2008年02月29日

スマイルフード

diary02_29_08.jpg

昔から、スマイル系のものを見るとニッコリ気分になれて好きです。
またまた近所のスーパーで、かわいいビスケットを見つけました。
パッケージを見ると、どうやらお花の形みたい。お日様かな?なんて
思ったんだけど...。 ニッコリ顔がかわいかったのでお買い上げ。

まあぼうの3時のおやつになりました。その前にコーヒーと一緒に
味見してみたけど^^ 甘すぎず、サクッとしてて美味しかったです。

diary02_29_08_2.jpg diary02_29_08_3.jpg


ランキング... やっぱり上がると嬉しいな^^。
今日も応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 10:07| Comment(10) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

雪道を歩く

diary02_28_08.jpg

今年は本当良く雪が降ります。今日も雪。歩道も雪かきされ、この通り。
1メートル近くに積み上げられてできた雪山もあちこちに見られます。
今日は本当寒かった〜 気温がマイナス15度でした。そんな中でも休み
時間には、外遊びをしたみたい。さすが!ここはカナダです^^。
まだまだ寒いカナダだけど、子供達は雪遊びに夢中で、寒さはあまり
苦にならないみたい。 子供は風の子... って本当かも。

今週金曜日は、ピザデーでお弁当作らなくていいんだーやったぁ!
と言うことで、今週はあと1日お弁当作り、がんばりまーす。 

ランキング、上がったり下がったり...でもやっぱり上がると
嬉しいな^^。 応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 13:48| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

最近のヒット

diary02_27_08.jpg

最近食べておぉ〜と思ったのが、写真のアーモンドタルト。
甘いけど、チョコの部分ががすごく美味しくてにっこり。
いつものように、ディカフェのコーヒーと一緒に頂きました。
みんなの最近のヒットは何ですか? お勧めがあったら、
こっそり^^でもいいから、教えてくださいね〜。

さあ〜週の折り返し!皆が楽しい毎日を過ごせますように☆

ランキング、上がったり下がったり...でもやっぱり上がると
嬉しいな^^。 応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 14:16| Comment(11) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ヨーヨー

diary02_26_08.jpg

かわいいヨーヨーを見つけました。木で出来てるヨーヨー。
愛嬌あるてんとう虫とお茶目な鳥の絵が、かわいいっ。
手にして思わずにっこりしちゃって、迷わずお買い上げ。

木のおもちゃって、あたたかみがあっていいですよね〜。
子供には、カラフルなプラスチックのおもちゃもいいけれど、
木の温もりを肌で感じられるおもちゃでいっぱい遊んで
欲しいなあ〜なんて思っています。
なんて言いつつも、私の方が喜んでたりして^^。

diary02_26_08_2.jpg

ランキング、上がったり下がったり...でもやっぱり上がると
嬉しいな^^。 応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 06:28| Comment(11) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ドラえもん

diary02_25_08.jpg diary02_25_08.jpg

まあぼうは、今ドラえもんに夢中です。小さい頃大好きだったキャラクター
アンパンマンは、今ではもうすっかり卒業して、嫌だ〜赤ちゃんじゃ
ないんだから...なんて言ったりしている、まあぼう7歳です。

ドラえもん、私も子供の頃好きだったなあ〜。今も好きだけど^^。
ポケットからどんなアイテムが出てくるんだろう?って、毎回
ワクワクするんですよね。モノを作るのが大好きなまあぼうは、
不思議な道具に興味津々。どうやって作るの?なんて真剣に
見入ってます。がんばって、いつかどこでもドア作って欲しいな^^。

どこでもドアがあったら、友達や家族に会いにすぐに日本に帰れるしね。
ちょっとビーチに行きたいな〜とか、熱海のおいしいお寿司を食べに...
とか、ピザを食べにイタリアへ...なんかが実現するんだよねー。
なーんて、あれこれ妄想しながら、まあぼうとドラえもんを見てるこの頃です。

写真のドラえもんは、まあぼうが幼稚園の頃に作ったおにぎりです。
顔が微妙だけど、まあぼうにはちゃんとドラえもんに見えたみたいでよかった^^。

ランキング、上がったり下がったり...でもやっぱり上がると
嬉しいな^^。 応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 10:29| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ごま団子

diary02_24_08.jpg

中華を食べに行くと、必ず食べるのがごま団子
これ、おいしい〜。 餡子ものって、やっぱり好きだな〜。
デザートって、別腹とは良く言ったもので、本当そう。
いくらでも食べられちゃいそう^^。 最近ちょっと甘いもの欲が
復活です。食べ過ぎないように、気をつけなくちゃ。

ランキング、上がったり下がったり...でもやっぱり上がると
嬉しいな^^。 応援クリックお願いします。

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 10:38| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

かわいい広告

diary02_23_08.jpg

コーヒーショップ『SECOND CUP』で見つけたかわいい広告。
只今オレンジファンタジーズとやらが開催されてる模様。
チョコオレンジ・ラテやオレンジホットチョコレートなど...。
カップの中がオレンジ模様に... すごくかわいいっ。

すごくそそられるけど、実はオレンジが苦手です。
昔、一度だけ行ったことのある大阪旅行。救急車で運ばれ入院。
そのきっかけになったのが、お風呂上りに一気飲みしたオレンジ
ジュースだったからなのです。つぶつぶ入りの...好きだったんだけど
なあ〜。それ以来、オレンジが苦手になっちゃいました。

でも見るのは全然平気^^。 このポスター欲しいなぁ〜。

diary02_23_08_2.jpg

コーヒーとクロワッサンで朝食。今日のはパサパサしてて×でした。

ランキングに参加中です。↓応援クリックお願いします☆

banner_02.gif 人気blogランキング

 

ぴかぴか(新しい)応援クリックしてくれた皆さん、ありがとう♪
posted by うく at 12:12| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

IKEA番外編

diary02_22_08.jpg

Country Fanのサイトに書いたコラム『とっておきのおみせ*IKEA*』の番外編。

このブログにも何度もIKEAのことを書いてるけど、今回こうしてコラムを
書かせてもらって、改めてIKEAってお店が、好きだな〜って再確認。 
トップの写真の、布製のランプシェイド、かわいい〜 欲しいなぁ。

diary02_22_08_2.jpgdiary02_22_08_3.jpg
カラフル&シンプル、どっちもかわいいIKEAグッズ。

diary02_22_08_4.jpgdiary02_22_08_5.jpg
IKEAのロゴがかわいい。白にそら色の本のディスプレイ...好き。

diary02_22_08_6.jpgdiary02_22_08_7.jpg
クロスもタオル、どちらも見た目、使い心地ともにマル。

IKEAすき〜、楽しそう〜、行ってみたいなぁって思ったみんな〜
良かったら、応援クリック↓してね。  サンキュウ♪
  
banner_02.gif 人気blogランキング

 
posted by うく at 14:30| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

特製パンケーキ

diary02_21_08.jpg

まあぼうの学校では、1年に一度パンケーキの日があります。
先生が、クラスのみんなにパンケーキを焼いて、振る舞ってくれるのです。
どんなパンケーキかって言うと、それぞれのイニシャル型のパンケーキ。
それにたっぷりのメープルシロップをかけて食べるからおいしいよね。
まあぼう、それはもう前日から、かなり楽しみにしていました。
今年は、ちゃんと作り方も習ったみたいで、週末早速作ってくれました。

diary02_21_08_2.jpg
お友達からもらったパンケーキミックスを使って...(Kさんありがとう)
ミルクを加えます。まあぼう曰く、『混ぜ方にコツがある』らしい。
なかなか手の回転がプロっぽい^^ さすが習っただけあるかも。

diary02_21_08_4.jpg

まあぼう特製パンケーキ、フワフワでおいしかったです。
パンケーキミックスがおいしいから余計^^。

banner_02.gif 人気blogランキング
blogランキング参加中。応援クリック↑してくれると嬉しいです★

 
posted by うく at 06:42| Comment(15) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プレゼントの中身

diary02_20_08.jpg

いつもブログ『pancake cafe』を見てくれてるみんなに感謝の気持ちを
込めて企画したさんきゅうプレゼント、当選した皆さんのお手元に
無事届いたって連絡いただいたので、ここでも紹介させてもらいますね。

diary02_20_08_2.jpgdiary02_20_08_3.jpg
紙モノ、シール、コースター、Gel Clings

diary02_20_08_4.jpgdiary02_20_08_5.jpg
フローティングキャンドルとおやつ

diary02_20_08_6.jpgdiary02_20_08_7.jpg
スポンジ・ボブのバンドエイド、JELL・O

こまごましたものを詰め合わせて、当選したみゆきさんにお届けしました。

そしてこちらは、おまけ?の当選者のみなさんへのプレゼントです。

diary02_20_08_8.jpg
パッケージは、今回おうちの形にしてみました。窓の上にはとりのシール。
プレゼント企画を通して、お話させていただいた皆さん、改めてどうも
ありがとう。 すごく嬉しかったです。そしてこれからもヨロシク♪です。

banner_02.gif 人気blogランキング
blogランキング参加中。応援クリック↑してくれると嬉しいです★

 

ぴかぴか(新しい)メールのお返事遅くなっててごめんなさい。
必ずお返事させてもらいますので、待っててくださいね。

posted by うく at 13:45| Comment(12) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

コラム「とっておきのおみせ*IKEA*」掲載

column12_.gif
diary02_19_08_1.jpgdiary02_19_08_2.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで、海外通信を書かせて頂きました。
今回は、とっておきのおみせ*IKEA*と題して、だいすきなお店IKEAを紹介しています。

良かったら、是非読んでみてくださいね。

コラムはコチラから読めます---->

見て楽しい、食べておいしい^^... とっておきのお店です。

diary02_19_08_3.jpg diary02_19_08_4.jpg

posted by うく at 01:40| Comment(11) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

お友達と一緒。

diary02_18_08.jpg

毎週土曜日は、早朝サッカー。まあぼうの所属しているサッカークラブには、
仲良しのクラスメイトもいます。レッスンの後は、いつも一緒にドーナツショップへ。

今週は、約束していた、室内プレイグラウンド場へ行ってきました。
まずは腹ごしらえに、バーガーキングのブレックファーストを食べて...
クロワッサンにソーセージとタマゴがサンドされてておいしかったぁ。

そしていざ、プレイエリアへ。まあぼうと友達は大はしゃぎ。楽しそうに遊んでる
様子を見ながら、ママたちは、ベンチに座りコーヒー片手におしゃべり。
学校のこと、子育てのこと... いろいろ話せて楽しかった〜。
ちょっとした乗り物もあって、子供達も大満足の様子。本当楽しそう。

フェイスペイントでライオンになった2人、すごく嬉しそうで、見ててこっちまで
しあわせ〜な気持ちになりました。笑顔のパワーってすごいね〜。

さ〜また一週間の始まり、笑顔で楽しく過ごしたいと思います。
みなさんも、楽しいことがいっぱいの1週間になりますように☆

diary02_18_08_2.jpgdiary02_18_08_3.jpg

banner_02.gif 人気ブログランキング
読んだよ〜の応援クリック↑してくれると嬉しいです★

 
posted by うく at 14:35| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

デート☆

diary02_17_08.jpg

15日に、1日遅れのバレンタインディナーへ出かけました。
近所に新しくできたインド料理屋さんへ。すごく辛くて大変でした^^;
ピリ辛は大好きだけど、その割りに弱いのです。でもインド料理
とか韓国料理って、クセになるおいしさですよね。

この日、まあぼうは学校がお休みだったので日中デートしてきました。
まあぼうがコースを考えてくれたのです^^。当日までデートコースを
内緒にしていたまあぼう。ふふふ... どんなコースかな?

diary02_17_08_2.jpgdiary02_17_08_3.jpg

いざ〜デート開始! トイザラスへ(笑)。
ママやパパによっては、オモチャ屋さんってつまらない!って
言う人もいるだろうけど、私は全然平気^^好きだったりします。

diary02_17_08_0.jpg

ランチは、TACO BELLでタコスを食べました。
ソフトシェルとハードシェル、どちらも好きだから二つとも
オーダーして、大満足。 まあぼうはソフトシェルを2個ぺロリ。

diary02_17_08_5.jpgdiary02_17_08_6.jpg

NYFのフレンチフライと、デザートにハニーディツプ。

この後、2件お店をはしごして、いっぱい楽しい時間を過ごしました。
そして帰りがけ、3時のおやつを買って帰宅しました。

diary02_17_08_7.jpg

スマーティチョコ入りのアイスクリーム。
暖かい部屋の中で食べるアイスって、何でこんなにおいしいんだろう?

diary02_17_08_8.jpgdiary02_17_08_9.jpg

雪遊びも忘れずに! トンネルを掘ったりしました。
まあぼうが考えてくれたデートコース、とっても楽しかった〜。
来週月曜日は新しく新設された祝日、ファミリーデーで休みです。
みんなで楽しい時間を過ごしたいな〜と思います。
みなさんも、良い週末を過ごしてくださいね〜。
風邪ひきさんは、早く良く治りますように☆

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリックお願いします♪サンキュウ。

 
posted by うく at 14:10| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ハートの日報告

diary02_16_08.jpg

今年のバレンタイン、皆さんはどんな風に過ごされましたか?
私は、まあぼう中心のバレンタインを、バタバタと過ごしました。

先生にあげるバラの花束^^を恥かしそうに持つまあぼう。
学校への道でカメラを向けると、はにかんで一言『恥かしいよ〜』。
ふふふ... まあぼうも、そんな年頃になったんだね〜。

今回作ったバラは、47工程、実に百以上折って広げてを繰り返して
作った、一枚の紙から出来ている折バラです。 
このバラは、2003年に福山市で、世界へ平和の願いを発信しようという
『折りばら』プロジェクト(ローズ・フォー・ピース)が誕生して以来、
多く作られているそうです。とっても素敵なバラなので、皆さんも是非
機会があったら、一度試しに作ってみてくださいね〜。
丁寧に作り方が解説されていますよ。

diary02_16_08_2.jpgdiary02_16_08_3.jpg

折りばらウェブサイト---> コチラ

diary02_16_08_4.jpgdiary02_16_08_5.jpg

バレンタインランチは、まあぼうのリクエストでハート型のツナサンド。
ベイビーキャロットも、ハートにしてみました^^。

diary02_16_08_6.jpgdiary02_16_08_7.jpg

お友達へのカードとチョコ&キャンディーも準備万端。

diary02_16_08_8.jpg

こちらは、クラスパーティに用意した、クラッカー&チーズ x 26人分。
食べやすいように、小さなカップに小分けにしました。

diary02_16_08_9.jpg

クラッカーは、マルのに加えてかわいい形のも一緒に。

diary02_16_08_10.jpgdiary02_16_08_11.jpg

チーズは、ストリングチーズで、ビニョーン^^とさけるチーズです。

diary02_16_08_12.jpgdiary02_16_08_13.jpg

便利なPress'n Sealで蓋をして、パーティ直前に学校へ届けました。

diary02_16_08_14.jpgdiary02_16_08_15.jpg

夜はまあぼうのTae-Kwon-Doのクラスがあったから、簡単にカレーで夕食。
気持ちだけバレンタイン仕様にと思って、ハートに野菜をカットしました。
旦那からは、バラの花をもらいました。私からはカカオ75%と80%のビターチョコ。
そんな感じで過ぎた1日でした。以上ハートの日報告でした〜。

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリックお願いします♪サンキュウ。

 
posted by うく at 14:30| Comment(10) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ハートな1日

diary02_15_08.jpg

みんな〜HAPPYバレンタイン!
今日はまあぼうの習い事の日だったから、簡単ディナーでした。
でもちょっとだけ、気持ちバレンタイン仕様にしてみました^^。

写真のハート、何だと思いますか? これ人参とジャガイモです。
ふふふ... ハートなカレーでディナーでした。普段メニューのカレーも、
ハートのお野菜のお陰で、いつもと少し違って見えました。

バレンタインの報告をしたいところだけど、昨日夜なべしたせいで寝不足。
今日は早寝しようと思います。 明日はまあぼうとお出かけする予定です^^。


banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援で、元気100倍! がんばりまーす。 

 
posted by うく at 13:50| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

スポンジ・ボブ

diary02_14_08.jpg

子供達に人気のSpongeBob(注・リンクしたサイト、音がでます)
まあぼうも大好きで、先週末自分のお小遣いから、スポンジ・ボブのレゴを買って
一気に組み立てちゃいました。好きなことには、ものすごい集中力^^。
579ピースを自分1人で組み立てられるようになったんて...7歳だもんね。

diary02_14_08_2.jpg

スポンジ・ボブは、パイナップルの家に住んでいる海綿動物(スポンジ)。
レストラン「カニカーニ」に勤めていて、ハンバーガーを作るのが得意。

diary02_14_08_3.jpgdiary02_14_08_4.jpg

お部屋の中には、ベッド、バスケットのネットなんかがあります。
スポンジ・ボブのペットは、カタツムリのゲーリー。

diary02_14_08_5.jpgdiary02_14_08_6.jpg

ヒトデのパトリックは、スポンジ・ボブの大親友。

diary02_14_08_7.jpg

愉快な仲間達との楽しいお話... 日本でも2007年からNHK教育テレビで
やってるみたいですよ。 子供だけじゃなく、結構大人にも人気のアニメです。

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援で、元気100倍! がんばりまーす。 

 
posted by うく at 15:12| Comment(11) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

みんな、ありがとう。

diary02_13_08_0.jpg

ちょっと書いた私の独り言に、たくさんのメッセージありがとう。
本当にみんなから元気をいっぱいもらいました。

ブログを通して出会った皆とは、実際に会ったことこそないけれど、
こうして暖かいメッセージをもらって、私は確実に励まされて...
本当にブログをやっててよかった〜 出会えてよかった〜。
みんなとお茶したい気分です^^。 ゆっくり話がしてみたいです。

凹んだお話については、ごめんなさい〜うまく伝える自信が
ないので、ここでは控えさせてもらいます。
でも、もう大丈夫。元気がでてきました〜本当サンキュウ♪

さあ〜また元気にブログを綴っていきますね。これからもヨロシク。

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援で、元気100倍! がんばりまーす。 

 
posted by うく at 13:39| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

プリンの容器

diary02_12_08.jpg

かわいいプリンやゼリーなんかの容器が好きです。
もちろんプリンを作る時に使ったりもするけれど、小物入れと
して使ったり、お菓子のおすそ分けなんかをする時にも活躍
してくれます。見てるだけでも笑顔になれます^^。

今日はちょっと凹むことあり。う〜ん日々修行!
がんばります。 ちょっと独り言でした。

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援で、元気100倍! がんばりまーす。 

 
posted by うく at 13:33| Comment(18) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

雪のお城

diary02_11_08.jpg

サンドキャッスルならぬ、スノーキャッスル。雪のお城です。
まあぼうとマイナス10度の中、外で雪遊びをしました。
砂場用のバケツだけど、雪にも使っちゃいました^^。
思ったより綺麗にお城ができて、まあぼうと2人感動でした。

家のパティオ(中庭)にお城がいくつも出来上がりました。
階段までついてて、かわいい〜お城。

でもあまりの寒さに、そうそうに部屋の中へ避難しました。
私はコーヒー、まあぼうはお決まりのホットチョコレートで
暖まりました。 寒さの後のこの暖かさ、しあわせ〜。

diary02_11_08_2.jpg

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。応援してね。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします。サンキュウ♪

 
posted by うく at 12:33| Comment(10) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

虹のパワー

diary02_10_08.jpg

昨年のお正月に訪れた、ナイアガラの滝で見た虹。
虹に出会えると、とてもラッキーな気持ちになります。特別なパワーが
そこに感じられる気がするのです^^。 いいことありそう〜ってポジティブ
になれるだけでも、虹のパワーのすごさを感じます(私の場合)。

その他にも、ラッキーって日常の中で感じられる一瞬ってたくさんあります。

大好きなギースの群れに出会えた時、信号がずっと青で、目的地まで止まらず
に行けた時とか、ふと時計を見た時にちょうど針が動いたり、123だったり。
そんなことをあれこれ考えてた今日です。

banner_02.gif 人気ブログランキング

読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。応援してね。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします。サンキュウ♪

 
posted by うく at 13:21| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

