2008年01月31日

チョコ。

diary01_31_08.jpg

かわいい出会いにニッコリのショッピング。
お店には、バレンタイングッズもいっぱいだけど、早くもイースターの
商品も並び始めています。個人的には、春色のイースターグッズを毎年
楽しみにしてます。 かわいいのが多いのも嬉しいです。

スイスのLindtチョコレート。季節ごとの商品は、楽しみの1つです。
かわいいチョコに、春を感じて思わず気持ちがほっこりします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。応援してね。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 10:18| Comment(8) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

All About Me

diary01_30_08.jpg

回転寿司で、大好物の納豆巻きを取るまあぼう。
梅干が大好きだったり... カナダ育ちだけど、やっぱり日本人だね^^。

まあぼうのクラスでは、今”All About Me Wall"と言って、毎週月曜日に、1人の
生徒が自分について写真などを使って発表し、持参した写真などをクラスの壁に
貼るというようなことをやっています。金曜日に抽選によって選ばれた生徒が、
次の月曜日に発表するようになってます。先週の金曜日に、見事抽選に当たった
まあぼう。今週一週間、持って行った写真やポスター等が壁に飾られてます。

まあぼうが持参したのは、Tae-Kwon-Doのユニフォーム姿の写真と、テストに
パスしてもらった認定証のコピー。日本で撮った七五三の時の写真、そして
大きな画用紙に書いたあいうえおの50音表。

まあぼうが選んだものを元に、どんな風に発表するか週末練習しました。
で、どんな風に発表したかと言うと...

(当日、もちろんTae-Kwon−DOのベルトをして登校しました^^)
僕は、スポーツが大好きで、中でも今Tae-Kwon-Doを習ってます。
先日試験にパスし、イエローストライプのベルトをもらいました。
クラスで習った型は、こんな感じです。
(って、ここで習った型を全部披露したらしい...かなりの数^^)

韓国のマーシャルアートを習ってはいるけれど、僕はハーフジャパニーズです。
日本では、男の子は5歳、女の子は3歳と7歳にお祝いをします。
っていう流れで、七五三に着物を着て撮った写真を披露。
身に着けてる、着物、刀、ハチマキなんかを英語と日本語で説明。

そして最後に、まあぼう自らがんばって作った大きなあいうえお表を
日本のアルファベットチャートとしてクラスに紹介しました。
日本語は右から左、上から下へ書くこと、段と行の説明...など。
先生のリクエストで自分の名前をホワイトボートにひらがなで書いたらしい。

その後は、クラスの皆からの質問の時間。
日本語で何か喋ってーってリクエストされて、まあぼうは。。。

「僕はダダ(って英語だし^^)と電車に入りました」だって(笑)。
がんばれーまあぼう! 入りましたって...お風呂じゃないんだし...
きっと、とっさに思い浮かんだのがこれなんだろうね。

今回日本のこと、日本語のことをクラスで発表したいって言ったまあぼうに、
何だかすごく嬉しくなりました。小さな親善大使、まあぼうお疲れさま。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。応援してね。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 14:35| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

かわいいカップ

diary01_29_08.jpg

今日も1日バタバタと、何件かの用事を済ますため車を走らせました。
途中本屋さんにちょっと立ち寄り、その足でコーヒーを買って一息。
カナダのコーヒー屋さん、SECOND CUPのこのカップ、かわいい。
確か、Mサイズ(ミィディアムサイズ)のみの冬限定カップです。
春はどんな柄のカップが登場するのかな? 今から楽しみです。

present.gif
サンキュウプレゼントへたくさんのご応募ありがとうございました。
1月27日午前12:30までにメールを頂いた方へは、全てお返事させて
頂きました。もし送ったのに返事が来ない...という方は、お手数
ですが、メールもしくはコメント欄でお知らせくださいね。
明日中に全ての方にお返事させて頂きますのでヨロシクお願いします。
抽選発表は、月末を予定してます。楽しみにしててくださいね〜。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが下がっちゃったから、応援してね〜。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:27| Comment(13) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

HUGS

diary01_28_08.jpg

KISSチョコも好きだけど、HUGSはもっとスキ。
ホワイトチョコとミルクチョコの組み合わせが絶妙なのです。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが下がっちゃったから、応援してね〜。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:26| Comment(3) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

いよいよ締め切り


thanks_top.gif
thanks.gif
diary01_14_08.jpg

開催中のサンキュウ☆プレゼント企画...

1月28日(月曜日)12:00AM (日本時間1月28日 2:00PM)まで
締め切りが迫ってきました。まだの方は、是非ご応募してくださいね。
この機会に、お話できるのを楽しみにしてます。

present.gif

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

diary01_27_08.jpg

今日からサッカークラブに所属し、練習を開始したまあぼう。
朝の8時から1時間。早朝から全力疾走してました^^。
冬の朝の8時って、やっと日の出... そんな時間です。
写真は、今朝撮った一枚。オレンジ色の空が綺麗でした。
練習の後は、お友達親子と一緒にドーナツ屋さんへ。
早起きしたお陰で、1日がいつもより長く感じました。
早起きは三文の徳とはよく言ったものだな〜確かに。。。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが下がっちゃったから、応援してね〜。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 

posted by うく at 12:24| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

チロリアンテープ

diary01_26_08.jpg

今日間違って、撮った画像を消しちゃった〜ふぅ〜。
せっかくかわいい&おいしい画像だったのにな^^。
また今度再度撮ってアップしたいと思います。

最近そう言えば、新しいチロリアンテープ買ってないな。
まだまだ寒いけど、少しずつ春もの仕様の小物を作ろうっと。
気分だけでもポカポカでいたいな〜。

週末ですね〜 楽しい週末を過ごしてくださいね☆

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが下がっちゃったから、応援してね〜。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

  

thanks3.jpg

只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上の画像をクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
締め切りは、今月の28日です。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
posted by うく at 15:06| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

外食ランチ

diary01_25_08.jpg

久しぶりに義理ママとショッピング。その後ランチを食べに行きました。
スープ、サラダ、メインからデザートまで種類が豊富なランチバッフェ。
楽しくおしゃべりしながらのランチは、やっぱり楽しいね〜。

あ〜日本の家族やお友達とも気軽にランチできたらなあー。
ふと寂しくなる、海外暮らしの瞬間です。また夏に会おうね。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが下がっちゃったから、応援してね〜。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

  

thanks3.jpg

只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上の画像をクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
締め切りは、今月の28日です。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
posted by うく at 06:40| Comment(9) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

バスミット。

diary01_24_08.jpg

赤ちゃん用のバスミット。くまさんのお腹の部分がフカフカになってて
柔らかいBabyの肌にも優しいくまさん。Pottery barn kidsのものです。
飾っておいても可愛いし、おうち用にも買っちゃいました。
そのうち、まあぼうのバスタイムに使っちゃうかも...。

プレゼント企画の応募締め切りまであと4日です。
仲良くしてもらってるみんなの応募はもちろんのこと、
今回はじめましての方からたくさん応募頂いて嬉しく思います。
これがきっかけで、1人でも多くの皆とお話できたらいいな〜。
メール、楽しみに待ってますね〜。↓のプレゼント画像を見てね。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
ランキングが上がったら、嬉しいなあ〜。

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

  

thanks3.jpg

只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上の画像をクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
締め切りは、今月の28日です。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。
posted by うく at 12:51| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

キャラメル味

diary01_23_08.jpg

今日食料を買出しに行ってジャム売り場を見てた時、お店の人に
一押しされた、人気らしいこの商品 『Dulce de leche』
アルゼンチン産の商品で、今日やっと入荷したとのこと。
英語表記は、CARAMEL CREAM SPREAD
お店の人があまりにも熱く語るから、既に買う気になってたけど^^
好きなキャラメル味だったから迷わずカートへ。
家に帰って、ランチにカリカリに焼いたトーストに塗って食べてみたら
おいしかったぁ〜。ほんのりキャラメルの味。甘いけどおいしい〜。

商品名の『Dulce de leche』、ちょっと気になって調べてみたら
これはアルゼンチンの公用語のスペイン語で、英語だと
ミルクキャンディという事が判明。確かにミルクキャンディのような味。
キャラメルのスプレッド、パンとの相性バッチリでした。
最近シリアルな朝食が多かったけど、明日はトーストにしようっと。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。
みんなの1クリックで、ランキングがアップするから、是非応援してね。

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
みんなの応援が、更新の励みになってます^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

  

thanks3.jpg

只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上の画像をクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
締め切りは、今月の28日です。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

posted by うく at 13:22| Comment(7) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ひつじちゃん

diary01_22_08.jpg

来月赤ちゃんが生まれるお友達へのプレゼントを探しにモールへ行きました。
そこで出会った、かわいい〜ひつじちゃん。予算オーバーで買えず残念。
木馬ならぬ、木&モコモコひつじ。 ロッキングシープって言うのかな。
表情がかわいいっ。小さかったまあぼうに、これで遊ばせてあげたかったな。
最近だめだ〜 赤ちゃんとか見ると、懐かしさに浸りまくりで...。
子供の成長の早さに、着いて行けてないのかも。。。日々を大切にしなくちゃ。

diary01_22_08_2.jpgdiary01_22_08_3.jpg

それにしてもキッズ雑貨、小物ってかわいいなあ〜。

diary01_22_08_4.jpgdiary01_22_08_5.jpg

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) 読んだよ〜の応援クリック↑ポチリとよろしくお願いします。

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:18| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

初挑戦!

diary01_21_08_2.jpg

お友達のお誕生会で、ロッククライミングに初挑戦したまあぼう。
かなり高い所までぐんぐんと... とはなかなか行かない初挑戦でした。

それでも楽しそうに、何度も列に並んでチャレンジしてました。
最後には上の方まで登れて満足気な顔。ホットドッグを友達と
ワイワイいいながら食べて、ケーキも2個食べて^^
とっても楽しい日曜日でした。帰りがけにヘアカットもしてきました。
まあぼうのリクエストで、赤い色のジェルをつけてもらって、かなり
ファンキーな仕上がりです。最近バンドQUEENにはまっている
まあぼう。将来は、唄って踊れるロックスター。
あとゲームを自分で作って、その中の音楽・歌も自分で担当。
そしてサイエンティスト...もやるらしい、夢多きまあぼう、現在7歳です。 

ぴかぴか(新しい)読んだよ〜の応援クリック↓今日もお願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 21:39| Comment(10) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まあぼうのおやつ

diary01_21_08.jpg

シナモンロール、Soyミルクとおやつにたべました。
アイシングがたっぷりのシナモンロールって、おいしいよね。
ママはまだ甘いもの食べないようにがんばってるから、ダダと
一緒に、なかよくはんぶんこしてたべました。

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 01:49| Comment(6) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

お誕生会

diary01_20_08.jpg

この週末は、まあぼうのお友達のお誕生会が2つ。今日明日連日です。
学校でいっぱい遊んでる友達と休みの日も遊べてみんな嬉しそう。
今日のお誕生会は、室内プレイグラウンドだったけど、室内はみんな
の熱気でムンムン^^。外の気温はマイナスだけど、半袖で元気いっぱい。

明日のパーティは、まあぼう初めての... なので楽しみです。
またお誕生会のレポートさせてもらいますね〜。
みなさんも、楽しい日曜日を♪

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

diary01_20_08_3.jpgdiary01_20_08_2.jpg

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。


ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 10:03| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

IKEAで考える。


diary01_19_08.jpg

何だか時間に追われている感じがして、これじゃダメだな〜と!ちょっくら
これからの計画をあれこれ考えるため、手帳を持ってIKEAに行ってきました。
何故IKEAかって? カフェでも良かったんだけど、ただ単に、久しぶりに
IKEAの1ドルブレックファーストが食べたくなって^^。

昔から、紙に書く作業が大好きで、何かする時は決まってあれこれ紙に
書き出すことから始めます。そうすると自分のことが見えてくるというか
やりたいこと、やるべきことなどがはっきりとしてくるのです。
時間は自分で作るもの!忙しいを言い訳にしちゃいけないなと反省。

気分がすっきり、お腹も満足した後は、IKEA店内をウロウロしました。
まあぼうの部屋に置く本棚が欲しいな〜と思って探したけどこれだ!
っていうのに出会えず、小物を少し買って帰ってきました。ここに来ると
手ぶらでなかなか出られない^^。セール価格のものがワゴンに
入って所々に置かれていたりして...。

週末ですね〜みなさん、楽しいお休みを過ごしてくださいね☆
プレゼント企画↓まだの方は、是非ご応募くださいね〜。

diary01_19_08_3.jpgdiary01_19_08_2.jpg

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 07:11| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

ハート&カップケーキ

diary01_18_08.jpg

先日、久しぶりにクラフトストアーに出かけました。
いつものことながら、欲しいものはたくさんあったけど
今回は、バレンタイングッズを買いました。
ハートのクッキーカッターと、カップケーキのステンシル。
どちらもセットになっているから、いっぱい活躍してくれそうです。

diary01_18_08_2.jpg

今年はこれで、バレンタイン用のクッキーや、ケーキを作ろうかな?
まあぼうは、クラスのみんなとカードを交換するから、早めに用意を
始めなくちゃ。24人分のカード、宛名書きだけでも大仕事です。

2月は節分にバレンタイン、今年も日本とカナダ、両方の文化を
まあぼうと一緒に楽しんでいこうと思います。

diary01_18_08_3.jpgdiary01_18</div>_08_4.jpg

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 09:28| Comment(10) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

とびきりの1冊

diary01_17_08.jpg

これまたかわいい1冊『flea market BABY』と出会いました。
クリスマスに義理ママからプレゼントしてもらいました。

diary01_17_08_2.jpgdiary01_17_08_3.jpg

ページをめくると... かわいいものがいっぱい。
お誕生日のカードだったり、布や雑貨だったり。

diary01_17_08_4.jpgdiary01_17_08_5.jpg

こんなかわいいキッチンセットで遊んでみたかったなぁ〜。
Flea Market Baby: The ABC's of Decorating, Collecting & Gift Giving ISBN:1584793082 

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。

詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:39| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

Boyntonのイラスト

diary01_16_08.jpg

アメリカのイラストレータ、Sandra Boytonの絵と出会ったのは、私がカナダに
ワーキングホリデーで来た年、アルバイト先の雑貨屋さんでのことでした。
たくさんの種類があるカードの中で、目に留まったのがBoyntonの絵でした。
かわいいキャラクターの、何ともお茶目な表情のイラストです。

クリスマスに義理姉からもらった2008年のスケジュール帳が偶然
にも私の好きなBoytonのものでした。久しぶりの再会^^。
『Mom's Family Desk Planner』と言うだけあって、書き込み欄が
MomFamilyの二つに分かれています。家族の予定も
これでばっちり把握できる、なかなか便利な手帳です。

diary01_16_08_2.jpg

お買い物リスト用のメモ用紙があったり、ポケットもついてたり、なかなか。
1週間単位のページには、イラストが添えられていて、思わず笑顔になれます。
シンプルもいいけれど、こういうポップなのもやっぱりスキだな〜。
ちなみに、もう1冊同時に愛用している手帳は、『MOLESKINE』のものです。

diary01_16_08_4.jpgdiary01_16_08_3.jpg

只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。
present.gif
詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。
早速ご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

ぴかぴか(新しい)お帰りの際に、読んだよ〜の応援クリック↓お願いします。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:20| Comment(6) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

日本のスナック

diary01_15_08.jpg

頂き物のスナック。PIZZA-LAの箱に入ったコーンチップス。
中には、ピザーラ特製のトマトソース味のディップも入ってました。
こういう遊び心あるパッケージのお菓子って、大〜好き。
まあぼうと、楽しく、おいしくいただきました〜。

日本のピザでスキなのは、ツナ&コーン、マヨポテ。あ〜懐かしい。
カナダでは、残念ながら見かけないトッピングです。

present.gif
只今サンキュウ☆プレゼント企画実施中です。
詳しくは、上のプレゼントをクリックしてね。
遊びに来てくれたみんな〜奮ってご応募ください。

お帰りの際に、↓応援クリックお願いしまーす。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック!ありがとう。
更新の励みになってます。クリック=ハッピー^^。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 14:09| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

サンキュウ☆プレゼント


thanks_top.gif
thanks.gif

diary01_14_08.jpg

カナダでの毎日を気ままに綴っている私のブログ『pancake cafe』に
遊びにきてくれてるみなさん、いつもどうもありがとう。
コメント欄やメールでお話したことがあるお友達はもちろん、密かに
ブログに足を運んでくれている皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
あと、ランキングの応援ポチをしてくれてるみんな〜サンキュウ♪

旦那に勧められて使い始めたコンピュータ。インターネットの世界。
初めはいろんな人のサイトを見るだけだった私も、いつしか自分の
サイトを立ち上げ、2006年8月からは、ブログもはじめました。

海外に住んでいる私にとってネットの世界は、日本、そして
世界中の皆との距離をぐんと縮めてくれる大切なツールです。
ネットの世界を通してお話している皆とは、実際会う機会はなかなか無い
けれど、私にとってとても大きな存在です。優しい言葉をもらったり、
元気をたくさんもらったり... 本当に有難い存在です。

日頃の感謝の気持ちを込めて、プレゼント企画を実施したいと思います。
毎回新しい出会いがあるから、私自身とても楽しみにしています。
本当はみーんなにありがとうを届けたいけれど... 抽選で1名様
かわいい雑貨とおやつをお届けしたいと思います。

pic_7.jpgp4.jpgp5.jpgp12.jpgp10.jpg

<応募の方法>
maple-maple@rogers.comまで、メールにてご応募ください。
*件名は、サンキュウプレゼント応募でお願いします。

*お名前/ HN(ハンドルネームでOKです)
*ブログ、HPのアドレス(お持ちの方のみ)
*ブログへの感想、リクエストなど一言。

その他、お住まいの地域など、簡単な自己紹介を添えて
頂けたらとても嬉しいです。お話できるのを楽しみにしてます。

<応募期間>
1月28日(月曜日)12:00AM (日本時間1月28日 2:00PM)

月末抽選、当選者発表&発送は、2月初旬にさせて頂きます。
いつも仲良くしてくれてるお友達はもちろん、初めましての方の
応募も大歓迎です^^。 たくさんの方とお話できるきっかけに
なったらいいな〜と思います。 頂いたメールには必ずお返事
させてもらいますね。 ご応募お待ちしてま〜す。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック、ありがとうございます。
更新の励みになってます。今日もクリック、ヨロシク!

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:15| Comment(10) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

クッキーを持って。

diary01_13_08.jpg

今日は、ちょっとドキドキな日でした。
まあぼうがクッキーを持って、初デート?に出かけたからなのです。

すごく優しいんだよ〜ってまあぼうからよく話には聞いていた、
同じクラスの女の子で、まあぼうの隣の席に座っているマヤちゃん。

幼稚園のころは、男の子、女の子関係なく、お家に呼んだり呼ばれたりの
プレイデイトをしてたけど、小学校に入ってからは、自然と男の子同士、
女の子同士で遊ぶようになっていました。遊びの好みも違うからね。

そんな中 まあぼうからマヤちゃんをお家に呼んでもいい?
って聞かれたのです。 正直ちょっと、ビックリでした。
その時私は、いいけど どうだろう?うちには女の子用のオモチャ
とかないし、マヤちゃん来たいって言うかな?って答えたのです。
まあぼうとそんな会話をした次の日、マヤちゃんのお母さんから、実は
マヤがまあぼうをお家に呼びたいって言ってるんだけど...って聞いたのです。

で、今日まあぼうは、マヤちゃんのおうちにお邪魔してきました。
WEBKINZとポケモンカードとクッキーを持って。

3時過ぎに迎えに行くと、何だか楽しそうなまあぼうとマヤちゃん。
何やら秘密ね!って言ったマヤちゃんの言葉を、ママは聞き逃さなかったよ^^。
楽しかった初デート?の後は、ママとまあぼうで遊びに行きました。
久しぶりにギャンブル(笑)じゃなくて... ジャックポットをやりに行って、
まあぼう大当たり。その後スタバでお茶しながらお話タイム。

diary01_13_08_2.jpg

話はもっぱら今日の初デートのこと^^。ってママが聞きたいだけなんだけど。
WEBKINZで遊んだり、ピアノを弾いたり、エアホッケーしたり...
持って行ったクッキーを、マヤちゃんのお父さんと3人で食べたんだって。
まあぼう、本当に楽しかったみたいでよかったね〜。
でも、秘密ってなんだろう?ちょっと気になるかも。

diary01_13_08_3.jpg

スタバで注文した、キッズ用のホットチョコレート。
子供が飲めるように、お湯の温度も調整されててグッドでした。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ランキングへの応援クリック、ありがとうございます。
更新の励みになってます。今日もクリック、ヨロシク!

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 14:28| Comment(12) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

