2007年08月31日

PEZ☆祝80周年

diary08_31_07.jpg

PEZ(ぺッツ)と初めて出会ったのっていつだったか覚えていないけれど、
かわいい〜って感想を持ったのは何となく覚えている。
とにかくいろんな種類があって、季節ごとのPEZを見るのも楽しみです。
これからの季節だと、ハロウィーンやクリスマスバージョンのが登場します。

写真のこのPEZは、チョコボールでおなじみのキョロちゃんです。
もう最高にかわいい〜。 キョロちゃんのくちばしを上にあげるようになってます。
PEZコレクターじゃないけれど、これは保存版です。
やっぱりかわいいものに弱いな〜 どんどんモノが増えてゆく...。
それでも、好きなものに囲まれて暮らすのって、しあわせだな〜。

diary08_31_07_3.jpgdiary08_31_07_2.jpg


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

posted by うく at 07:20| Comment(4) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

おいしい?パズル

diary08_30_07.jpg

日本から持ち帰ったおいしい?お土産。
チョコレート... みたいなこれ、実はパズルなのです。
おもちゃ屋さんで見つけて一目惚れ。かわいい〜、おいしそう〜。

もうひとつ、サイコロキャラメルのパズルもあって、可愛かったけど
今回は、ホワイトチョコとミルクチョコのパズルを買ってきました。
思わずパクッって、食べちゃちゃいそう。
パッケージに、注意!食べられませんって書かれてるのも納得^^

diary08_30_07_2.jpg
これは、ミルクチョコレート 難易度ピュア(甘め)

diary08_30_07_3.jpg
パッケージも、本物のチョコレートそっくりです。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

posted by うく at 06:44| Comment(8) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

いちごのミルメーク

diary08_29_07.jpg

懐かしい〜昔給食の時に飲んだミルメーク。
私が小さい頃は、これでコーヒー牛乳を作って飲んだもの。
今回の里帰り中、いちご味のミルメークを発見して即買い。
カナダで、懐かしの味を味わってます。まあぼうもお気に入り。

これまた懐かしい、いちごのシャービックみたいな味。
やさしい味の、いちごミルク。結構好きな味です。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

(追伸)
ブログをはじめて今月24日で、1年が経ちました。
ここに遊びに来てくれる皆さんのお陰で、楽しく続けることが
できました。書いた記事に、コメントをもらうとやっぱり嬉しくて、
そこで皆さんとお話できるのが何よりの楽しみです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

posted by うく at 05:14| Comment(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

最近の食生活

diary08_28_07.jpg

7週間の日本滞在から帰ってきてからの私たちの食生活。
懐かしのカナダの味を味わうと同時に、やっぱり日本食も食卓にのぼってます。
カナダの夏と言えば、BBQ。 早速食べました〜。
ハンバーガーやソーセージ、ポークスブラキなど。
BBQのスモーキー感が、何とも言えずいいんですよ〜。

日本食の方はと言うと...
日本で食べてたもの全てがスーパーで調達できるはずもなく...
納豆、たらこ、食パン、菓子パン、お惣菜... 早くも懐かしいです。
あと同じマクドナルドでも、日本限定のメニュー、食べたい〜。
てりやき、えびフィレオ、そして写真のベーコンレタスバーガーは、胡椒が
ピリッと効いていておいしかったです。

無いものねだりで、あれこれ食べたくなるけれど、実際は日本滞在中は、
いたってシンプルな生活でした。
そこにある... と思うとそれだけで満足だったり。
とは言っても、かなりの食欲だったけど(笑)。

カナダ生活に戻りつつあります。時差もあと2日もすれば完全に取れそうです。
来週から始まる新学期、お弁当作り生活に備えていかなくちゃ。
さぁ〜目覚まし時計の復活です。


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 09:29| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

久しぶりx2

diary08_27_07.jpg

今日は久しぶりに、義理ママとランチ。
これまた久しぶりのインディアンバッフェへ。

楽しいおしゃべりとおいしい食事、ごちそうさま。
日本のお土産話をたっぷり、そしてカナダの夏の話を聞いたり...
少しずつカナダの生活に戻りつつあります。
まだまだ時差ボケは続いていて、昨日のまあぼうは、夕方5時過ぎに
ダウン。私も7時には睡魔に襲われベッドへ。そして今朝2時半起床。
ふぅ〜 なかなかカナダ時間に戻れない私たちです。

なるべく日中出かけるように心がけて、早く時差を取らねば。
そして残りのカナダでの夏休みを楽しみたいと思います。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 05:16| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

時差ボケと映画鑑賞

diary08_26_07.jpg

カナダに戻ってきて2日、時差ボケ真っ最中です。
まあぼうも、赤ちゃん時代みたいに自然とウトウト...。
懐かしい時間を思い出させてもらってます。

昨日は、洗濯機を回しながら荷物を片付けたり、不在中に届いた手紙など
を整理しました。毎年楽しみにしている、IKEAのカタログも届いていたので
今度、コーヒーでも入れて、ゆっくりと見たいと思います。

時差ぼけ解消には外出かな!と、今日は午後から、この夏の話題作
『TRANSFORMERS』という映画を見てきました。珍しく、予備知識ゼロ
での鑑賞だったけど、CGのすごいこと... 大画面で迫力満点でした。

只今睡魔と格闘中。 あー眠いよ〜。
昨日の記事への書き込みありがとうございます。
お返事少し遅くなりますが、必ずさせてもらいますね。


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 07:38| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

夏休みの終わりに

diary08_25_07.jpg

今回日本で買ってきた、懐かしいアルバム マッキー君は僕の宝物
聞きながらこれを書いてます。

日本での夏休みを終えて、カナダに戻ってきました。
過ぎてみると7週間という時間はあっという間で、帰国はいつものことながら
寂しくて、少し複雑な気持ちで、家族や友人、日本とバイバイです。

どこへ行くより、何をするより、大切な人たちと時間を共有しているという事実
がすごく嬉しくて、自然と笑顔になれました。元気になれました。
たくさんの楽しい時間を過ごせたから、またカナダでがんばれそうです。

今回の日本滞在中、悲しいこともありました。
海を渡って夢を実現させた、大切な友達が事故に遭ったのです。
もう会うことも、話すこともできない... その事実を上手く受け止めることが
できずにいる時に、助けてくれたのも大切な友人たちでした。

カナダに移住してからは、今まで以上に友達の存在に支えられ、大切に
思っていたので、友人との突然の、永遠のお別れは辛いものでした。
私がカナダに帰国する日、友達の日本でのお葬式が行われました。
彼女が大好きだった空の上で、私は心の中で友人のことを想いました。
ありがとう、がんばるからね。そんな言葉を友人に伝えたいな...。

離れていても心は傍に... 大切な人たちの存在が、いつも私を支えてくれて
います。これまでも、そしてこれからも。

私たちの日本での夏休みが終わりました。
日本で楽しい時間を過ごしたまあぼうは、飛行機の中で何度も泣いてました。
寂しいね〜って何度も口にしながら。

本当に寂しいね。でも二つの国に大切な人たちがいる...
きっと幸せなことだよ。 このふたつの思いが頭を交差する毎回の帰国です。

日本でめいっぱい充電してきたから、明日からまたがんばります。
私にできることを、めいっぱい... みんな〜がんばるからね〜。
楽しい夏休みを、本当に本当にありがとう。
ブログを読んで、夏休みを一緒に体験してくれたみんなもありがとう。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 06:57| Comment(13) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

コラム「カナダのお土産」掲載

diary08_24_07.jpg

Country Fanのサイト内の読み物のコーナーで海外通信を書かせて頂きました。
今回は、カナダのお土産と題して、グッズをあれこれ紹介してます。

良かったら是非読んでくださいね。

コラムはコチラから読めます---->
posted by うく at 08:00| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ありがとう。

diary08_23_07.jpg
おいしいものを食べたり...


diary08_23_07_2.jpg
楽しく遊んだり...


diary08_23_07_3.jpg
旅したり...


本当に楽しい夏休みをありがとう。
この夏休みは、いろいろなことがありました。
家族や友人達と、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
時間を共有してくれたみんなのお陰です。心からありがとう。

また会える日まで... 充電した分、カナダでがんばります。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 18:00| Comment(5) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

喫茶店のモーニング

diary08_22_07.jpg

喫茶店でモーニングを食べてきました。
シンプルにトーストとゆで卵のモーニング。
日本で食べるパンのおいしいこと... 朝食が楽しみでした。
カナダのパンとは違う、ふかふかで四角い日本のパンを、充分堪能
した日本の夏。 いっぱい充電して、いよいよカナダへ。

また会う日まで... ちょっと寂しい気分で荷造りしてます。


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 14:27| Comment(8) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

お祭りだあ!

diary08_21_07.jpg

今年の夏も、日本のお祭りを体験することができました。
盆踊りを習ったり、ヨーヨー釣りや夜店を楽しんだまあぼう。
もちろんカキ氷も食べました〜。
食べた後、舌が赤くなるんだよね、これ。懐かしい〜。

もうすぐ帰国。ちょっぴり複雑な気持ちで過ごしてます。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 21:59| Comment(2) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

やっぱりここだね。

diary08_20_07.jpg

日本に来たらやっぱり行きたい、東京ディズニーランド
猛暑の中、遊びに行ってきました。とにかく暑かった〜。

でもやっぱり楽しいんだよね〜。大人も被り物したりして...童心に帰れる場所。
ディズニーシーと少し迷ったけど、まあぼうの希望もあって、今回もTDLへ。
何度行っても楽しくて、暑さも忘れちゃう程? 楽しい時間でした。

それにしても、全てに手を抜いてないTDLの、その完成度の高さに感心!
今回、そのすごさを再確認しました。本当に素晴らしい!の一言です。

プーさんとティガーたちと写真も撮れて大満足のまあぼうでした。(私も^^)

diary08_20_07_2.jpgdiary08_20_07_3.jpg


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 19:10| Comment(4) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

日本の夏の風物詩

diary08_19_07.jpg

懐かしいお友達とランチしました。
おいしくて、楽しい時間をありがとう〜。
友達や家族との時間、本当に貴重な時間がぎゅっと詰まった私の夏休み。
みんなにただただ感謝です。今年も楽しい時間をありがとう。
またこれで、みんなと離れたカナダでもがんばれそうです。

今回、何年振りだろう?日本の夏の風物詩?24時間テレビを見ました。
いつもは、放送される日にはカナダに戻ってしまっていた為見れなかったけど
今年は見ることができました。
愛と勇気と感動..がいっぱい詰まった番組に、何度涙ぐんだことか...。

欽ちゃんもがんばって完走できて良かった〜感動でした。


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 21:35| Comment(2) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

答えは...

diary08_18_07.jpg

8月のとある日、私たちが出掛けたところは...

コアラのマーチでおなじみの、LOTTEの工場でした。
残念ながら見学コースは、キシリトールガムのみでした。
コアラのマーチとか、チョコパイとか見たかったな〜。
でもでも、ガムが作られる工程は、なかなか興味深かったです。

diary08_18_07_7.jpgdiary08_18_07_3.jpg

写真右は、コアラのマーチの型。コアラの顔は、何と200種以上あるんだって。

diary08_18_07_4.jpg

LOTTEのお菓子を使って作られた、お菓子の家。

diary08_18_07_5.jpgdiary08_18_07_6.jpg

工場見学は、親子共々楽しい体験となりました。
全国、まだまだいろんな工場があるし... 次回もどこかに行きたいな。

ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 14:47| Comment(4) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

問題〜。

diary08_17_07_2.jpg

さて、問題です。
8月のとある日、私たちはどこへ行ったでしょうか?
ヒントは、上の写真です。

正解は明日...。

帰国に向けバタバタと動いてます。
コメントのお返事も遅れがちだけど懲りずにコメントしてくださいね。
お返事必ずさせていただきます〜。


ランキング参加中!アイコンをクリックして応援してね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 22:20| Comment(2) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

QBでさっぱり

diary08_17_07.jpg

日本に来る前にカナダでカットしたまあぼうの髪が、だいぶ伸びちゃった
ので、近所に出来た1000円カットのお店QBハウスに行きました。
10分の身だしなみの1000円カットのお店です。

結果、オーライでした。カットも丁寧にやってもらって、すっきり。
短時間にカット... 子供には特にいいかも。お勧めです。
まあぼうも、QBヘアカットに満足してました〜。

ランキング参加中!アイコンをクリックしてね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 22:35| Comment(4) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

超懐かしい〜。

diary08_15_07.jpg

超懐かしいところに行っちゃいました。
そう、ピザのお店 Shakey's(シェーキーズ)でランチしたんです。

学生時代、友達や先生と良く行ったところ。
そして昔、彼(今のダンナ)と行った思い出のお店です。

いや〜変わってないな〜 あの頃のままでした。
本当、懐かしすぎる〜。ポテトがおいしいんだよね。
まあぼうも久しぶりのピザに大喜びでした。

diary08_15_07_2.jpgdiary08_15_07_3.jpg


ランキング参加中!アイコンをクリックしてね。
banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

posted by うく at 18:57| Comment(9) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

遊園地

diary08_14_07.jpg

暑い中、先日遊園地に行ってきました。
恐竜のイベントをメインに行ったけど、とにかく暑くて
歩いているだけで体力が消耗して大変でした。
連日猛暑ですね〜。持参した麦茶をがぶ飲みしながら、数時間で
早々に引き上げできました。

いつも外出する時には、麦茶を持参してます。
前の日にペットボトルに半分入れた麦茶を凍らせて、当日に麦茶を
半分足すのです。そうすると、半日くらい冷たい麦茶が飲めます。
あと、忘れちゃならないのがうちわ。 扇子じゃなくてうちわが
お役立ちです。そしてタオル。 必須の3アイテムです。

人気blogランキングへ
ランキングへ参加してます。応援のクリックお願いします。
ワンポチッが、pancake cafeのランクアップに繋がります。
posted by うく at 22:14| Comment(2) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

買出しをしに

diary08_13_07.jpg

今日は1人、あれこれ買出しに出かけました。
カナダに持ち帰る資材や文具など。毎回こうしてあれこれ買って
帰っています。日本ならではのものをいろいろ、テキパキお買い物。

昔懐かしい糊に、立ち止まり思わずパチリ。これ、前回買いました。
今回の滞在中、まあぼうのお友達Mちゃんに折り紙を教えてもらって
から、密かにブームになっているので、折り紙も買いました。

だんだん増えてゆく荷物... ああ..苦手な荷造りが...。

毎日暑くて、1日1本、アイスクリームの日々。
カナダはもう、夜は20度ちょっとの日もあるらしい。
カナダに帰ればもうすぐに秋...やっぱり今!暑い日本の夏を
めいっぱい楽しまなきくちゃ。帰国前には夏祭りも行く予定です。

読んだよ〜のクリックで、ランキング応援してね。サンキュウ♪

人気ブログランキング
posted by うく at 15:20| Comment(8) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

そろそろお土産

diary08_12_07.jpg

楽しい夏休みも、過ぎてみるとあっという間...
そろそろお土産を買う時期がやってきました。
期間、季節限定のお菓子もお土産リストのひとつです。

カナダでは、お土産を渡す習慣があまりありません。
でもやっぱり私は日本人!? 旅=お土産なんですよね〜。
カナダの家族、お友達や、ご近所さんなど... お楽しみに!
これはお勧め!な物があったら、是非教えてくださいね。


読んだよ〜のクリックで、ランキング応援してね。サンキュウ♪

人気ブログランキング
posted by うく at 19:57| Comment(4) | なつやすみ 2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

