2007年09月30日

終わりと始まり

diary09_30_07.jpg

早いもので9月も終わりですね〜。それと同時に新しい習い事が始まりました。
今日は、ピアノの初日レッスンの日でした。先生とのマンツーマン。
私は廊下で待っていたんだけど、中から聞こえてくるピアノの音... まあぼう
なかなかがんばってました。今日のレッスンで、片手だけで短い曲を一曲弾ける
ようになりました。(と言っても、ドレミだけの音階を使った曲です)。
自信がついたみたいで、明日も行きたい〜なんて張り切ってます。
来週からは、運動のクラスも始まるし、いよいよ秋の習い事始動です。

今日の一枚は、先日ガソリンを入れに行ったときのひとコマです。
まあぼうが、窓ガラスをピカピカに綺麗にしてくれました。
毎日確実に、出来ることが増えていってる... 見ていて逞しいです。

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング
posted by うく at 11:37| Comment(7) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

デート

diary09_29_07.jpg

今日は、学校がお休みな まあぼうとデートしてきました。
行き先は、久しぶりのダウンタウン。今回は電車にゴトゴト揺られて行ってきました。

diary09_29_07_2.jpgdiary09_29_07_3.jpg

普段車の生活をしているので、たまの電車にまあぼうは嬉しそう。
自分で子供料金70セントを払って改札を通るまあぼうをカメラに収めました。

今日は久しぶりのデート。いっぱい写真を撮ろうと決めていたのです。
「はじめてのおつかい」じゃないけれど、初めての瞬間や、過ぎて行く今この一瞬
の時間を、カメラにぎゅっと閉じ込めたい!そんな衝動に駆られます。

diary09_29_07_4.jpgdiary09_29_07_5.jpg

高層ビルが立ち並ぶ風景を、いろんなアングルで何枚も写真に撮ってたまあぼう。
予想に反してお天気になってくれたから、ダウンタウンの散歩も気持ちが良かった
です。ランチは、おいしい中華を堪能。そして、さあ!いざ本日のメインイベントへ。

ジャーン!!!
diary09_29_07_6.jpg

まあぼうの希望で、トロントの街のシンボルでもあるCNタワーへ。
553.33メートルあるタワーを登ってきました。展望台があるところまでエレベーターで
一気に上昇。時間にして58秒でした。街が一望できてすごい見晴らし。
今日初めて登ったまあぼうと8年振り、3回目の私、共におおはしゃぎでした。

diary09_29_07_7.jpgdiary09_29_07_8.jpg

床がガラス張りになっているところがあって、勇気のある人?はそこで写真を撮ったり
するのです。まあぼう、怖がるかな?と思ったけど、全然躊躇することなく普通の床を
歩くようにスイスイ。飛んだり跳ねたり、走ったり。おまけに寝転がったりしてました(笑)。
ちなみに私は...と言うと、スカイダイビングも出来ちゃうくらい^^だから大丈夫です。

たまには観光するのもいいもんですね〜。とってもリフレッシュできました。
次回のデートが今から楽しみです。 今度はどこに行こうかな?

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング
posted by うく at 14:00| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ハロウィーンの準備

diary09_28_07.jpg

どこに行ってもハロウィーングッズであふれているカナダです。
我が家でも、家の所々がハロウィーンカラーになりつつあります。
窓には、ジェルタイプのステッカーをペタペタと貼って飾り付けてあります。

今年のまあぼうは、何になるんでしょう? まだ本人も決めかねてる様子。
ハロウィーンは恒例の学校でのパレード、そして夜は近所を回る予定です。
昨年は、7キロ分のスィーツをゲットしたまあぼう。
果たして今年は更に記録更新になるか... 乞うご期待!

明日は学校がお休みなまあぼうと、久しぶりのデートの予定ですぴかぴか(新しい)

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。
posted by うく at 12:48| Comment(2) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

A&W

diary09_27_07.jpg

今日は1日出ずっぱりだったから、外出先でランチ。
久しぶりにA&WのハンバーガーMama Burgerを食べました。
ここのハンバーガーは、Baby Burger、Papa Burger、Grandpa Burger...など
ネーミングがとてもかわいいのです。で、味も結構いけてます。

ふと今日思ったこと... 私って音フェチだな〜ってこと。
映画「かもめ食堂」を見た時にも思ったけど、例えばとんかつを揚げるジューって
いう音だったり、揚げたとんかつを切るサックッって音だったり...
カメラのシャッターを切る音、車の方向指示器の音とかも好き。
いろんな好きな音があって、それらがわくわくウキウキ、楽しい気持ちにしてくれる。
日々の中のいろんな音に楽しくなる。きっと人それぞれ好きなものがあって、
音が私にとっては、そのひとつなんじゃないかな?

なーんてことを、ふと思った今日でした。

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。
posted by うく at 12:31| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

かもめ食堂な1日

diary09_26_07.jpg

ずっと見たいと思っていた映画 かもめ食堂をやっと見ることができました。
お友達からも、見たらおにぎりシナモンロールが食べたくなるよ〜って
聞いてたけど、それって本当でした〜。

今週は毎日予定が入っていて忙しいけれど、そういう時に限ってあれこれ
やりたくなるもんなんですよね。今日はどうしても『かもめ食堂』したくて(笑)
時間を見つけてシナモンロールを焼きました。
そして夕食には、サーモンとから揚げ。 これも映画の影響です^^。
この映画を見て、お友達を家に呼んで、おもてなししたくなりました。
丁寧にコーヒーを入れて... ゆったり時間を過ごせたら楽しいだろうな。

diary09_26_07_2.jpg
ミニサイズのシナモンロール、これからオーブンへのひとコマです。

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。


posted by うく at 12:27| Comment(14) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

秋を感じる

diary09_25_07.jpg

週末公園に遊びに行った時、カナディアンギース君たちに遭遇しました。
この時期、群れを成して飛ぶギースに遭遇して、その度にラッキーって
思うけど、ギース君たちがくつろぐ公園は、フンだらけでちょっと困りものです。

このカナディアンギースを見るたびに、移住してきた頃のことを思い出します。
観光旅行とは違う、移住という形での渡加。12年... その月日の流れに
いろんなことを思う。秋ですね〜。お散歩をしていて、ススキを見つけました。
あたり一面のススキが、遠く離れた日本を思い出させてくれました。

まあぼうが学校に通うようになってから、里帰りは決まって夏の時期にするように
なったけど、他の季節の日本も恋しいこの頃。日本のお正月なんて、移住して
きて以来経験してないしなあ...。やっぱり秋は感傷的になる季節かも。
さてさて、元気に楽しく秋を過ごしましょう〜。

diary09_25_07_1.jpg

banner_02.gif

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。
posted by うく at 08:54| Comment(14) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

忘れられない味

diary09_24_07.jpg

この夏日本で食べた、忘れられない味があります。
友達に連れて行ってもらった、レストランで出されたもの。
それはオーガニック野菜を使ったサラダ。生まれて初めて生のとうもろこし
食べました。最初見た時、えーって思ったけど、これがまた甘くてびっくり。
へぇー生でも食べられるんだ〜とうもろこし。驚きの一品でした。

カナダの人も、野菜ステックなんかを、ディップにつけてよく食べます。
人参やセロリは納得だったけど、ブロッコリーにカリフラワー、それに
ピーマンまでも生でバリバリには最初、本当にビックリしました。
でもさすがのカナダ人も生のとうもろこしは食べたことないんじゃないかな?

ぴっくりなサラダの後は、パスタ、魚料理、そしてデザート...と堪能しました。

diary09_24_07_2.jpg
ズワイガニの蟹味噌ベースのソースがおいしかったパスタ。

diary09_24_07_3.jpg
外はパリパリ、中はふわふわの白身魚。

diary09_24_07_4.jpg
このデザートはまあぼう用。 私はチーズケーキを食べました。

まあぼうがオーダーしたピザもすごく美味しくて(一切れもらいました・笑)
すごい食べっぷりだった まあぼう7歳、完食する勢いでした。

こういうコース料理って、いろいろ食べられるから、やっぱり好きだな〜。
昔から、一品料理よりもおかずがたくさんあったほうが断然うれしかった。
だから、今日はカレーライスよって言われると、ちょっとがっかりしたり。
カレーライスは好きなんだけど、サイドはサラダくらいだからちょっと寂しかった
りしたのです。でも2日目のカレーってすごい美味しいんですよね〜。

日本で食べた忘れられない味はまだまだいっぱい。
熱海で食べたお寿司に蒸したまご、オムライスにオムレツ、ハヤシライスに
お弁当... 大好きな人たちとの食べた食事は、ぜーんぶおいしかったぁ。
またみんなとワイワイ楽しい食事がしたいな。

banner_02.gif
ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。
posted by うく at 10:40| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

太陽の下で

diary09_23_07.jpg

暖かな1日、今日はよく外で遊んだ。ととろと散歩して、飛行機を飛ばして
大きな公園に行ってサッカーして、ブランコして... そしてアイスクリームを食べた。

太陽の下で思い切り遊ぶって、本当に気持ちが良かったんだ〜。
エネルギーがいっぱいで、元気になれるし、笑顔になれるし、いいね。
子供の頃は、本当によく外で遊んだっけ。近所の友達たちといろんな所を散策
しに行ったり... 今考えると、あの頃って古きよき時代。
時代は変わり、今ではいつも親が目を行き届かせていないといけない環境。
本当は、子供達がもっと伸び伸びと自由に太陽の下遊べたらいいのに...。

とにかく太陽を浴びるって、いいな〜と改めて思った1日。
これからまだまだピクニックとか、お出かけいっぱいしようっと。
子供にも絶対いいよね〜。 家の中ばかりじゃだめだよね!
自然のエネルギーをいっぱい吸収しよう!

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

人気ブログランキング

ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。
posted by うく at 06:34| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

子供部屋

diary09_22_07.jpgdiary09_22_07_2.jpg

あれこれ手を加えたいと思っている子供部屋。やっと始動できそうです。
もう長いこと勉強机を探しているけれど、今だにこれだ!というのが見つからなくて
苦戦中ではあるけれど、とりあえず始動することにしました。
いいなと思っても、サイズが大きかったり... 難しい。

ペンキの塗り替え、模様替え、そして本棚とかも新しいのにしよう。
ああしたい、こうしたいって、本当キリがない。ああ、夢は膨らむばかりです。
まあぼうが大きくなった時に、子供部屋好きだったな〜って記憶にばっちり
残るような部屋にできたらいいな。さあ〜張り切ってやるぞぉ〜。

最近うれしかったことぴかぴか(新しい)
diary09_22_07_3.jpg

少し前に、エアカナダのスチュワーデスをしているご近所さんが、来週日本に行くけど
何か買ってくるものある?って声をかけてくれました。夏休みから帰ってきたばかりだし
大丈夫だよ、ありがとうって言ったけど... 数日後、わざわざお土産を届けてくれました。
Something from your home」って言葉を添えて渡してくれたお土産。
いつも気にかけてくれていて、その心使いが本当に嬉しい〜。
活字はじっくりと、おせんべいとチョコレートは皆で仲良く頂きます。ありがとう。

週末ですね〜みんなが楽しいお休みを過ごせますように☆

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 10:01| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

朝のしあわせ

diary09_21_07.jpg

朝起きると、まずはリビングのブラインドを開けてキッチンへ。
キッチンにも光を入れて、コーヒーの準備をします。
朝食はその日の気分で。最近のお気に入りはシナモンレーズンべーグル。
トースターからいい匂いがしてきて、何ともしあわせな気持ちになります。
さあ〜1日のスタートだがんばろうって、ちょっと伸びをしてからお弁当作り。

コーヒーにパンが焼ける匂い... 朝のしあわせを感じる瞬間です。
まあそれからは、ドタバタするんだけど(笑)。

しあわせを感じると言えば、昨日...
夜ととろの散歩に出かけた時、たくさんのそんな瞬間に遭遇しました。
まず裏庭へのドアを開けると、真正面にキレイな半分のお月さま。
わあーすごい〜と思った次の瞬間に、カナディアンギースたちが群れを
成して頭上を通過。これには、毎回のことながら感動します。
なーんか今日はついてるな〜ラッキーなんて思いながらお散歩してると、
野生のウサギがちょこんと丘の上で休憩?してるのに遭遇。
驚かさないように遠巻きに見てたけど、ピョンと跳ねては野原に寝そべって...
本当にかわいかったぁ。なんともしあわせなお散歩でした。

小さなハッピーが何個か集まると、すごく大きなしあわせになるんですよね。
そんなプチハッピーをたーくさん日々見つけたり、出会えたりしたらいいな。
またギースの群れや、かわいい野生のウサギに遭遇できますように!

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 10:55| Comment(7) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

オススメのお店

diary09_20_07_2.jpg

ここおいしいよ〜って連れて行ってもらったレストラン。 
ホット&サワースープに感動したあのお店です。
あれから実はまた舞い戻ってしまいました。で、今度はちゃんと名前をメモ。
トロントのダウンタウンにあるレストランなので、めったに行く機会はない
けれど、またいつか食べに行きたいな〜。

トロントに来る機会があって、中華食べたいな〜と言うときには...
ここおすすめです。

Szechuan Szechuan
100 King Street West
Toronto, ON M5X 1K7
416-861-0124
web site http://www.szechuanszechuan.com/


diary09_20_07.jpg

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 08:37| Comment(4) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

1日1膳

diary09_19_07.jpg

外国に暮らしているから、いつも洋食を食べてるの?なんて聞かれることもある
けれど、我が家では、毎日ご飯を炊いています。少なくても1日一回はご飯を
食べてますよ〜。カナダ人の旦那も含め、みんな和食が大好きです。

まあぼうに、今日何が食べたい?って聞くと、おにぎり(最近は焼きおにぎり)って
言う確立がかなり高いです。ご飯がだ〜いすきみたいです。
私も1人のランチは、おにぎりとお味噌汁が多いかな。あとチャーハンとか。

もちろん日本に暮らしているようには行かないけれど、手に入る材料で、日本食
を作ってます。今日の夕食も日本食。これからから揚げを揚げま〜す。
あとお味噌汁も忘れずに! そしてまあぼうと私は麦茶も(毎日飲んでます)。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 08:33| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

人気のペットが我が家に

diary09_18_07.jpg

我が家に新しいペットがやってきました。
コロッとしたパンダのpandachan。GANZ社生まれのWebkinzです。

Webkinzは、カナダの子供に人気のぬいぐるみです。
ぬいぐるみひとつずつに番号が付いていて、Webkinzのサイトでその番号を
入力すると、ペットとして名前を付けて飼うことができるのです。

ご飯をあげたり、お散歩したり、お風呂にいれたり...。
お誕生日にお友達からもらったWebkinz、週末はじめてサイトに行って以来
まあぼうは、pandachanのお世話に忙しくしています。
サイト内のゲームをやってお金を稼ぎ、テレビを買ってあげたみたいです。
昔とは、子供の遊びも変わってきたなぁ〜。
まあぼうの通う学校では、幼稚園の時から週1回コンピュータのクラスが
あったから、今では1人でコンピュータの操作も自由自在です。

現代っ子?らしく、コンピュータ、ゲーム大好きなまあぼうだけど、
工作も大好きで、空き箱や紙、色ペンなんかであれこれ作ってる姿を
見ると、何だかうれしくなります。

子供はやっぱりこうじゃなくちゃ... なんて思ったり。


ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 10:22| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

わくわく計画

diary09_17_07.jpg

またまたあれこれやりたいと気持ちが盛り上がる秋がやってきました。
秋って、何か知らないけれど、やる気度がアップするんですよね〜。

早速あれこれ計画を立て始めようと思います。
不定期にやっているショップ Chocottoの方も秋から冬にかけて充実させたい
なーという想いでいます。
それと同時に、始めて1年のこのブログpancake cafeとしても、何かできれば
と考えてます。計画するの大好き人間の私としては、わくわくしています。

日々の生活の中で、悩みも人並みにあるし、隣の芝生が青々と茂って見えること
だってあるけれど、人と比べても仕方ないし、それで悶々とした気持ちになってたら
それこそ毎日がつまらないですよね〜。今自分が出来ることを、めいっぱい
出来たら...そんな気持ちで、2007年もラストまで進んで行きたいと思ってます。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 11:31| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

うちの裏庭

diary09_16_07_2.jpg

前にも書いたことがあるけれど、うちの裏庭はゴルフコースと隣接してます。
フェンスひとつ隔てて見える風景がこれです。
このゴルフコースには、キツネやウサギが出没するんですよ。
カナダに移住してくる前、大都会東京で働いていた私にとっては、
何とものどかな光景が広がっているのです。

先日散歩中に、葉っぱが少し紅葉している木を発見しました。
いや〜夏休みが終わったと思ったら、もう秋も本番です。
どうりで食欲がでてきたと思った^^

もう少しすると、↓の写真のように紅葉が本格的にスタートです。
今年こそ、紅葉のピークを見逃さないようお出かけしたいな〜。

diary09_16_07.jpg

*今日の写真は、いずれも以前撮影して日記に載せたものです。
紅葉前、紅葉風景の2枚の写真を今回同時に載せてみました。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 06:50| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

ふたりでお散歩

diary09_15_07.jpg

秋の気配はしているものの、日中は半袖で過ごせる陽気が続いていて
私とととろの朝の日課、お散歩も楽しい毎日です。
冬になると、寒くて長い時間お散歩する事が出来なくなるので、今のうち
にとふたり?で、ズンズン遠くまで歩いて出かけています。

まあぼうの体調も良くなり、今日は学校にも登校できました。
お友達と楽しい時間を過ごして、すっかり元気になって帰ってきました。
私もそうだけど、お友達と過ごす時間が何より元気のもとなんですよね。
さぁ〜週末です。みなさんも、楽しい週末を過ごしてくださいね。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 07:27| Comment(12) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ロストボイス

diary09_14_07.jpg

いつもなら自分から起きてくるまあぼう、今日は、朝だよ〜の声で起床。
「おはよう♪」「ママ〜おはよう」これが普段の会話だけど、今朝は...

まあぼうが何と、ロストボイス... 声が出ない...出そうとするんだけど
超ハスキーボイスで声にならず。 突然のことで、私もオロオロ。

まあぼうは初めての体験で、声が出せないことに何で?ってびっくりした
みたいで、何度も声を出そうとするんだけど、声にならず...。
とりあえずお水を飲ませて、ヨーグルトなどの朝食を軽く食べた後、
風邪薬を飲んだまあぼう。まあぼうがこのグレープ味の風邪薬を飲むのを
見ながら、小さい頃飲んだ、シロップのような甘い風邪薬の味を思い出し
ました。 確かピンク色だったような記憶が...。

結局まあぼう、今日は学校をお休みしました。
少しずつ声は出るようになったけど、まだハスキーボイスで、鼻がグズグズ。
幸い熱もなく、食欲もあるので、睡眠をしっかりとれば明日にはだいぶ回復
するかな? するといいな。 早く良くなりますように!
季節の変わり目、みなさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 10:26| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ガールズトーク

diary09_13_07_3.jpg

昨日の夜、久しぶりに友達たちとディナーを食べに行ってきました。
日本に帰国したお友達が、休暇を利用して遊びに来てくれたので、久しぶりの
再会でした。嬉しいニュースあり、楽しいおしゃべりにおいしい食事。
ガールズトークは尽きないね... 楽しい時間を過ごしてリフレッシュ。
ナシとナッツのピザ、フンギ(きのこ)... 全部おいしかった〜。

で、大満足な夕食だったけど、またまた今日のランチも...

diary09_13_07_2.jpg

義理ママとガールズ?トークしてきました。
一緒にお買い物、そして初めて行くレストランでランチ。
昨日電話でお誘いを受けたので、喜んでいそいそとお出かけ。
サラダからメイン、デザートまで充実のバッフェでこれまた満足。
お値段も1000円以下というお得さ。また来週行く?なんて義理ママ
も大満足の様子。こういう風に楽しい食事をすると、いつも思うことは
日本の家族や友人たちとの距離。 あぁ...近かったらな〜。
さぁ〜また皆に会いに行くぞ〜。で、美味しいもの食べようね〜。

diary09_13_07.jpg

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 08:20| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

バイバイ?キッチン

diary09_12_07.jpg

まあぼうが2歳のクリスマスにプレゼントした、キッチンセット。
よーくおいしいご飯や、飲み物を用意してくれました。
ママはコーヒーでしょ! ダダはビールね。って、何回もキッチンに
作りに行っては、運んできてくれたよね。すごく懐かしい〜。

まあぼうも大きくなったことだし、そろそろ私も卒業?しなくちゃ!
なんて思ってるけど、なかなか... キッチンの隅っこに置かれたまま。
まあぼうが小さかった頃の思い出がぎゅっと詰まってるので、洋服でも
何でもそうだけど、なかなか処分できないんですよね〜。

遊ぶおもちゃもだんだん変わってきて、カラフルなおもちゃが好きだった時代を
少しずつ通り過ぎてゆきます。きっと、それが大きくなるってことだよね。

子供の成長がものすごく嬉しいんだけど、寂しいんだよね。
ちょっぴり感傷的な秋の日々を過ごしてます。

ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 05:00| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

おもしろヌードル

diary09_11_07.jpg

カナダの子供に人気のマカロニ アンド チーズ。
それと同じくらい人気のあるのが、HEINZから出てるトマトソースのヌードル。
いろんなシリーズがあって、子供達に人気のキャラクターがヌードルで登場してます。

缶詰めなので、開けて温めるだけ。まあぼうも大好きなのでたまに出すと大喜び。
時間をかけて作ったご飯より喜んだりして... ママちょっとがっかりです。
これも、小さい頃食べた思い出の味のひとつになるのかな?

diary09_11_07_2.jpg

しかしこのヌードルたち、よーく出来てるよね。
ちゃんとそれぞれ形になってるし... 子供のハートを掴むのも納得。
おもしろヌードルに負けないように、ママもお料理がんばりまーす。


ランキング参加中!1日1クリックの応援お願いします。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
ポチッ!としてくれたみなさん、本当に本当にありがとう。

人気ブログランキング
posted by うく at 05:45| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

