2007年12月31日

大晦日

diary12_31_07_1.jpg

時計が12時を回り、オンタリオ州も大晦日になりました。
今年1年、ブログを通じてたくさんのみんなと出会えたこと、お話できたことを
嬉しく思います。 本当にありがとう〜☆

来たる2008年も、どうぞよろしくお願いします。
み〜んなにとって、笑顔がいっぱいの楽しい1年になりますように☆

写真は、義理姉達とブレックファーストを食べに行ったレストランで撮った1枚です。
トーストは1人前じゃないですよ〜(笑)全員分が一皿に盛られてました。
かなりボリュームのある食べものがココのところ続いていたから、ここらで見直し!
新年からは粗食を目指して、お料理も、お菓子作りも、身体に優しい、ヘルシーな
ものを...心がけようと思ってます。では、みなさん良いお年をお迎えください☆

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 15:14| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今日のランチとおやつ。

diary12_30_07.jpg

年の瀬はやっぱり慌しいですよね〜。あれこれ今年中にしなきゃって気持ちも
焦ったりして。午前中買出しへ。外出して帰ってきたらもう1時近く。
そんな今日のランチは、簡単ワンプレートランチでした。

お豆腐のお味噌汁は、まあぼうの大好物。ちなみにまあぼうは、おいなりさんが
苦手なので、シャケのおにぎりを、美味しそうにパクパク食べました。
今頃気づいた〜 ケンタロウさんお勧めの、おいなりさんに辛子、すっかり忘れてた〜。
以前試したときに、感動したはずなのに... 次回こそ辛子を忘れないようにしよう!

diary12_30_07_2.jpg

そして今日のおやつは、パン屋さんで買ってきたおやつパン。
チョコレートクリームと、カスタードクリーム入りのパンを、みんなで
仲良く分けて食べました。ちなみにかめさんの方が、チョコレートでした。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:26| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

3日振りの外出

diary12_29_07.jpg

クリスマスから3日間、暖かい家の中でヌクヌクと過ごしてました。
まあぼうの鼻がぐずぐずしていたこともあるけれど、3日間も外に
出ないなんて、かなり珍しいことです。

今日は、家族3人で少し家から遠い、モールへと繰り出しました。
お気に入りの中華料理レストランでランチを食べました。
ここのホット&サワースープが最高においしいくて、大満足でした。

腹ごしらえした後は、モール内をうろうろ。
まあぼうは、tooth fairyにもらったお金を持って、トイザラスへ。
日本の子供達が貰ったお年玉を握り締めて、オモチャ屋さんへ行く
みたいに、すごくウキウキしてたまあぼう。あれこれ迷ったけど、結局
まあぼうが最初に予告してた通り、ポケモングッズに落ち着きました。

diary12_29_07_3.jpg

家に帰ってくると、ととろが待ってました〜とばかりに、玄関でお出迎え。
一息ついていると、遊ぼうよ〜の攻撃が始まります。 ととろ専用のトイボックス
から、今日は何を持ってくるか? それが日々のちょっとしたお楽しみです。

diary12_29_07_2.jpg

ととろ「テニスボールも好きだけど、フカフカのオモチャが大好きなんだよ。」

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 15:38| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

かわいい本

diary12_28_07.jpg

ずっと欲しかった本を、クリスマスプレゼントにもらいました。
アメリカのキッチン小物が、一冊にぎゅっと詰まった本『KITCHEN JUNK』。
ページをめくる度に、これかわいい〜、こっちも好きスキ!って、ひとり至福の時
を過ごしています。キッチン雑貨はもちろん、ディスプレイに使われている小物
がまたかわいい〜。コレクタブルを発見したりと見所がいっぱいです。

昨日今日と、ととろのお散歩以外は、暖房の効いたうちの中で過ごしました。
まあぼうのクリスマスプレゼント、レゴの763ピース、親子3人共同作業の末
無事大作が完成しました〜。LEGOって楽しい〜1日やってても全然飽きない。
また来年のクリスマスにも、レゴシリーズは外せないなぁ^^。

diary12_28_07_2.jpg

さあ〜まあぼうも寝たことだし、夜のひと時、かわいい本でも見てほっこりした
気分を味わおうっと。今日は仕事納めの人も多いかな?楽しいお休みを過ごしてね。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 12:48| Comment(8) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

私のサンタさん

diary12_27_07.jpg

私がまだブログをやる前から仲良くしてもらっているお友達、cocoさんから
嬉しいサプライズが、クリスマス☆イブの日に届きました。
うくさんが好きそうなのを見つけたので... そんな嬉しいコメントも添えてくれました。
本当、どうして欲しいものがわかるの〜?サンタさんみたい。cocoさん、ありがとう。

かわいいラッピングに包まれていたプレゼント。この包みがものすごくかわいくて、
額に入れて飾る予定です。ハギレとかもそうだけど、かわいいものは捨てられなくて。

diary12_27_07_3.jpgdiary12_27_07_4.jpg

カラフルで、キュートな包みの中から... おいしそうなドーナツが。。。

diary12_27_07_2.jpg

じゃーん、チョコレートドーナツ&メープルマフィン。

マフィンが2つ、ドーナツが1つ、眺めてはニヤニヤしてます。
クリスマスカードを送ってくれてみんなも、どうもありがとう。お返事させてもらいますね。
お陰で、楽しくて、ポカポカ気分のクリスマスを過ごせました☆

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:20| Comment(9) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

2007 クリスマス

diary12_26_07_0.jpg

メリークリスマス☆ みなさん、クリスマスはどうでしたか?
我が家は、クリスマス恒例のパンケーキde 朝食から1日がスタートしました。
今回のパンケーキは、特別おいしかった〜。 と言うのも、先日お友達の
くにこさんが送ってくれた、特別なパンケーキミックスを使ったから。
これ、おいしいパンケーキのお店『PANCAKE DAYs』のものなのです。
パッケージがかわいくて、開けるのが勿体なかったけれど、今日は特別な日。
ということで、思い切って^^使わせてもらいました〜。本当おいしかった〜。

diary12_26_07_2.jpg

ね、パッケージもかわいいでしょ? またお店に食べに行きたいなぁ。

diary12_26_07_3.jpg

今日は、お昼過ぎに義理ママたちが来る予定だったから、午前中は、部屋の
掃除と、アペタイザーをいくつか作りました。今回メインは旦那担当だったから、
私は結構のんびりでした。写真のペンギン君、かわいいでしょ?
これは、仲良くさせてもらっている、アメリカ de ゴハン イタダキマス
すみれはんのレシピを使わせてもらいました。すみれは〜ん、家族みんなに
大好評だったよ〜。かわいくて、おいしい... 素敵でかわいいレシピをありがとう。

今回は、チキンのベーコン巻きがメインでした。ジューシーでおいしかった〜。
義理姉がローストベジタブルを持参してくれたんだけど、これが絶品でした。
今度作り方を教えてもらう予定です。
とにかく食べて、おしゃべりして、また食べて...気づいたら日付がもうすぐ変わる
ところでお開きになりました。まあぼうも、がんばってずっと起きてて、結局寝た
のは、12時近くでした。明日はきっと、みんなかなり遅くまで寝てるんだろうな〜。

ああ〜楽しい1日でした。やっぱりみんなでワイワイって、楽しいね。
明日から年末にかけて、大掃除とまではいかないけど、部屋の片づけをしようと
思ってます。新たな気持ちで2008年が迎えられるように...。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 15:28| Comment(14) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

ハッピークリスマス☆イブ

diary12_25_07.jpg

みなさーん、ハッピークリスマス☆イブ。
今日の我が家のつれづれを...。 静かに、暖かいお家で過ごしました。

diary12_25_07_2.jpgdiary12_25_07_3.jpg

午前中、まあぼうとジンジャーブレッドベアーを作りました。
今回は、くまさんと、メープルの葉っぱ、2つの型を使いました。

diary12_25_07_8.jpgdiary12_25_07_5.jpg

赤、白、青のアイシングとジェリーで、好きなようにデコレーション。

diary12_25_07_10.jpg

こんなのが出来ました〜。 派手なくまっこは、まあぼう作。
今回メープルシロップを入れて焼いたら、正解でした。おいしく出来ました。

diary12_25_07_6.jpg

ツリーの下のプレゼントを、1個ずつ開けよう!ってことになって、
ワクワクしながら開けました。そしてまた夕方、待ちきれずもうひとつ...^^。
その後、まあぼうのプレゼントのボードゲームで、早速遊びました。
後は明日のお楽しみ。まあぼうは待ちきれない様子で、この間から何度も
1mの定規を持ってきては、大きさを測ったりしてました(笑)。

diary12_25_07_7.jpg

今日は、特に凝ったものは作らず、でもみんなで美味しく頂きました。

diary12_25_07_9.jpg

ケーキは、ミニサイズのを3つ作りました。ドカ雪を降らせた後、簡単にデコレーション。
大人はコーヒー、まあぼうはミルクでデザートタイムとなりました。あ〜楽しかった。

明日はクリスマス。みんな、楽しくて美味しい一日になりますように☆
ハッピー☆クリスマスぴかぴか(新しい)

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 12:17| Comment(9) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

ウエルカム・かめさん

diary12_24_07.jpg

まあぼうのお誕生日にお友達からもらったWebkizのぬいぐるみのパンダ。
その後、白熊くんも仲間入りしました。
そして今回、クリスマスに新たな仲間が増えることになりました。
ショッピング中にふと視線を感じて見ると、かめさんがこっちを見ていました^^。

熱い視線を送っていたかめくん、本番に向け只今待機中です(笑)。
クリスマスの朝、まあぼうに発見される予定です。楽しみだね〜かめくん。

このWebkinzのぬいぐるみ、今年のクリスマスプレゼントに大人気です。
売り切れも出ている程。私も実は、義理ママに頼まれて、ペンギンを求めて
いくつかのお店を回って、ようやく見つけました。これも仲間入りするみたいです。
まあぼうのベッドルームが、ものすごく賑やかになりそう。
スターウォーズも好きだけど、ぬいぐるみもまだ好きみたい。あと数年すると
ぬいぐるみには振り向きもしなくなるんだろうな〜。まあぼうが、『あ〜かめさんだ〜』
『ペンギンだ〜』って言う瞬間を、しっかりとビデオに撮っておこう!っと。

いよいよクリスマスイブ。みなさん、楽しいイブを過ごしてくださいね〜。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 13:27| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

暖かい気持ち

diary12_23_07_10.jpg

3日目にして、ようやくまあぼうの熱はさがりました。と同時に鼻がぐずぐず。
まだ完全に風邪が抜けるまで少し時間がかかりそうだけど、元気が戻りました。
ここのところ夜も熟睡できず疲れ気味だったけれど、そんな時に暖かい気持ちが
届けられました。外は雪が積もっていて寒いけれど、私の心はぽかぽかと暖かです。

diary12_23_07_2.jpgdiary12_23_07_3.jpg
 
イラストレーターとして活躍しているお友達、きたむきくにこさんから、にっこりとする
ようなたくさんのものが届きました。かわいいものを見つけるのが上手で、そのセンス
は、ピカイチ。どれも大好きなもので、かわいくて、感動でした。

diary12_23_07.jpg

これも密かに欲しいな〜と思っていたMister Donutのストラップ。
マフィンってところがまたかわいい〜。 いろんな種類集めたいなぁ。
食べもの系の雑貨って、やっぱり好きだな。ダイアモンドより嬉しい^^。

diary12_23_07_4.jpg

このかわいいキャンドルは、いつも書き込みしてくれるきさちゃんから頂きました。
本物のコーヒー豆が付いててかわいい。これは、観賞用に決定!

diary12_23_07_5.jpgdiary12_23_07_6.jpg

大好きなたらこも届けてくれました。そしてそして、このたらこのストラップ。
かわいい〜。 えっ? このたらこストラップが今どこにあるかって?ふふふ。。。
我が家のクリスマスツリーにちょこんと飾られてます。ゆらゆらしてかわいいっ。
まあぼうに送ってくれたのは、アドベントカレンダーに使わせてもらいました^^。

diary12_23_07_7.jpg

このチロルチョコは、コメント欄にも登場してくれるぴぴおちゃんからの贈りもの。
イチゴ大福味は、お初でした。チロルチョコって、かわいくて美味しくて大好き。

diary12_23_07_9.jpgdiary12_23_07_8.jpg

私のことをお見通しのぴぴおちゃんも、たらこもしのばせてくれました。嬉しいな。
びっくりしたのが、うにせん。何で知ってるの? 実はこれ、大好物なのです。
まあぼうのクリスマスプレゼント、何故かととろが狙ってるんだよ、ぴぴおちゃん^^。
クリスマスツリーの下では危険なので、ツリーの上に急遽移動させました。
良かったよーって言っていた、ぴぴおちゃんお勧めの本も送ってくれました。

たくさんの暖かい気持ちをありがとう。お陰で元気がモリモリ湧いてきました。

そしてブログのコメント欄やメールのやり取りを通して、みんなから本当たくさんの
元気をもらってます。 心から感謝です。 いっぱい、いっぱいありがとう〜。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 14:31| Comment(12) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

クッキーを食べながら

diary12_22_07.jpg

日本から届いたおいしいクッキー。
コーヒーと一緒に、おいしく食べながらホッと一息ついてます。

またまたまあぼうが発熱してダウンしちゃいました。
昨日、クリスマスショッピング中に学校から電話があり、具合が悪いようなので
迎えにきてくださいとのこと。結局カゴいっぱいに入れたストッキング用の商品は
買わずに、すぐに学校へと向かいました。

そのまま早退して様子を見ると、熱がぐんぐと上昇。39度近くまであがりました。
久しぶりに徹夜?で、眠りの浅いまあぼうが起きるたびに水分補給させたり...
今朝もまだ38度あったので、冬休み前最後の登校日は欠席となりました。
今日は楽しみにしていた、クラスパーティがあったのに。。。

まあぼうを旦那にお願いして、先生へのプレゼントと、返却する予定だった図書館の
本を持って学校へ行きました。門のところで、まあぼうのクラスのお母さんに遭遇。
あれ?まあぼうは? 今日熱だしてお休みなの〜 あら〜うちの子もなの そんな
会話をした後、クラスに行って担任の先生とお話しました。なんでも今日は4人の
生徒が熱で欠席とのこと。最近良くなって出てきても、その翌週にまたお休みする
生徒が多いとのこと。まさに今回のまあぼうがそう。
みんなが早く良くなって、クリスマスは楽しく過ごせますように☆

みなさんも、風邪にはくれぐれも気をつけてね♪
そして、みーんなが楽しいホリデーシーズンを過ごせますように☆

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックしてね。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 11:49| Comment(11) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

スタンプ

diary12_21_07.jpg

クリスマスの楽しみの一つに、お友達から届くクリスマスカードがあります。
カードに添えられた言葉はもちろん嬉しいけれど、もうひとつのお楽しみは
スタンプです。国ごとに、いろんなカラーがでている切手たちは、見るだけで
すごく楽しいのです。今年のアメリカのクリスマス仕様の切手が、とっても
かわいくて、感動でした。小さな額に入れようと思ってます。
これ、ワンシートを額に入れて飾ったら、かわいすぎる〜かも。

かわいい切手は、世界のいろんなところにあるんだろうな〜。
どこか旅行で出かけたときに、郵便局を覗いてみるのも楽しそう。
その国の記念切手なんかを収集したら、良い旅の思い出になりそうですよね。

クリスマスカードを送ってくれたみんな〜ありがとう☆

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックプリ〜ズ。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 11:13| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

真っ赤なお鼻の

diary12_20_07.jpg

トナカイさんは〜いつもみんなの笑いもの
でもその年のクリスマスの日〜サンタのおじさんは言いいました♪

暗い夜道はぴかぴかのお前の鼻が役に立つのさ〜
いつも泣いてたトナカイさんは、今宵こそはとよろこびました〜。

とってもかわいい、このトナカイさんは、、、

diary12_20_07_2.jpg

そう、メジャーになってます。
ぴかぴかの赤いお鼻をひっぱると、この通り。
クリスマスならではのかわいい雑貨を見つけるのも楽しいですよね。
これは、ハンドメイドショップをやっているお友達へ届ける予定です。
飾っておくだけでもかわいい、久しぶりに見つけたハッピーアイテムです。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックプリ〜ズ。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 10:25| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

発見『Japan』

diary12_19_07.jpg

クリスマスショッピングをしにモールへ。CDコーナーで、思わぬものを発見。
『Japan』っていうCDです。なんでも名曲集らしいけれど、いったいどんな曲が
入ってるのかと思ってチェックしてみると。。。

diary12_19_07_2.jpg

恋のバカンス、喝采、東京キッド... いったい誰がどうやって選曲したんだろう?
ジャケットの写真の桃も、何か意味があるのかな? 

知る人ぞ知る、うちの旦那の日本ドラマ&音楽好き。
一瞬このCDをプレゼントしようかな〜と思ったけど、ちょっと選曲が渋すぎるかな?
と、思い留まりました。 あっ! でも石川さゆり大全集を持っている旦那だから
意外と好きだったりして? そうかもしれない。。。*^ ^*

今日は、思わぬところで『日本』に出会えて、ちょっと嬉しかったりします。

banner_02.gif
↑ランキング参加中です。 ととろパンを、クリックプリ〜ズ。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 12:55| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

まあぼうのチーズケーキ

diary12_18_07.jpg

少し前に買っておいた、JELL・Oの焼かないチーズケーキを日曜日のおやつに
まあぼうが作ってくれました。混ぜて、型に入れて冷すだけのチーズケーキ。
今回初めから最後まで、全部まあぼうが作ってくれました。ママは写真係です。

@溶かしバターを加えて、クラストを作ります。
diary12_18_07_2.jpgdiary12_18_07_3.jpg

Aミルクたっぷりのフィリング。3分間まぜまぜします。
diary12_18_07_4.jpgdiary12_18_07_5.jpg

B型に流し入れて、表面を平らにします。
diary12_18_07_6.jpgdiary12_18_07_7.jpg

C冷蔵庫で1時間冷したらできあがり。
diary12_18_07_8.jpg

3時のおやつに、家族3人で食べました。
まあぼう作のチーズケーキ、おいしかったです。甘いけどね^^。
雪が1日降り続いて、25cmくらい積もりました。
明日は晴れみたいだから、雪だるま日和かな?

banner_02.gif
↑ととろパンを、クリックプリ〜ズ。

ブログランキングに参加するようになって、たくさんの方がこのブログを
訪れてくれるよになりました。ありがとう。来てくれたみんなが、クリック
してくれたら嬉しいです。ランキングアップに是非ご協力ください。

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします(ペコリ)。

 
posted by うく at 06:10| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

映画『ALVIN AND THE CHIPMUNKS』

diary12_17_07.jpg

久しぶりに映画館に行きました。まあぼうが見たい〜って言ってた映画を見に。
何の予備知識もなく見たけれど、楽しかったです。でも大人の私には少し
物足りない感じ。少し見て、どんな展開か予想がついちゃったからね。
でもまあぼうは、大いに楽しかったみたい。特に映画のサントラが気に入ったよう。
映画の出だしが、大好きな歌Bad Dayだったから、ちょっと感動でした。
ついてない日の応援歌を聞くと、本当元気になれるから大好きです。

今日も朝から雪。午前中は、室内のコートでバスケットボールをしました。
午後は、お菓子作り。のんびりおうちで過ごす日曜日です。

banner_02.gif  ← 読み終わったらポチッとしてね。プリーズ☆

お時間あったらこちら↓もクリックお願いします。

 
posted by うく at 04:17| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

コラム「Kids birthday party」掲載

diary12_16_07.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、Kids birthday partyと題して、カナダの子供達のお誕生会のことを紹介
してます。今までに行ったバースディパーティのことをまとめてみました。

良かったら是非読んでくださいね。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 04:26| Comment(8) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

冬のバッグ

diary12_15_07.jpg

かわいい白いニットのミニバッグに出会って、思わずにっこり。
先週からずっと家に篭っていたけど、久しぶりの外出で嬉しい出会い。
白が新鮮で、一目惚れ。 最近何故か白いものに惹かれます。
外も今日は、昨日降った雪が積もってて真っ白でした。
寒いのは苦手だけど、部屋の中から眺める白銀の世界は大好きです。
日曜日は、積雪25cmの予報みたいだけど、どうかな?
念のため、明日のうちに買い物を済ませておかなくちゃ。

先週まあぼうが鼻血を出しながら受けたTae-KWON-DOの試験、
無事合格しました。 今日、まあぼうのインストラクターから
『ブラックベルトに一歩近づきました^^』って、合格のメールをもらいました。
明日は、家族でお祝い?のランチに出掛けようと計画してます。
みなさんも、素敵な週末を過ごしてくださいね〜。

応援クリックありがとう ←応援のクリックしてね。

ランキングの応援をありがとうございます。
1日1クリックの応援、どうぞヨロシクお願いします。

 
posted by うく at 14:34| Comment(12) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ある日の朝食

diary12_14_07.jpg

私は、どんなに睡眠時間が少ない日でも、寝起きがすごくいいです。
極端な話、起きて1分後にモリモリ朝食が食べられる程(笑)。
朝はしっかり食べます。といっても、平日はお弁当作りなどがあるから、べーグル
やトースト、シリアルといった、シンプルな朝食です。

写真は、義理姉たちと行ったブレックファーストでのひとコマ。
ブロッコリーとチーズのオムレツが、ふわふわでおいしかったです。
焼きたてのクロワッサンって、何であんなにおいしいんだろう?

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) ランキングの応援をありがとうございます。
1日1クリックの応援、どうぞヨロシクお願いします。

 
posted by うく at 12:46| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

室内プレイグラウンド

diary12_13_07_1.jpg

先週まあぼうのお友達のお誕生会で、室内プレイグラウンドに行きました。
1時間たっぷり遊んだ後、ピザとケーキタイム。そしてその後トークンをもらって
ミニゲームを楽しみました。コインゲームをやってもらったチケットの枚数に
よって、景品がもらえる仕組みです。大人にとっては、これだけチケット取って
こんなもの?って思う景品だけど、子供たちは、みんなうれしそう。

diary12_13_07_2.jpg

日本の駄菓子屋さんに置いてありそうな、コマと指輪。

diary12_13_07_3.jpg

スマイルの消しゴムとおもちゃ。 どれもこれもカラフルです。

banner_02.gif 人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) ランキングの応援をありがとうございます。
1日1クリックの応援、どうぞヨロシクお願いします。

 
posted by うく at 13:55| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ホットチョコレート

diary12_12_07.jpg

かわいい缶に入ったホットチョコレート(ココア)を見つけました。
写真のトナカイは、毎年クリスマスシーズンにテレビで放送される
RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEERのキャラクターです。

今日は1日みぞれ混じりのお天気だったから、写真が上手く撮れず残念。
お天気の日に撮り直して、こっそり写真の差し替えをしますね〜。

クリスマス まあぼうの具合も、お陰さまですっかり良くなりました。
皆からのコメントで、元気いっぱいもらいました〜本当にありがとう。
ちょっと弱っている時、気持ちに余裕が無い時に掛けてくれた言葉、
本当有り難かったです。

心配してくださった皆へ、週末の報告させてもらいますね(長いです^^)

クラスで誰かしら風邪を引いて休んだりしている状態が続いていた
から、大丈夫かね?なんてクラスのお母さん方と話をしていた矢先。。。
先週の金曜日、クリスマスショッピング中に、学校から電話が...。
鼻血が出てかなり出血したとのことで、すぐに家に帰り着替えを持ってから
学校へ向かいました。私の顔を見ると安心したのが少し笑顔のまあぼう。
大丈夫?って言う私に、『ワールドレコード(世界記録)だよ』だって。
血で汚れた服を着替えさせ、少し様子をみることに。丁度その日はピザランチ
の日で、ボランティア要員になっていたからお昼休みもクラスに残りました。
結局、大丈夫と言うまあぼうを先生にお願いして私は学校を後にしました。

鼻の下が赤くなる程鼻をかんでいた前回の風邪からまだ間もなく、粘膜がかなり
傷ついていたのかも。今朝もかなり大量にティッシュを使って鼻をかんでたし...。

3時半に迎えに行くと、午後も鼻血が出たらしく、家に帰り少し冷して安静に。
このまま静かに過ごしたいところだけど、この日夜7時から、まあぼうが楽しみに
していたTae-KWON-DOの試験があったのです。
本人はやる気いっぱいで、初めてこの日ユニフォームを着れるのを楽しみにして
いたので、予定通り試験会場へと向かいました。
すごい広い道場に、たくさんの人。7歳のまあぼうは最年少です。
上のクラスから順に試験が始まり、少しした時、またまたまあぼう鼻血。
白いユニフォームに血が... 結局鼻にティシュを詰めながら試験を受けたまあぼう。
きっとフラフラだったろうに、すごくがんばってました。本当偉かったよ〜。
帰りにアイスクリーム買いに行こうねって話てたから、寄り道してバニラアイスを
買ったけど、後で食べる...って食欲も無い様子。家まであと5分っていう所でまた
少し鼻血。家に帰ってからは、身体がだるいらしくすぐにソファで横になってました。
結局30分位して少しアイスクリームを食べて、歯磨きしてベットへ。
鼻がぐずぐずして時々寝苦しそうにしてました。

土曜日は、いつもだと8時くらいに起きてきて、10時からのピアノのレッスンに向け
自らピアノの練習をするところ。。。9時になっても起きてこなくて、
今日はピアノの日だよ〜って起しに行くと、なんかお腹が変って訴えるまあぼう。
ピアノ行きたいけど行けるかな?ってギリギリまで言ってたけど、結局身体もだるい
様子で、ベットから起き上がれず、ピアノはお休みしました。
毎日楽しみにしているアドベントカレンダーもチェック出来ない程具合が悪い様子に、
一気に不安に。。。 普段元気いっぱいだから、まあぼうが寝ているだけで、もう
心配で心配で... 静か過ぎて寂しくて仕方ないよ〜(涙)。

その後、11時過ぎに嘔吐、そして夕方には発熱。
いろんな症状が重なって、かわいそうだったまあぼう。変わってあげられないのが
本当に歯痒かった〜。 でも夕方、少しだけ食欲がでてきて、ちょっと安心しました。

そんなこんなの週末でした。空気が乾燥しているこの時期、鼻血を出す子供が多いんですよね。
うちの子も... っていうお母さんが多かったです。まあぼうも冬になると鼻血を出してます。
小さい頃は無意識のうちに鼻をいじって(ホジッテ)爪で粘膜を傷つけちゃうんですよね。
以前鼻血を出した時に受診した際に、鼻をいじらないように。。。って先生にも注意されました。
カナダの冬は、乾燥した空気との戦いです。肌も爪も喉も、ケアしないと大変なことになります。

すっかり元気になったまあぼう、今日はTae-KWON-DOのベルトをして登校しました^^。
で、クラスの皆の前で型も披露したらしく、誇らしげに報告してくれました〜。
フラフラで最悪なコンディションの中がんばったこと、きっとまあぼうの自信になったかな?

どこも風邪が流行ってるみたいだから、皆さんも気をつけてくださいね〜。

banner_02.gif
ランキングに参加してます。応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

ぴかぴか(新しい) ランキングの応援をありがとうございます。
1日1クリックの応援、どうぞヨロシクお願いします。

 
posted by うく at 13:35| Comment(10) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

