2006年08月31日

おやつ用のプレイト

diary08_31_06.jpg

普段使いのおやつ用のおさら。 お花の形をしたのと四角いお皿。
いずれもIKEAで購入したものです。

子供の3時のおやつに活躍してくれています。
プラスチックで軽いということもあって、ピクニックのお供にも大活躍です。

ピクニック、そう言えば今年は全然しなかったな〜。もう涼しくなってきちゃったから、
また来年かな...。

明日お天気だったら、懐かしい思いでの場所に足を伸ばしてみようかな?なんて
考えています。今日は、まあぼうのお友達と一日めいっぱい遊んだから、明日は
まあぼうとふたり、ピクニック気分でラブラブデート?に出かけてきます。
posted by うく at 22:20| Comment(8) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

FISHER PRICEのTOY

diary08_30_06.jpg

かわいいものが大好きです。好きなものはいろいろあるけれど、カナダに
来てからめぐり合ったおもちゃの世界。
アンティークショップやガレージセールとかに行くと、カラフルなおもちゃたちに
目を惹かれます。これかわいい〜って思うものは、「FISHER PRICE」のおもちゃが殆どです。

写真は、春に行った近所のガレージセールで見つけたスクールバス。
まあぼうが小さい時に通っていたプレイグループにあった、「FISHER PRICE」の
かわいいオルゴールにいつの日か巡り合えたらいいな... と思ってます。


posted by うく at 20:10| Comment(2) | かわいいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

2人の時間

diary08_29_06_2.jpg

夏休みもあと一週間をきりました。
6月に卒園した幼稚園時代も、通園は午後の2時間半だけだったから、
ゆっくりランチを2人で食べたり、お菓子を作ったり... そんな時間が
毎日あったけど、9月からは一日学校生活が始まるから長期休み以外、平日に
ゆっくり2人で過ごす時間ってぐんと減っちゃうんだな〜としみじみ。

来週学校が始まるまでの、貴重な2人の時間を思い切り楽しみたいと思います。 
今日は、久しぶりにまあぼうのヘアカットに行ってきました。
遅めのランチは、まあぼうのリクエストでハンバーガー屋さんに。
平日にまあぼうと2人... 今までは当たり前だった時間も、子供の成長と
共に、変わってゆく。 子供が成長してゆくように、私自身も自分の
時間を有効に使い、充実した日々を重ねてゆかなくては...。

あれこれ考えるだけじゃなくて、本当がんばろう。
ママもがんばってるよ〜ってところを、まあぼうにも見てもらえるように。
posted by うく at 20:30| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

やっぱりドーナツ

diary08_28_06.jpg

カナダに戻ってきて一週間が経ちました。
日本滞在中も何度か食べたけど、やっぱりドーナツっておいしい。
出来たて、フワフワ感がたまらくなおいしい〜。早速「Tim Hortons」で
買って来て食べました。私にとってドーナツは、カナダの味の1つです。

おいしいコーヒーとドーナツ。3時のおやつにもってこいです。
posted by うく at 21:13| Comment(4) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

夏から秋へ


diary08_27_06.jpg


日本滞在中、スーパーマーケットで見つけたスイカ。
これだけで夏を感じます。

今回の滞在中、なんと! お家の中で「スイカ割り」をしました。
まあぼうに日本の夏を体験させたくて...。 初めてのスイカ割りに
おおはしゃぎでした。ひとつまた良い思い出ができたんじゃないかな。

戻ってきたカナダは、涼しくてすっかり秋の気配です。
夏から秋へ... 気持ちをすんなり切り替えるのに苦労をする季節。
これから始まる秋に、楽しいことをいっぱい考えて、大切に過ごしたいな。
posted by うく at 16:40| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

マンゴームース

diary08_26_06.jpg

成田⇔トロント間は、直行便でも13時間前後かかります。長い長い...。
ふぅ〜長すぎる〜と思っていた時に、タイミングよく差し出されたのが
「マンゴームース」。とてもおいしかった。

旅の疲れもだいぶ取れてきました。9月から小学校に入学するまあぼう。
私も今まで以上に時間が出来るので、その時間を充実させるには... と
あれこれ考えているこの頃です。 やりたいこと、やれること...
またまた紙とえんぴつの出番です。計画を立てて、毎日楽しく、そして
充実させてゆけたらいいな〜と思っています。 
posted by うく at 16:40| Comment(10) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

ただいま〜。

楽しい夏休みを過ごした日本から、カナダに戻ってきました。
久しぶりのカナダ。もう既に秋の気配を感じます。

帰国当日から、ERに行くことになってしまいました。
エコノミー症候群の疑いあり?で、ERに行ったのです。
次の日も検査のため病院で6時間近くを過ごし、帰宅。
結果大丈夫でした〜。
今回の教訓!必要以上にトイレに立ったり、長時間の
フライトではとにかく意識的に体を動かすこと。
何はともあれ、カナダでの生活に少しずつ戻りつつあります。

日本での事は、メープル日記の方にまとめたいと思ってます。
楽しいこと満載の夏休みでした。
posted by うく at 00:24| Comment(6) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ブログを開設しました。

今まで日々のことで綴っていた日常のあれこれを、
これからはこのブログに書いてゆこうと思います。

カナダでの私の生活を、のんびりお茶でも飲みながら
読んでもらえたら... と思います。
「Pancake Cafe」です。よろしくお願いします。
posted by うく at 00:24| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

