2008年03月31日

Licksバーガー

diary03_31_08.jpg

私がカナダに降り立って初めて食べたのが、Licksというショップのハンバーガーでした。
ホストファミリーに連れられて行ったあの日、ハンバーガーの大きさに本当びっくりでした。
でも今では、しっかり1個平らげられるようになりました^^。だけどさすがの私も
これ1個をランチに食べたら、夕食の時間になってもお腹はいっぱいです。
私がいつも注文するのは、お肉を使っていないパティ、ネイチャーバーガーです。
ガーリックのきいた特性ソース、Licksソースをたっぷりつけて...うまい!

実は先週から『あー久しぶりにリックスバーガー食べたいな』と思ってたところ
今日旦那から『Licksでランチはどう?』って言われてちょっとびっくりでした。

今日のバーガー、ちょっと焼き過ぎてたけど、味はグッドでした。
トロントにお越しの際には、是非お試しください♪

ランキング、ポチしてくれる人がもっと増えたら嬉しいな。
お帰りの際に応援クリックお願いします☆
クリックサンキュウです。 人気blogランキング

こっちのランキング↓への応援もお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報
posted by うく at 12:46| Comment(4) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ご飯を食べに

diary03_30_08_4.jpg

本当は昨日、まあぼうがお友達のお誕生会に行っている間に、旦那と2人
食事に行こうね!って話してたんだけど、すっかり忘れられてた〜(笑)。
仕事が今最高に忙しい時期だから、仕方ないんだけど、普段通りにただいま〜。
って帰ってきて、仕事抜けられなかったんだね〜って聞いたら、『あああ!!!』
忘れてた〜って^^ と言うことで、まあぼうを迎えに行った足でレストランに
3人で行きました。チキンをメインに出す近所のレストランです。
写真は、カナダ版お子様ランチ? チキンナゲットとフレンチフライ。

diary03_30_08.jpg

まあぼうが自らオーダーした大好きな『シーザーサラダ』

diary03_30_08_2.jpg

旦那が食べたチキンファヒータ。トルティーヤラップにあれこれ巻いて...。

diary03_30_08_3.jpg

私はチキンと野菜&フルーツのBBQプレート


ランキング、ポチしてくれる人がもっと増えたら嬉しいな。
お帰りの際に応援クリックお願いします☆
クリックサンキュウです。 人気blogランキング

こっちのランキング↓への応援もお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報
posted by うく at 03:53| Comment(9) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

1人きりの時間。

diary03_29_08.jpg

イースターの行事で学校へ行った帰り、まあぼうはお友達のお家へ
急にできた1人の時間、買い物に行って、コーヒー飲んで、ちょっと贅沢、
でも少し寂しかったりします。あんなに『まま〜まま〜』って言ってたまあぼうが
今ではどこでもホイホイ平気で出かけて行っちゃう。お友達のお家に行く時も
『ままが一緒じゃないと嫌だ〜』って泣いていたまあぼうはいったい何処へ?
今日も学校の後まあぼうは、お友達のお誕生会へ...。

今からしっかり自分の時間の過ごし方を充実させておかなくちゃ!
だけどやっぱり寂しいな〜。 そんなに早く大きくならないで欲しいな。

ちょっと寂しい私にワンクリック!
お帰りの際に応援クリックお願いします☆
クリックサンキュウです。 人気blogランキング

こっちのランキング↓への応援もお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログへカナダ情報
posted by うく at 07:21| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

キャラメルベア

diary03_28_08.jpg

春のお楽しみセットにご注文くださった皆さんへお送りするキャラメルベア
続々と誕生してます。セットものの準備も進めています。発送は来週の
中頃を予定してます。発送のお知らせメールは、別途させて頂きますね。

今日の夕食は、バターチキンカレー。サラダも作ってさあ〜食べよう!
って思ったら、炊飯器のスイッチ入れるの忘れてた〜(笑)。
ということで、みんなに待っててもらってる間に私は、ととろと散歩。
まあ、こんな日もあるよね^^ ドンマイドンマイ<ワタシ。

diary03_28_08_2.jpg

ランキング下がっちゃいました〜(涙)
お帰りの際に応援クリックお願いします☆

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 09:07| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

お風呂には...

diary03_27_08.jpg diary03_27_08_2.jpg

バスジェルとか、バスソルトとか... バスグッズは、ここカナダでも本当にいろんな
ものが出回ってます。クリスマスプレゼントにも、バスグッズのギフトバスケットが
人気です。かわいいひつじさん↑は、バスジェル。クリスマスの時に
義理姉から貰ったもので、かわいいから飾ってます^^

日本人の私にとって、お風呂と言ったらザブーンと入って肩まで浸かるもの。
うちの湯船は浅いし、ザブーンってお湯を溢れさせるわけにもいかないので、
豪快には入れないけど^^ 時間がある時はお湯にゆっくり浸かってます。 
その時のお供がこれ! お友達にもらったひのきの香りバスソルト
これこれ、お風呂にはやっぱりこれじゃなくちゃね。
リラックスできるバスタイムで1日の疲れを取って、また明日がんばろう。

diary03_27_08_3.jpg

下記のランキングに参加してます。
応援クリックX2 ↓してくれると嬉しいです^^。

クリックサンキュウです。 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報
posted by うく at 11:13| Comment(8) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

胸キュン雑貨

diary03_26_08.jpg

かわいいものに出会うと、胸がキュンとします。何とも不思議な感覚です。
今回の出会いも、胸キュンでした^^ドーナツが1つ、かわいすぎる〜。

diary03_26_08_2.jpg

カメラを引いて撮ってみると... 何やら中にちょこんとドーナツ君が^^

diary03_26_08_3.jpg

ジャーン! クリスピークリームドーナツのマグカップでした。
飲み物を飲んだ後に現れるドーナツ、すごくかわいいっ!
些細なことだけど、笑顔になれる、そういうことって大事だよね。
さあ〜今週も笑顔でいきましょう〜。

下記のランキングに参加してます。
応援クリックX2 ↓よろしくお願いしまーす♪

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとう☆
posted by うく at 12:17| Comment(10) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

モンゴリアン・グリル

diary03_25_08.jpg

連休最後の今日は、義理ママと一緒にみんなで外食してきました。
初めて行くレストラン、モンゴリアン・グリルということで、モンゴル
料理をはじめて食べる...とワクワクして行ったら、これと言ってモンゴル
らしい料理はなくてちょっとがっかり。でも大きなグリルで好きなものを
選んでグリルしてもらえるスタイルは、気に入りました。
好きな具材、ソース、スパイスを選ぶと、その場で大きな鉄板で
ジュージューしてくれます。アツアツを食べられてうーん最高!

バッフェスタイルで、サラダからお肉料理、デザートまで充実でした。
ジンギスカンって、モンゴル料理かと思いきや、日本発祥なんですね〜。
ジンギスカンと言えば北海道だけど、オリジナルだったとは...
ウィキペディアで初めて知りました。北海道って、本当おいしいものが
いっぱいだな〜。 空気も美味しいし、自然もいっぱいだし、いいね♪

この連休中、おいしいものをいっぱい食べて心も身体も充電完了!
明日からまたがんばるぞ〜。みなさんも楽しい1週間になりますように☆

diary03_25_08_2.jpg diary03_25_08_3.jpg

お肉と野菜、ソースを選んで、鉄板でジュージュー。

diary03_25_08_4.jpg diary03_25_08_5.jpg

サラダにお肉、野菜料理も充実。盛り付けもオシャレでした。

diary03_25_08_6.jpg diary03_25_08_7.jpg

デザートもい〜っぱい。カスタードプリンが一番おいしかった☆

下記のランキングに参加してます。
応援のクリックしてくれるとうれしいです☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとうございます♪
posted by うく at 08:04| Comment(14) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

イースター☆2008

diary03_24_08.jpg

今年のイースターも、エッグハンティングを楽しんだまあぼう。
家中のあちこちに隠されたたまごたちを探すのとは別に、もう1つ
我が家では、宝さがしも恒例です。ヒントの紙を頼りに、次々宝を
目指してGO!GO!です^^。 今年のヒントは22個。そしてイースター
バスケットに入ったプレゼントに辿りつくというゲームで、まあぼうが
2歳の時からやってます。初めのうちは、文字が読めなかったからヒントは
絵で書いてたっけ。ここ数年は、英語と日本語で表記してます。

今年は、イースターが3月と早かったから、春の訪れまではもう少し
かかりそうだけど、イースターを過ごして気分的にはやっぱりもう春。
日本では入学の季節ですね〜。まあぼうは3学期がスタートしたところです。
みんなの春が、楽しい毎日になりますように☆

diary03_24_08_2.jpg diary03_24_08_1.jpg

今日はたまごな1日でした。たまご型のたまごサンドでランチ。

diary03_24_08_0.jpg diary03_24_08_6.jpg

まあぼうとクッキーを作ったり、たまごに色付けして...

diary03_24_08_7.jpg diary03_24_08_5.jpg

Webkinzのぬいぐるみ、名前はクラッカーズ(byまあぼう)とチョコ。

私も子供の頃に、エッグハントやってみたかったな〜^^。

下記のランキングに参加してます。
応援のクリックしてくれるとうれしいです☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとうございます♪
posted by うく at 13:04| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

石焼ビビンバ

diary03_23_08.jpg

土曜日は、まあぼうのサッカーの練習からスタートします。
サッカーから帰って来てから、ポップコーンを食べながら映画鑑賞しました。
見た映画は、『Mr. Magorium's Wonder Emporium』。
邦題は、『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』(2月16日から全国ロードショー)
映画に出てくるキャラクター、ソックモンキーがすごくかわいかった〜。
靴下で出来てる寂しがり屋のサルで、誰かがそばに来るとハグしちゃう...
そんなかわいいソックモンキー。最後にハグできたて良かったね!
見る機会があったら、ソックモンキーの表情をお見逃しなく^^。

午後からは、旦那がまあぼうと約束してたみたいで、顕微鏡を買いにお出かけ。
帰りの車で早速、付属のコットン、シルク...なんかのサンプルを見て、おぉ〜
って喜んでました。いろんなことに興味がでてきたまあぼう、7歳。

お出かけついでに^^ 韓国料理でちょっと遅めのランチ。
またまた石焼ビビンバ食べちゃいました〜。まあぼうが頼んだブルコギ
もつまみながら^^  あ〜おいしかったぁ。やっぱり好きだな〜ビビンバ。
その後、スーパーで食料品の買出し。家に帰ってから旦那とまあぼうは、
バスケットボールをやりにクラブハウスへ。私はエッグハントの準備。
まあぼうと、卵に色をつけたりもしました。

こんな感じで今日1日過ごした我が家です。みなさんも良い週末を♪

下記のランキングに参加してます。
応援のクリックしてくれるとうれしいです☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとうございます♪
posted by うく at 13:47| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

イースターウィークエンド

diary03_22_08.jpg

今日から4連休です。まあぼうが待ちに待ったイースター
さあ!エッグハントの準備、がんばらなくちゃ。

みなさんも、楽しい週末を過ごしてね〜☆


下記のランキングに参加してます。
応援のクリックしてくれると嬉しいです☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとうございます♪
posted by うく at 13:03| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ぽたぽた焼き

diary03_21_08.jpg

今日のまあぼうと私のおやつは、『おばあちゃんのぽたぽた焼』
おせんべい大好きな親子には、最高のおやつです。
このおせんべい、軽いから何枚でも食べられそうで危険^^。

まあぼうがおせんべい好きで、実はとても嬉しかったりします。
2つの文化の中で育っているまあぼうだけど、やっぱりここカナダで
現地の学校に通っていて、普段の生活は殆どが英語の環境。
学校に日本語を話すお友達は1人も居ないから、意識しないと
英語100%に簡単になっちう環境。そんな毎日の中で、日本語を
勉強したり、文化に触れたり...そんな姿を見ると、すごく嬉しくなります。
だから納豆やおせんべいが好きなのも、すごく嬉しくて^^。
一緒におせんべいをバリバリ食べながら麦茶...楽しい時間です。

diary03_21_08_2.jpg diary03_21_08_3.jpg

『春のお楽しみセット』でお届けするキャラメルボックスを作成中です。
この小さな箱の中身は、届いてからのお楽しみです。オーダーしてくださった
みなさん、楽しみにしててくださいね〜☆

diary03_21_08_4.jpg

下記のランキングに参加してます。
応援のクリックしてくれると嬉しいです☆

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみなさん〜ありがとうございます♪
posted by うく at 12:59| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ピンクと黄色のOREO

diary03_20_08.jpg

お店で、新しいOREOを発見しました!
OREOの新商品で、いちごクリームとバナナクリーム。
おやつが今いっぱいある我が家なので、今回は買わずに
写真だけパチリ。今度買う時は、どっちにしようかな?
いちご好きだから、やっぱりストロベリーミルクシェイク味かな?
みんなが買うとしたら、どっちかな?

diary03_20_08_2.jpg diary03_20_08_3.jpg

Handmade Shop Chocotto受付終了しました。 
オーダーくださったみなさん、ありがとうございました☆

Handmade Shop Chocotto

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 12:25| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

バナナマフィン

diary03_19_08.jpg

今日の3時のおやつは、完熟バナナ入りのマフィン。
バナナって、あっという間に熟しちゃうから気づくと真っ黒^^
なんてことも。今回はその手前でマフィンにしました。

チョコレート大好きなまあぼうには、Smartiesをトッピング。

そして今日の我が家の夕食は、まだかもめ食堂の影響が
続いていて^^生姜焼きです。家族みんなの好きなメニュー。
簡単だしおいしいし、我が家の定番メニューです。

diary03_19_08_2.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ カナダ情報

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 06:19| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

スパムむすび

diary03_18_08.jpg

ずっと気になっていたけれど、まだ一度も食べたことがないものに
『SPAM』があります。ハワイとかでは、スパムむすびとやらもある
そうで、食べてみたいな〜と思いつつ、今まで買ったことがなかったけど
週末スーパーで何故か買おうと思い立ち^^カートに入れました。
一応カロリーを気にして、カロリー控えめバージョンを購入。
さて、どうやって食べようかな?やっぱり憧れのスパムむすびかな?

そういえばロコモコも、日本で一昨年初めて食べたのでした。
ロコモコは、ハンバーグ&ご飯が大好きな私には、ツボの味でした〜。

Handmade Shop Chocotto

Handmade Shop Chocotto オープンしています。
ダッキーからショップへお入りください。

生地の関係で、あと2,3個オーダーをお受けできそうです。
ぴかぴか(新しい)18日いっぱいショップをオープンしてますので、
どうぞよろしくお願いします。

早速オーダー頂いたみなさんのベア「キャラメル」を作成中です。
大好きな映画『かもめ食堂』のDVDを見ながら、楽しい時間でした。

diary03_18_08_2.jpg

そして毎回これを見た後は、おにぎりとかが食べたくなるんですよね^^。
ということで、4時から夕食準備開始!メニューはもちろん!かもめ食堂
バージョンに変更^^です。おにぎり、からあげ、そしてたまごやき。
デザートには、定番のシナモンロール。アツアツにアイスを添えて。
気分は、フィンランドの街で食堂をしているサチエさんです^^。

diary03_18_08_3.jpg diary03_18_08_4.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:58| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

つれづれ

diary03_17_08.jpg diary03_17_08_4.jpg

今日で春休みも終わりです。遠出はしなかったけど、家族で何度か外食したり
まあぼうのブーム、サッカーとバスケットボールの練習を毎日のように
一緒にやりました。こんなのんびりの春休みも悪くないかも。
明日からまた通常運転だけど、いつも長いお休みの後は、普段のペースに戻る
までにちょっと時間がかかったりします。まずは明日の早起き、お弁当作り
がんばらなくちゃ。そしてショップの方の作業もがんばります^^。

Handmade Shop Chocotto オープンしています。
ダッキーからショップへお入りください。


Handmade Shop Chocotto

昨日久しぶりにオープンしたショップへ、早速たくさんのオーダー頂き
感激してます。オーダーくださったみなさん、ありがとうございます。
オーダーの確認メールをさせて頂きますので、よろしくお願いします。
商品発送ギリギリまで、まだまだかわいいもの探しは続きます^^。
オーダーくださったみなさん、楽しみにしててくださいね♪

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:28| Comment(9) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

Shop Chocottoオープン♪


diary03_16_08_1.jpg

Handmade Shop Chocotto オープンしてます

diary03_16_08_6.jpg

くまさんからショップへお入りください。

ぴかぴか(新しい)カナダのかわいいを他の国に住む皆さんにお届けしたいという
思いから、今回は、カナダ国外在住の方が販売対象になります。
勝手言ってごめんなさい。ご理解いただけると嬉しいです。

2002年11月にスタートした、ハンドメイドショップ『Chocotto』。
Chocottoの一番最初のお客様は、北海道在住のSさんでした。
今でも初めてオーダー頂いた時のうれしかったこと...覚えてます。
そしてそれ以来、毎回ワクワクをお届けできたら...という思いで
ショップを運営しています。近年販売ペースがゆっくりで、かなり
マイペースなショップではありますが、これからもよろしくお願いします。

今回は、春のお楽しみセットをお届けします。
キッチン雑貨や文具、おやつなどをぎゅっと詰めてのお届けです。
良かったら、ショップの方に遊びにいらしてくださいね。

diary03_16_08_2.jpgdiary03_16_08_4.jpgdiary03_16_08_5.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:44| Comment(7) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

クリスピークリームドーナツ

diary03_15_08_2.jpg diary03_15_08.jpg

春休み恒例? クリスピークリームドーナツに行ってきました。
ドーナツを作っている過程が見れるから、とっても楽しい場所です。
まあぼうは2個ぺロリ... たまにだからいいけれど。。。

1週間の春休みも、あっという間に終わろうとしています。
今回は、習い事があったり、まあぼうが風邪気味だったこともあって
どこかに遠出することなくのんびり、ゆったりの毎日でした。

のんびり、ゆったりの理由はもうひとつ、まあぼうのTae-Kwon−Do
の次のベルトをかけたテストが、今晩あったからなのです。
たくさんのパターン、その他いろいろ覚えることもあって
気分的にやった〜休みだ〜って思えなかったのが本音。
まあぼうも今回は緊張してたけど、持ってる力を出し切れたんじゃ
ないかな。これからの課題はいろいろあるけど、ひとまずお疲れさま。
見てるだけの私も、かなり緊張。ベストを尽くせますように...そんな気持ち。
終わってホッとしたところ。さぁ〜週末思いっきりエンジョイするぞぉ〜。

shop_banner.gif

久々に、ショップ『chocotto』 オープンします。
カナダ時間 3月15日(土)午後 10時〜
日本 時間  3月16日(日)午前 11時〜
みなさんのご来店を、心よりお待ちしてます☆


ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 12:42| Comment(13) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

SHOPオープンのお知らせ

shop_chocotto

Shop『chocotto』オープンします。

カナダ時間 3月15日(土)午後 10時〜
日本 時間  3月16日(日)午前 11時〜
春の雑貨セットを数量限定で販売します。
限定数に達した時点で、受付終了とさせて頂きます。

■今回のショップについて■

今回は、カナダより春の雑貨を国外向けに販売させて頂きます。
カナダのかわいいを他の国に住む皆さんにお届けしたいという
思いから、今回は、カナダ国外在住の方が販売対象になります。
勝手言ってごめんなさい。ご理解いただけると嬉しいです。

diary03_14_08.jpg

今回のセットものでお届けするミニサイズのベア『キャラメル』。
子供が描く絵のような、ベアに仕上げました。本当は春だから白い
生地で... とも思ってたんだけど、生地屋さんで、かわいいキャラメル
色に出会って、今回のキャラメルベアが誕生しました。

キャラメルが大好物。 春色のタブリエをしています。

diary03_14_08_2.jpg diary03_14_08_3.jpg

そしてこのキャラメルボックスの中身は...届いてからのお楽しみ。
キャラメル味の何か?かな... こちらもミニミニサイズです。
その他、春の雑貨とお菓子を詰めてお届けします。

diary03_14_08_4.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

ぴかぴか(新しい)新しく、海外生活ブログランキングに参加しました。
これから、こちらの応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 09:06| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

クッキーVSウェハース

diary03_13_08.jpg

今日はまあぼうが風邪ひきで、1日暖かい家の中で過ごしました。
本当は遊びにいこうかな〜と計画してたけど、無理は禁物だしね。
おやつにアイスクリームを食べました。バニラビーンズ入りのアイスクリーム
おいしい〜。そのアイスに私はウェハースを、まあぼうはクッキーを添えて。
みなさんは、ウェハースとクッキー、どっち派ですか? 

小さい頃デパートの食堂で食べたアイスには、ウェハースとチェリーなんか
がのってたよね。 そのせいか? 私はアイスと言ったらウェハース。

ちなみにウェハースは、ウエハース、ウエーファー、ウェファースなどと
記載されることもあるみたいです。(Wikipedia、はてなダイアリー参照)

diary03_13_08_2.jpg diary03_13_08_3.jpg

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 04:26| Comment(18) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

カナダの春

diary03_12_08.jpg diary03_12_08_2.jpg

今、春休み真っ只中だけど、外は雪景色です。
ここに春が本格的にやってくるのは、5月。待ち遠しいな〜。
写真の整理をしていて、昨年5月に撮った桜とたんぽぽの写真を
見つけました。早くピクニックに出かけたいな〜。

日本では花粉の季節到来ですね。私も日本に居るときはこの時期は
本当に大変でした。でもカナダに住むようになったらピタリと症状が
おさまりました。 ここの花粉には、どうやら大丈夫みたいです^^。
花粉症のみんな〜 辛い時期だけど、どうか春を楽しめますように☆

ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれたみんな〜ありがとう♪
posted by うく at 11:40| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

