2006年12月31日

今年もありがとう。

diary12_31_06.jpg

今年もいっ〜ぱい、ありがとう。
8月にブログを初めて、新しい出会いもたくさんありました。
みんなとの出会いに、ありがとう。そんな気持ちの2006年でした。

新しい年が、みんなそれぞれにハッピーな1年になりますように。
来年も、どうぞヨロシクお願いします。 皆さん、良いお年を♪
posted by うく at 00:43| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

Bad Day

2006年もあと一日になりました。
今年も友達や家族、サイトを通じて知り合えた人たちのお陰で、楽しい
一年を過ごすことができました。雑誌や本のお仕事をさせて頂いた
お陰で、楽しく、充実した時間を過ごせました。

楽しくて、可笑しくて心から笑ったこと、そして辛くて苦しくて、ブルーに
なったこと、いろんな日を過ごして、こうして一年が終わろうとしています。

今年は、とても素敵な曲との出会いもありました。
カナダ出身のアーティス Daniel Powterが歌う『Bad Day』。
初めて聞いた時、歌詞と曲にハートが捕まれた感じがしました。
こんな衝撃って、なかなか無いかもというほど。 

diary12_30_06.jpg

日本のタイトルは『ついてない日の応援歌』。
このタイトルが歌詞にぴったりで、本当に元気になれるんです。

(歌詞を一部抜粋)
You stand in the line just to hit a new low
You're faking a smile with the coffee you go
You tell me your life's been way off line
You're falling to pieces every time
And I don't need no carryin' on

Because you had a bad day
You're taking one down
You sing a sad song just to turn it around
You say you don't know
You tell me don't lie
You work at a smile and you go for a ride
You had a bad day...

あ〜本当に大好きと思える曲に出会えて、嬉しい〜。
皆も『ついてない日』にこの『応援歌』を聞いて、元気になれたらいいなあ。


posted by うく at 18:25| Comment(2) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

インド料理

diary12_27_06.jpg

今日は久しぶりにインディアンバッフェへ。
やっぱりおいしい〜。好きなものを食べられるバッフェっていいな。
posted by うく at 20:00| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

日本からのお届けもの

diary12_26_06.jpg

私のところにも、サンタさんが来てくれました。
日本から、暖かいメールやカード、プレゼントを届けてくれたお友達
(私のサンタさん)ありがとう〜。

懐かしい、カールも届きました。雪だるまカール、見てみたい〜。
入ってるといいなぁ。 すごーく楽しみ。


diary12_26_06_2.jpg diary12_26_06_3.jpg

キットカットの小豆味... 待ちきれずちょっと食べたら激うま〜。
ボクのおやつは、パッケージもキュート。しかも3色まんじゅう入り。
うれしすぎる〜。 和の味の数々に感動〜のクリスマスでした。
その他にも、雑貨や本、おいしいものがいっぱい〜本当にありがとう。

み〜んながハッピーホリデー☆でありますように!



posted by うく at 10:40| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry Christmas!

diary12_25_06_2.jpg

ぴかぴか(新しい)メリークリスマス♪

今日は〜楽しいクリスマス〜♪
一ヶ月以上前に出したクリスマスツリー。12月に入ってから毎日楽しんで
きたアドベントカレンダーも昨日で終わり、今日がいよいよ本番でした。

家族でワイワイにぎやかなクリスマスを過ごすことができました。
ディナー、プレゼント交換、そしてカードゲーム『UNO』大会。
いっぱい食べて、たくさん笑った一日でした。

diary12_25_06.jpg

ローストチキンをメインに、料理は旦那が担当してくれました。
ブレッドメーカーを使って、焼き立てパンも... がんばってくれたお陰で、
おいしい、楽しいクリスマスディナーになりました。

私はデザートのケーキを2つ作りました。チーズケーキとラズベリーケーキ。

diary12_25_06_3.jpg

大切な人へ、心を込めてプレゼントやメッセージを届ける...
そんな素敵な時間のきっかけを、クリスマスは作ってくれている気がします。

サンタさん、ありがとう〜☆

posted by うく at 23:53| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマス☆イブ

diary12_24_06.jpg

今日のクリスマスイブは、YOMEちゃんのレシピでフライドチキンを作りました。
外はサクサク、中はジューシーでとっても美味しく出来ました。
YOMEちゃん、おいしいレシピをありがとう〜。

家族でのんびり過ごした一日。こんなイブもいいかな。。。
夜は『UNO大会』。罰ゲーム付きで大いに盛り上がりました〜。

明日はクリスマス☆ ホスト役の私達... 楽しく美味しく過ごしたいと思います。
皆み〜んな、メリークリスマス♪


LEGO アドベントカレンダー 完結!
posted by うく at 23:05| Comment(2) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

ジンジャーブレッドトレイン

diary12_23_06.jpg

作りました〜ジンジャーブレッド!今年はトレイン。
カラフルなお菓子たちは、決しておいしいものではないけれど、その色、形が
かわいくて、楽しのです。まずは土台を組み立てて飾りつけ。

diary12_23_06_2.jpg diary12_23_06_4.jpg


アイシングを搾り出す作業が、なかなか難しくて思うようにならず。
でも、楽しくワイワイできて満足。とても楽しい時間でした。

diary12_23_06_3.jpg

明日はクリスマスイブ☆ 皆のところにサンタさんがやって来ますように!


レゴアドベントカレンダー 23日目
posted by うく at 23:40| Comment(2) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

プティーン

diary12_22_06.jpg

フレンチフライにグレービーソースとチーズがたっぷりのプティーン。
ハンバーガーショップでたまに食べるとおいしい〜。
でも、カロリーが高そうだから、食べるのはほんのたまに。。。


フフフ... 今日は嬉しい訪問者が日本からやって来てまあぼう大喜び。
ぎやかなクリスマスになりそうです。
皆さんも素敵なホリデーシーズンを過ごしてくださいね〜。レゴアドベントカレンダー22日目
posted by うく at 23:13| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

スノーマンチョコレート

diary12_21_06.jpg

かわいいスノーマンのチョコレート。ご近所さんへカードと一緒にプレゼント。
この時期、ご近所さんとのプレゼント交換が盛んです。

もうすぐクリスマス... みなさんも楽しいクリスマスを☆
今日のレゴを見る?
posted by うく at 23:57| Comment(2) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

うれしいお届けもの

diary12_20_06.jpg

前にご近所さんからもらって大絶賛したLEIBNIZ」のお菓子。
あの「嬉しい出会いから数ヶ月...
何と今回は、ミニバージョンをわざわざドイツから買ってきてくれました。

あまりの美味しさに、思わず熱弁しちゃって、笑われた程思い入れのあるお菓子です。
すごく笑っているのをみて、とても箱もしっかりとってあるとは言えなかった(笑)。
やっぱり大好き〜。 味はもちろん、見た目の可愛さが抜群のお菓子です。

diary12_20_06_2.jpg
今回はもうひとつ、パッケージがすごくかわいいガミーベアーも。
ガミー大好きなまあぼうは、大喜びでした。いつもいつもありがとう。


ぴかぴか(新しい)SeesaaBlogのメンテナンスが行われていた為、しばらく振りの更新です。
17日からさかのぼって記事をアップしてるので、良かったら見てくださいね。


今日のレゴを見てみる?
posted by うく at 23:55| Comment(2) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

アップルチーズデ二ッシュ

diary12_19_06.jpg

デニッシュ系の食べ物がだーい好きです。サクサク感としっとり感のハーモニーが最高!
アップルとクリームチーズの組み合わせって、すごく合う〜。
今度家でも再現してみたいなーと思いながら、味わって食べました。

今日のレゴを見る?
posted by うく at 23:50| Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ティムホートンズ

diary12_18_06.jpg

カナダのコーヒーチェーン店「Tim Hortons」のウィンターカップ。
さすがカナダ! ホッケーをしている子供たちの絵柄です。
濃いコーヒーが好きな人には少し物足りないかもしれないけれど、私は好きな味。
コーヒーと、ここのマフィンやデニッシュでおやつ...まあぼうが半日授業の時は
良く行ったなぁ。 懐かしいな〜と思いながら買い物の合間に一人でお茶しました。

まだまだ大掃除の日々が続いてます。キッチン、ダイニングはほぼ完了。
あとはリビングルーム、そして子供部屋へ...。
気持ち良く新年が迎えられるよう、もうひと踏ん張りがんばりまーす。

アドベントカレンダー 18日目を見る?
posted by うく at 23:59| Comment(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

白いインテリア

diary12_17_06.jpg

最近前にも増して好きなのが『白』のインテリア。
あれこれ欲しいものがいっぱい。少しずつ自分らしい部屋作り...これもまた来年の目標。

この時期になると、いつも来年は...って目標があれこれ頭に浮かんできます。
日々早いからこそ、毎日を大切にしなくちゃ!そんなことを思いながら今日も大掃除です。


レゴアドベントカレンダー
posted by うく at 23:55| Comment(2) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

post card

diary12_16_06.jpg

かわいいポストカードを手にすると、飾らずにはいられない...。
フレームに入れたり、コルクボードに張ったり、黒板ボードにもディスプレイ。
雑貨やお菓子のポストカードが部屋のあちこちに...。見ているだけでニッコリ
になれるスマイルアイテムの一つ。好きなものに囲まれるって幸せなこと。

そんなプチしあわせを眺めつつ、大掃除をはじめたいと思います。

今日のレゴアドベントカレンダーを見る?
posted by うく at 22:20| Comment(2) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

お気に入りのおやつ

diary12_15_06.jpg

最近良く食べるている「りんご」。いろいろな種類があるけれど、Galaがお気に入り。
まあぼうのおやつにも、良く登場しています。
いつだったか、急に「男の人の食べ方で食べたい」ってまあぼう。
それって? 聞いてみると皮を剥かずに丸ごと1個持って食べることらしい。

私は、どちらかと言うと、皮を剥いて食べるのが好き。
コトコトと甘く煮たものも好き。久しぶりにアップルパイが作りたい気分。
今週の土曜日からまあぼうは冬休み。お菓子やパン作りも楽しみたいな。

LEGOアドベントカレンダーを見る?
posted by うく at 22:05| Comment(2) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

忘年会

diary12_14_06.jpg

日本人のお友達と忘年会「大焼肉パーティ」をしてきました。
焼肉ジュージューおいしかった〜。おいしい食べ物と、楽しいおしゃべり、
すごく大切な時間。 元気や刺激をいっぱいもらって、またがんばれそう。

韓国料理は、カナダに住むようになってからそのおいしさを知ったものの
ひとつで、ピリカラが何とも言えないおいしさ。

ワイワイと時間を忘れておしゃべり。気づいたら11時を過ぎてました。
久しぶりの夜の外出... 楽しいひと時でした。
さあ〜また明日からがんばろうー。

アドベントカレンダーを見る?
posted by うく at 23:58| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

スクラップブッキング

diary12_13_06_1.jpg diary12_13_06_2.jpg

ずっと前からもっと力を入れたいと思っていることが「スクラップブッキング」。
なかなか思うようにはかどらず... 来年こそは!目標の一つにしたいと思ってます。
もっとマメに... もっとあれこれテキパキこなす...そんなことも目指したいと思います。

クリスマスがだんだん近づいてきました。まあぼうの学校も来週いっぱいで冬休み
に入ります。 クリスマスにお正月、そしてととろのお誕生日もあるので、にぎやかな
冬休みになりそうです。皆さんも、楽しいホリデーを過ごしてくださいね♪

レゴアドベントカレンダー 13日目を見る?
posted by うく at 23:25| Comment(2) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

何でもベスト10

diary12_12_06.jpg

abc Bookは、もうずいぶん前に作った小冊子です。
好きなものをアルファベット順に綴ったもので、「A」アップル...「C」コレクタブル...
「X」クリスマスなど、写真を一枚、そしてそれにまつわるミニストーリー付きです。

そういえば、昔から「今のベスト10」とかを、思いついた時にノートに書いたりしてたっけ。
好きな歌手やタレント、番組、食べ物や色などなど...。 誰に見せるわけでもなく、考えて
書くっていう作業が好きだったのかも。昔のノートとか見ると、へ〜私って、こんなことが
好きだったんだ〜なんて、驚きもあって結構面白いのです。

だからこれからも時々、自分だけの「何でもベスト10」を勝手気ままに綴っていこうと
思います。 結構これ、楽しくてお勧めですよ。

diary12_12_06_2.jpg diary12_12_06_3.jpg diary12_12_06_4.jpg

今日のレゴを見る?
posted by うく at 23:58| Comment(2) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

スヌーピー

diary12_11_06.jpg

先月行った『Toy & Doll Collectors' Show』での一枚。
うちにはスヌーピーのぬいぐるみが二つ、そして本とビデオがいくつかあります。
そしてクリスマスには、スヌーピーのDVDが仲間入りです。この間義理ママと一緒に
お買い物に行った時に、クリスマスプレゼントに...と義理ママが買ってくれたのです。

サプライズも楽しいけれど、好きなものをプレゼントしてもらうって、嬉しい
ものですよね〜。 フフフ... クリスマスが楽しみです。


レゴアドベントカレンダーを見る?
posted by うく at 23:20| Comment(2) | すきなこと/もの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

MR.BEAN

diary12_10_06.jpg

大掃除をしていて見つけた、これまた懐かしいビデオ『MR.BEAN』。
10年前、私がカナダに移住してきた当時、テレビで人気だったコメディです。
毎日放送されていたから、楽しみに見ていたな〜懐かしすぎる〜。

このMR.BEANには、会話が殆どありません。顔の表情やしぐさ、全身を使った
表現力だけで人を笑わせられる... 本当すごいです。おもしろいです。

このビデオ、見たのは何年ぶりだろう?今回は、まあぼうと一緒に見たんだけど
まあぼうに大うけでした〜。 面白さは、世代を超えて... まあぼうの笑い声に
つられて、私まで大笑い。久しぶりに爆笑した夜でした。

アドベントカレンダー 10日目
posted by うく at 23:38| Comment(4) | たのしいこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

