2007年05月31日

夏だBubblesだっ!

diary05_31_07.jpg

カナダの子供達が春、夏に楽しむモノと言えば... シャボン玉です。

シャボン玉といっても、ストローでフーってやるだけじゃなくて、いろんな種類のものが
あるんですよ。 お皿型の容器にしゃぼん液を入れて、さまざまな形になっている棒状の
ものを液につけてフーっとしたり、大きめのは、風がある日は風向きにかざすと自然と
たくさんのシャボン玉ができたり... と、大人がやっても充分楽しめちゃいます。
大きいシャボン玉がたくさん... 初めて目にした時、これにはちょっと感動しました。

お店には、電動式の1分間に何千個?ものシャボン玉を作り出すおもちゃが売られ
ていたり、昔とはちょっと遊び方も変わってきたけれど、それでも今も昔も変わらず
そして日本でもカナダでも、シャボン玉が子供達に愛されている事を、嬉しく思います。

テレビゲームも楽しいけれど、やっぱり外でシャボン玉、いいですよね〜。

diary05_31_07_2.jpgdiary05_31_07_3.jpg

アイコンをクリックしてね→応援クリックありがとう。

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 05:33| Comment(6) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

いちご

diary05_30_07.jpg

フルーツの中でもいちごが好きです。
おやつに苺がのってるだけで、見た目も華やかになるんですよね。
カナダで売っているいちごは、日本のに比べて大粒です。
大きいのだと、日本のいちごの2.5倍くらいあるんじゃないかな?
パッケージの中も、粒ぞろいとは程遠く、サイズもまちまちです。
だから、そのままじゃなくて、カットして使うことが断然多いのです。

今日はデザートに、トライフルを作りました。
残ったロールケーキの生地で、いちごを丸1個入れた小さなサイズの
ロールケーキも作って、これは3時のおやつに。
お菓子作り、好きだけどついつい食べすぎちゃって危険です。
最近エクセサイズもさぼり気味... 明日こそ気合を入れてやらなくちゃ。

diary05_30_07_2.jpgdiary05_30_07_3.jpg

アイコンをクリックしてね→banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 05:47| Comment(10) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ふぅ〜っ。

diary05_29_07.jpg

 これこれ、これを手にすると、することは1つだよね。

続きを読む
posted by うく at 03:35| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

結婚記念日

diary05_28_07.jpg

今週、結婚記念日を迎えます。 結婚して12年になります。
結婚式の約2週間前、日本の家族や友達と離れ、ひとりカナダにやって
来た私。 長い長い遠距離恋愛の末、わたしたちは結婚しました。

結婚に至るまでには、本当にいろんな気持ちになりました。
たくさんの心の葛藤がありました。それでも変わらぬ気持ちを大切に、
そして信じて、カナダに移住してきたのです。あれから12年...。

少しずつ築いてきた私のカナダ生活の基盤。晴れの日もあれば、雨の日も
あるけれど、今ではこの土地に慣れ、自分の住む場所となりました。

私にとって結婚記念日は、いろんな気持ちがぎゅっと詰まった日です。
悩み葛藤していた過去の自分に、間違って無かったよって声をかけたい。
生まれ育った国を離れ、家族や友人達との距離を寂しく思う気持ちは
今もかわらないけれど、みんながいるからここでがんばれる...ありがとう。

デジタルカメラがなかったあの頃、結婚式で撮った写真は宝物です。
義理姉が作ってくれた二つのケーキには、寿の文字。
みんなに応援されてスタートした、私達の結婚生活。
喧嘩をすることもあるけれど、これからも仲良くやってゆきたいな。

今年の記念日は平日ということもあり、少し早めにお祝いしました。
ここ数年の恒例? 鉄板焼きを食べに行ってきました。
スライスした玉ねぎを重ねて、オイルを注ぎ火をつけると...VOLCANO
パフォーマンスも料理も楽しめて、良い記念日になりました。

diary05_28_07_2.jpg

デザートで出されたsesame ice cream、絶品でした。
今まで食べたアイスクリームで一番おいしいかったかも。

diary05_28_07_1.jpg

アイコンをクリックしてね→ banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆

posted by うく at 10:55| Comment(16) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

春の風物詩

diary05_27_07.jpg

この時期の風物詩、ガレージセールに行って来ました。

いや〜よく歩きました。8時にスタートさせて、休憩なしで11時半まで。
残念ながら、これ!というものに出会えなかったけれど、出会いを期待しながら
次から次へと見てまわるのって、すごくワクワクします。
今回行った所は、地域をあげてのガレージセールだったから、同じ通りで何件
もの家が参加していて、歩いて次々とまわれたのです。

今回多かったのは、古本、あとは子供の洋服、おもちゃ、生活雑貨... など。
本も何冊か、かわいいな〜と思うのがあったけれど、買うに至らず。
オモチャも、今回はレアなものが殆どなくてちょっとがっかりでした。

こいうのって、本当一瞬の出会いですよね〜。(って、ちょっと大げさ?)
見て回る順番によっても、出会えるものが左右されるんですよね。
もしかして向こうに好きなものがあったかも...  だからこそ、出会えた時の
喜びって、大きいんだと思います。

春の週末になると、GARAGE SALEのサインがあちこちに見られます。
また機会があったら、出会いを求めて? 足を運んでみようと思います。

diary05_27_07_2.jpgdiary05_27_07_1.jpg

ブログに良く遊びに来てくれるお友達、ちょびさんが、玉ねぎを使ったおいしい
レシピを教えてくれたので、早速作ってみました。

わざわざ丁寧にレシピをメールしてくれたんだけど、魚や豆腐、お肉に唐揚げ...
何にでも合うよって書いてあった、たまねぎドレッシング
今回は、鶏のからあげと一緒に頂きました〜。食欲をそそる味。
本当相性抜群で最高においしかったです。ちょびさん、ありがとう〜。

     diary05_27_07_3.jpg
        がっつり ご飯大盛り1膳食べました〜。

アイコンをクリックしてね→ banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 07:25| Comment(8) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

食べ放題ランチ

diary05_26_07.jpg

中華の食べ放題ランチに、義理ママと行ってきました。
カナダに何店舗かチェーンのあるレストランMandarin(←音の出るサイト)です。
時々こうして一緒にお買い物して、ランチしたり...。以前は家族みんなでレストラン...
だったけど、まあぼうが学校に行くようになってからは、平日の昼間に2人...こんな
お付き合いが新たに始まりました。
もし日本に住んでいたら、実家が近かったら、こんな時間が流れていたのかな?

ここのバッフェ、結構人気のお店で、いつ行っても混んでいます。
ホット&サワーのスープ、サラダ、メイン、デザートでお腹いっぱいになります。
食べ放題とは言え、実際はそんなに食べられるもんじゃないですよねー。
お値段は、平日のランチで約11ドル(1,200円くらいです)。
サラダバーがとっても充実していて、私のお気に入りです。
あと、シーフードも売り?みたいだから、シーフード好きな方にもグッドですよ。

diary05_26_07_2.jpgdiary05_26_07_1.jpg

カナダには、食べ放題のレストランが結構あるんですよ。
インド料理、イタリア料理、中華・日本料理など...。
個人的には、韓国料理の食べ放題があったら嬉しいな〜。
日本にも、食べ放題のレストランってたくさんあるのかな? 
昔新宿のしゃぶしゃぶ+お寿司食べ放題のお店で、かなりはじけた思い出があります。

diary05_26_07_3.jpg
やっぱりラストはデザート。 これはいつでも別腹です。

アイコンをクリックしてね→応援クリックありがとう。

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆


posted by うく at 04:08| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

クレヨン?

diary05_25_07.jpg

またまたかわいいモノを発見しちゃいました。 これクレヨン?

いえいえ、違います。バンドエイドなんですよ。
このかわいさに思わずお買い上げ。これなら傷の痛みも和らぎそう?
こういう雑貨を模った商品に、ものすごく弱いんです。

パッケージも、Crayolaっぽくて、かわいい〜。
バンドエイドの形がクレヨンになってて、色は青、赤、黄の3色です。

diary05_25_07_2.jpg

ね! 本当にクレヨンぽいでしょ? 完璧、ハッピーアイテムです。

diary05_25_07_3.jpg

アイコンをクリックしてね→ banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 11:43| Comment(12) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

おうちでポップコーン

diary05_24_07.jpg

カナダに住むようになってから、ポップコーンを食べる機会が結構あります。
映画のお供には、必ずと言っていい程ポップコーンだし、子供のパーティなんか
にも登場したり...。 人気のあるスナックのひとつです。
電子レンジ数分で気軽にできるポップコーンも、種類が豊富にあります。

写真のこれは、直火にかけるタイプ。昔、海外旅行のお土産でもらったのかな?
子供の頃実家で食べた記憶があります。見た目フライパンみたいになっていて、
左右に揺すりながら火にかけると、ポンポンって中ではじけて、お餅みたいに
膨らんできて、4分程でポップコーンが出来上がります。
旅行のお土産にいいかも。こういう楽しい物を発見すると嬉しくなるんですよね。

diary05_24_07_2.jpgdiary05_24_07_1.jpg

アイコンをクリックしてね→ banner_02.gif

いつも来てくれる皆さんも、ハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 12:25| Comment(8) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

マル・サンカク・シカク

diary05_23_07.jpg

昨日まあぼうが作ってくれた朝食のお礼に、ランチはまあぼうの好きなもの
作るよ〜とリクエストを聞くと、四角いおにぎりが食べたい〜って即答。

四角いおにぎりかぁ... おにぎりは三角、あっても俵型、丸...って言う固定観念が
ある私には、新鮮な、そしてなんと斬新なアイディアか!とびっくりでした。

四角いおにぎり...かわいいかも。ちょっとウキウキしながら作ってみました。
せっかくだから、丸、三角、四角、みんな勢揃いさせてみました。
リクエストした本人も喜んでくれてよかった。楽しいランチタイムでした。

diary05_23_07_1.jpg

うちのまあぼう、ケチャップが大好きで、何にでもつけて食べます。
義理姉をびっくりさせたのが、ブロッコリー + ケチャップ。
私としては、食べてくれるならそれで良いかな〜と。

banner_02.gif ←アイコンをクリックしてね。

いつも来てくれる皆さんもハジメマシテの人も、読んだよ〜
のクリックしてくれると嬉しいです。 サンキュウ☆
posted by うく at 05:53| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

スペシャルな朝食

diary05_22_07.jpg

ビクトリアデーの月曜日。旦那は、早朝ゴルフに出かけました。
昨日1時過ぎに寝た私は、ベッドの中でなかなか起きられずにいました。
そこへまあぼうがやって来て...

「ママ、キッチンに来て〜サプライズがあるよ」
キッチンに行ってみると、朝食が用意されてました。

実は昨日の夜 旦那に、明日ママに朝食を作ってあげるんだーって、秘密を打ち明けて
いたまあぼう。明日ゴルフに行くから早くに出かけちゃうよという旦那に、全部1人で
出来るよ!と頼もしい返事をしていたそう。

昨日夜寝る時に...

「ママ〜朝に何飲みたい?」 う〜んやっぱりコーヒーかな。 
「コーヒーできない。違うのは?」 じゃあ、アップルジュース。

そんな会話を交わしたけれど、今朝しっかりアップルジュースが用意されてました。
べーグルにイチゴジャムが塗ってあって... 最高においしい朝食でした。

お皿やコップ、パンを取るのも、高い所にあるから、椅子に乗って取ったまあぼう。
ジャムのビンの蓋だって、開けるの大変だったろうな〜。

お誕生日でも記念日でもない普通の日に、誰に言われたわけでもないのに、
「いつもママが作ってくれるから、今日はママに作ってあげたかったの」って言って
朝食を用意してくれたまあぼう。ただただ感激でした。

用意してくれた朝食を美味しく食べながら、楽しいおしゃべり。
どうやってこれらを用意したのか...まあぼうが熱く語ってくれました。
 
「ジャムは、スプーンで塗ったよ。」
「使ったスプーンもちゃんと洗ったよ。」

へぇ〜すごい感心。もうそんなこともできるようになったんだー。
朝食を終えて、洗い物をして食器をしまっている時に発見!

ジャムの付いたスプーンがしまってあったのを...。
洗ったというより、水でリンスしただけかも...。

でもでも、心からありがとう&ごちそうさま。

クリックありがとう。 ←ラムちゃんをクリックして応援してくださいね〜。




posted by うく at 13:12| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

2人の時間

diary05_21_07.jpg

子供が生まれる前は、フルタイムで仕事をしてたけど、まあぼうが生まれる
少し前から、専業主婦になりました。だからまあぼうが生まれてからは、24時間
ずっと一緒の毎日。そのせいかな?まあぼうはかなりのママっ子です。

そんなまあぼうが、学校に行くようになってから、どんどん変化してきています。
子供の成長の早さって、親が思っている以上でついて行くゆくのが大変です。
最近では全力疾走状態です。ママとしてもっとがんばらなくちゃ。
ずーっとまあぼうのお気に入りのママでいたいな〜。

いつまでもラブラブは無理だけど、格好いい?ママでありたいなと密かに思ってます。
(っていうか願ってるって感じかな。)それに、ママが作ってくれた○○○が食べたい〜
って思ってもらえるような、お袋の味のひとつやふたつは極めたいし。
最近では悲しいかな? ピザだよ〜 イェイ〜♪の世界なので。

2人ずっと一緒だった生活から、小学校生活のスタートと共に、一緒に過ごす時間が
ぐんと減った今、もっともっと良い親子関係を築いていけたらいいな〜って思ってます。
反抗期も、思春期も... これからいろいろあっても、ずーっとまあぼうの味方です。

クリックしてくれてありがとう ← 応援クリックをポチッとお願いします〜♪サンキュウ。
posted by うく at 14:15| Comment(5) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

ゴルファーまあぼう

diary05_20_07.jpg

ゴルフの楽しさに目覚めたまあぼう、6歳。
パターゴルフを家でも練習したいと、自分でダンボールで練習台を作って
そこで1時間近く練習してました。 来年あたり、グリーンデビューかな?

カナダでは、ゴルフは割りと手軽に出来るスポーツです。
ゴルフ場もピンきりだけど、いずれも日本程高くないから、春になると、
たくさんのゴルファーたちが待ってましたとばかりに初ゴルフを楽しみます。

今日も気持ちがいいお天気でした。この時期のカナダは、最高です。
ポカポカ陽気のお陰で、自然と元気な気持ちになれる最高の季節です。
大きな青空、どこまでも続く広い道... あぁ〜どこかに出かけたいな〜。


ブログランキング、クリックで応援お願いします。
      ↓
応援ありがとう☆ クリックしてくれた皆さん〜Thank you!



posted by うく at 12:04| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

おいしいしゃぼん玉

diary05_19_07.jpg

おいしそうなしゃぼん玉を見つけました。
もちろん食べられません。しゃぼん玉に香りがついてるもので、
写真のこれは、ストロベリー。お誕生日の女の子へのプレゼントです。
他にも、チョコレート、バナナ、オレンジなんかがありました。

昔、匂いのする消しゴムとか、擦ると匂いがする文房具とかあったよね。
大人になった今も、こういうのを見るとつい買っちゃいます。


■はじめての大会

diary05_19_07_2.jpg
まあぼうが参加していたトラック&フィールドチームのレースが昨日
ありました。 初めての大会。見ているこっちはドキドキでした。
当の本人は、走るのがただただ楽しい様子。
おそろいのチームのTシャツを着たみんな、すごく格好良かった〜。

各レースの上位2名がファイナルへ進出。出場種目は100メートル走。
嬉しいことに、まあぼうもファイナリストに選ばれました。
やったね〜まあぼう。嬉しそうに、でも照れくさそうにしてました。
優勝はできなかったけど、がんばって練習したこと、力を出し切れて良かったね。

小さい頃、ママが居ないとすぐ泣いちゃうような時期があったけど、
今ではどんどん1人で道を切り開いていっている感じがして、頼もしく思います。
もしママっ子の子供のことを心配しているお母さんがいたら、時期がくれば平気に
なるよ!ってアドバイスしたいです。私もあの頃は、どうしよう?こんなんでこの先
大丈夫かな?なんて悩んだりしたこともあったから。

いつまでも小さいままで居て欲しいな〜なんて思いながらも、子供の成長に
負けずに着いて行かなくちゃなんて思っているこの頃です。

週末は、ビクトリアデーがあって3連休のカナダです。
みなさんも、良い週末を過ごしてくださいね。

banner_02.gif
↑遊びにきてくれる人み〜んなが応援クリックしてくれると嬉しいです。
 1日1クリックでランキングが決まる仕組みです。応援してくださいねぴかぴか(新しい)

posted by うく at 06:08| Comment(6) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

我が家のポテトサラダ

diary05_18_07.jpg

我が家の定番ポテトサラダは、とてもシンプルです。
ポテトと人参、そしてきゅうり。時々ハムです。
たまねぎは、入れたり入れなかったり。まあぼうが苦手だから。

味付けは、塩コショウ、マヨネーズに顆粒のコンソメを少し。
シンプルだけど、おいしい我が家の定番メニューの1つです。

実はこのポテトサラダ、サプライズパーティの時にも作りました。
大きなジャガイモ10個分くらい、大量に。

実は、ポテトが大好きなんです。
煮物でもフライでも、サラダでも... 全部好き。 


ラムちゃんクリックありがとう←ランキング落ちちゃいました。応援してくださいねー。
posted by うく at 05:28| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パンケーキセット

diary05_17_07.jpg

義理姉から誕生日にもらったプレゼント。Williams-Sonomaのものです。
いつも一緒に朝食を食べに行くと、パンケーキとかフレンチトーストを
頼むから、好きだって覚えていてくれて、これらを選んでくれたみたい。

パンケーキミックスと、おいしいメープルシロップ。
トッピング用のチョコチップ。それにかわいいパンケーキモールド。
バタフライ、お花、はちの3つの型が入ってました。

週末のお楽しみ!パンケーキで朝食、楽しくおいしくいただきました。

diary05_17_07_2.jpg
           
              ごちそうさま〜。

banner_02.gif
↑ランキングに参加してます。応援クリックしてくれると嬉しいです。
posted by うく at 06:16| Comment(15) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ルートバッグ

子供たちのお誕生会をやる時には、主催者が、来てくれた皆にお菓子や
ちょっとしたオモチャなどが入ったルートバッグを配ります。
呼ばれた子供たちは、そのルートバッグをすごく楽しみにしているのです。

今回、大人の誕生会ではあるけれど、来てくれた人たちにお礼の気持ちを
込めた物を渡したくて、幾つかのプレゼントを用意しました。

diary05_16_07.jpg
旦那の名前と誕生日をプリントしたゴルフボール

diary05_16_07_2.jpg
チョコレートをオリジナルのラッパーで包んで

diary05_16_07_3.jpg
生まれた日の新聞のコピー

新聞の中に、1枚だけ旦那の小さい頃の写真と共に、生まれました〜の
報告ページを作って忍ばせました。
もちろんこれらも旦那に秘密だったので、見てすごく驚いてました。

今回のサプライズパーティ、実はいくつか予定していた食べものを、最後すっかり
作り忘れちゃったなんてこともあったけど、みんなが笑顔で笑い声がいっぱいの、
楽しいパーティになりました。

これで秘密のプロジェクトも終わりです。
旦那からも、楽しかった。懐かしい友人達との再会も嬉しかった〜
の言葉をもらって、やって良かったなと心から思いました。
素敵な仲間を持っている旦那を誇らしく思うと共に、そのサークルの中に
自分もいることをすごく嬉しく思いました。みんな〜ありがとう。


<おまけ>

diary05_16_07_4.jpg

パーティでやったもう一つのゲーム。ワードスクラブル。誕生日に関する
単語のスペルの順番をミックスした文字を見て、何の単語かを当てるゲーム。
15問書かれた紙を、皆一斉に解き始める光景は、センター試験?のようで
可笑しかったです。dybiathr=birthday、arytp=party など。
上位3位までには、プレゼントを用意しました。これが思った以上に盛り上がって、
みんな楽しんでくれました。ちなみに豪華商品?は...
ワインチラー、ポップコーンメーカー、チョコレートフォンデューキットでした。

banner_02.gif←ランキング参加中。今日も応援クリックお願いします。
posted by うく at 06:28| Comment(9) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

サプライズ♪

diary05_15_07_4.jpg

サプライズパーティ、いよいよ主役の登場です。
高速を降りたところで友達から合図の電話がなり、みんなスタンバイ。
そこからうちまで約5分の距離。みんな隅に隠れて準備オッケー。
今回のパーティ会場は、私の住むコンドミニアムのパーティルームでした。

その日旦那は、友人カップルが我が家に夕食を食べに来ると信じて疑って
いませんでした。その友人カップルが仕事帰りの旦那をピックアップしてくれて
パーティ会場へ。友人とは、何度となく電話で打ち合わせを重ねました。

その友人は、旦那の大学時代の友達で、私ももう何度も会っているけれど、
今回こうして、個人的に旦那抜きで話をするのは初めてでした。
旦那の同僚、上司、友人とも... サプライズパーティのために、何度もメールを
交換し、電話で話して... 何か不思議な感じがしたけれど、妙に心地良くて、秘密
の会話?がすごく楽しかったです。みんな協力的で、何を持ってきたらいい?とか
何かできることはある?って声をかけてくれました。本当に有難かったです。

日本だったら、旦那さんの会社の上司に会う機会なんて、滅多にない事ですよね。
カナダでは、ボスが部下をクリスマスパーティなどの名目で自宅に招待する事は
普通で、実際に今回招待した旦那の元上司のお宅にも、招かれたことがあった
ので、面識がありました。

さぁ〜本人の登場。パーティルームのドアが開かれ入ってきた旦那に向かって、
みんな一斉にサプライズ〜♪って声を合わせて叫びました。

一瞬キョトンとして、その後直ぐにえー何で〜と驚きの顔の旦那。大成功〜。
そして次から次へと友達の顔を見ては、マイク〜、ジム〜、おぉ〜トム...って
満面の笑顔を見せてくれました。あ〜やっぱりやって良かったなってつくづく...。
今回皆の協力があって、私たちにとって本当に思い出に残る一日になりました。

ホスト役に忙しく、写真が思うように撮れなかったのが少し残念。
食べ物も、写真を撮ろうと思った時には殆どなくなってたし...。
でも、みんなの笑顔を収めることができたから、それだけで充分。

diary05_15_07.jpg

diary05_15_07_2.jpg

diary05_15_07_3.jpg

本当に楽しい一日でした。
良い仲間に恵まれて、旦那は本当に幸せだなぁと思います。
そして今回、私もそんな仲間達と、メールや電話を通して話すことができて
良かったな〜と心から思います。ありがとうの気持ちでいっぱいです。

banner_02.gif←ランキング参加中。応援クリックしてくれると嬉しいです☆
posted by うく at 11:36| Comment(4) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

秘密のプロジェクト

1ヶ月前から密かに進めてきたプロジェクトがありました。
プロジェクトについて、一番最初に相談に乗ってもらったのが義理ママ。
私の考える趣旨に賛同してくれて、強い見方ができました。

実は、これはもう数年前から考えていたプロジェクトで、いつか実行
しようと思っていたものでした。そして今年ついに実現しました。

続きを読む
posted by うく at 13:05| Comment(8) | うれしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ありがとう。

diary05_12_07.jpg

ご心配おかけしました。体調を崩してお休みしたのに、遊びに来てくれた
人がたくさんいて嬉しかったです。応援クリックも... ありがとう。

Get Wellの書き込みやメールにウルウル...。
頭痛と吐き気のダブルパンチで、薬を飲んでソファにゴロンとしていた私に
ブランケットとバケツ(笑)を持ってきてくれたまあぼう。
電話でダブルパンチ〜って聞いて、お花を買ってきてくれたダンナ。

みんなみんな、ありがとう♪

diary05_13_07.jpg

Happy Mother's Day !
まあぼうがポップアップカードを作ってくれました。

プロジェクト、無事完了しました〜。反省点もあるけれど、成功しました。
明日、報告させてもらいますね。 

banner_02.gif
↑皆の力でランキングアップしました。引き続き応援お願いします。



posted by うく at 09:11| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

お休みします。

diary05_11_07.jpg

密かに進めてきたプロジェクトもいよいよ...です。
お昼もろくに食べずに走り回っていたせいか? 吐き気と頭痛で今
大変なことになってます。 早く寝て乗り切りたいと思います。
なのでブログ、お休みします。

ランキング、少し落ちちゃいました。
皆の力で、是非盛り上げてくださいね〜。
応援クリック、ヨロシクお願いします。

     ↓
応援ありがとう☆
posted by うく at 06:56| Comment(20) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

