Dショーは、どれもはずれがなく、特にこれはびっくり!でした。最高!

あとは動物達について勉強できるRafiki's Planet Watch
ヤギや羊と触れ合うこともできるようになっていて、まあぼうは
ずいぶんと長いこと、子ヤギにブラシングしてあげてました^^

diary06_14_08_7.jpg diary06_14_08_07.jpg
diary06_14_08_8.jpg diary06_14_08_9.jpg

そういえば、フロリダ滞在中パン食が中心でした。パンも大好きだけど、
そろそろお米が恋しくなったり... 次回はおやつにおせんべいを持参しよう
と、これは自分用の覚え書きです^^

キッズミールには、必ずと言っていいほどフルーツが付いてきたのが
嬉しかったです(ママが^^) このいちごも甘くておいしかったです。

diary06_14_08_10.jpg diary06_14_08_11.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。下のバナーをクリックしてね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 12:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

フロリダ家族旅行2

diary06_13_08.jpg

フロリダ滞在2日目。
私が今回の旅で一番楽しみにしていたHollywood Studiosへ。
Toy Story Maniaは、3Dのシューティングゲームで、ここでの一押し。

diary06_13_08_2.jpg

3Dめがねをかけて乗り物に乗って出発! ターゲット目掛けてシュート。
すごい楽しい〜。3Dだけあって、飛び出るターゲットだ〜。
ファストパスがなければ、70分待ち。このアトラクションは新しく
人気なのもあってこの待ち時間だけど、平均すると東京ディズニーランド
に比べて待ち時間が少なくてあれこれ乗り物に乗れて良かった〜。

diary06_13_08_3.jpg diary06_13_08_4.jpg
ターゲット目掛けてシュート♪ もっと長かったらいいのに〜。

diary06_13_08_5.jpg diary06_13_08_6.jpg

こちらは、巨大サイズ?のプレイグラウンド。
Honey, I Shrunk the Kids Movie Set Adventure
映画のセットがプレイグラウンドになった感じで、子供達がおおはしゃぎで
駆け回ってました。 まあぼうも、長い時間ここで遊んでました^^
私も子供の頃に、こんなところで遊んでみたかったなぁ。

diary06_13_08_7.jpg diary06_13_08_8.jpg

園内でBuzzとWoodyと記念撮影したり、インディアナジョーンズになりきったり。
この写真を見ると、プクプク君時代を思い出すほっぺ。ママ嬉しい^^

diary06_13_08_09.jpg diary06_13_08_10.jpg

トイストーリーの中でお馴染みのPizza Planetでピザランチ。
そして食後には、ミッキーの形のアイスクリームを食べました。

diary06_13_08_11.jpg diary06_13_08_13.jpg

何の予備知識もなく入ったStudios Backlot Tourが、すごくよかったです。
トラムにのって映画撮影シーンなんかを見学できて、楽しかった。
爆発あり、洪水あり...  の大迫力に、みんな嬉しい悲鳴でした。

diary06_13_08_14.jpg diary06_13_08_15.jpg

こちらも楽しみにしてた、2つのライブショー。
Indiana Jones Epic StuntLights, Motors. Action! Extreame Stunt Show
これまたすごい迫力で、特にカースタントは圧巻でした。すごいの一言。
観客参加型だから、これから行く機会がある人は、目立ってショーに
飛び入り参加してみるのも楽しいかも。今日も大満足の1日でした。

diary06_13_08_12.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。下のバナーをクリックしてね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 05:29| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

フロリダ家族旅行1

diary06_12_08.jpg

フロリダのディズニーワールドに家族旅行してきました。
朝6時に家を出発し、空港での待ち時間に腹ごしらえ。
Tim Hortonsのブレックファーストを食べました。

diary06_12_08_2.jpg

今回の旅は、ワシントン経由。トロントから1時間半で到着。あっという間の旅。
ここで次の飛行機の時間まで1時間半くらいあったので、ナチョスでおやつ。

diary06_12_08_3.jpg diary06_12_08_4.jpg

ワシントンからオーランドまで2時間半、さあ〜到着しました〜。

diary06_12_08_5.jpg

チェックインしてひと休みした後、3時頃にホテルを出発。
向かった先は、Magic Kingdom(マジックキングダム)

diary06_12_08_6.jpg diary06_12_08_7.jpg

ファストパスを使いながら、あれこれアトラクションを楽しみました。
東京ディズニーランドにはない、Monsters, Inc. Laugh Floorが楽しかったぁ。
あと、ここでのまあぼう一押しは、Buszz Lightyear。

diary06_12_08_9.jpg diary06_12_08_8.jpg

どこを見ても綺麗で、かわいいディズニーワールド。

diary06_12_08_15.jpg

プーさんとティガーが普通に歩いてるし^^ 嬉しいよね〜。

大満足でマジックキングダムを後にして、ホテルに戻って夕食を食べました。
キャラクターズディナー。バッフェスタイルでゆっくりできました。
さあ〜明日は、楽しみにしていた、Hollywood Studioです。

diary06_12_08_11.jpg diary06_12_08_12.jpg
diary06_12_08_13.jpg diary06_12_08_14.jpg

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。下のバナーをクリックしてね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 04:11| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

coming soon!

diary06_11_08_0.jpg

フロリダ旅行のこと忘れないうちに綴っておきたいと思って
書き始めたのはいいけれど、マウスの調子が悪くて、PCも?
とにかく上手く作業ができずにもうすぐ夜中の1時...ということで
今夜はギブアップします^^; また明日(もう今日だ〜)トライして
みますね。ということで、フロリダ旅行記、カミングスーンです^^

ランキングに参加してます。1日1クリックがポイントに
加算される仕組みです。下のバナーをクリックしてね!

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

もう1つ、こっちの応援もお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援ポチしてくれたみなさん、本当にありがとう♪
posted by うく at 13:52| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

